• 締切済み

「速パック2005」のバグについて

私は WindowsXP(SP2) ユーザーですが、 「速パック2005」を購入して4つ全てをインストールしたのですが、 パソコン起動時の動きが以前よりすごく重くなってしまいました。 Ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャーを起動してプロセスを見てみると、 IEXPLORER.exe が10ほど起動していて、EXCEL.exe が 3つほど起動していて、 あと、WINWORD.exe や wmplayer.exe も起動してしまっています。 もちろん、黄色の危険マークが出てきて、メモリーをクリーニングしなければどうしようもならなくなるわけですが、 どうして、速パックを入れると、 パソコン起動時に、 Internet Explorer や Excel や Word や Windows Media Player が起動してしまうのか、 それも、複数も起動してしまうのか、 どうすれば、こういった不要なメモリー使用を阻止できるのか、 詳しい設定方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • YAMANASHI
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

かなりうろ覚えなんですが、どこを高速化するかという設定で、OutlookやExcel、Wordにチェックを入れる項目がありませんか?Microsoft Office系のソフトの項目ら辺のチェックをはずしてみてください。バージョンは違いますが、同じ感じだと思います。

MINATAKU
質問者

お礼

ご親切なアドバイス、本当にどうもありがとうございました。お返事、遅くなってすみません。 ttp://okweb.jp/ から何度ログインしてもログインできず、 ttp://pcsoft.okweb.jp/mypage.php3 からログインしたらやっとログインできました。 差出人のメールアドレスも件名も書かれていない、 早く締め切れ!という嫌がらせの悪質メールが届き、 大変不愉快な思いをさせられました。 差出人のメールアドレスを書くのはマナーなのに。 マナーを知らない非常識な人もいるものですね。 ところで、 これは明らかに「速パック2005」のバグでしょう。 (「速パック2005」を導入してからこうしたエラーが出るようになったのですから。) 「驚速パソコン」の「アプリケーション」の高速化の項目のチェックを全て外しましたが、やはり、Windows起動時にエラーメッセージが2つも3つも出てきてしまいます。最終的にはリカバリするしか解決策は無いのかもしれません。(涙)

関連するQ&A

  • 速PACK2007について

    速PACK2007をインストールしてから、パソコンを起動したときに次のファイルが勝手に起動してしまいます。 「ウィンドウズメディアプレーヤー10」 「Microsoft Outlook2002」 「フォトショップ7」 が、起動してしまうので、パソコンの起動にかなりの時間がかかってしまって、困ってます。 ちなみに、自分のPCのスペックは、 OS~WinXP CPU~ペンティアムIII1Ghz メモリ~256MB やっぱり、このマシンには酷なソフトなんですかね…

  • Process Explorerを入れたらタスクマネージャが起動しなくなった

    Process Explorerを入れたらタスクマネージャがctrl+alt+deleteで起動しないでProcess Explorerが起動してしまいます。英語はある程度わかるつもりなんですが、さっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • "WINWORD.EXE"と"EXCEL.EXE"のCPUのメモリ使用量が多い。

    使用していないのに、タスクマネージャーを見ると大量にWINWORD.EXEとEXCEL.EXEがメモリをたくさん使用しています。パソコンの電源を落とすときも、WINWORD.EXEを終了しますとかEXCEL.EXEを終了しますというようなメッセージが出てから、電源が切れます。CPUの使用率が100%になることが多いのですが、なぜ、WINWORD.EXEとEXCEL.EXEが起動されているのでしょうか。プロセスの終了をしたらまずいですか。

  • 速パック7について

    私は最近、パソコンが速くなることを売りにしている、速パックなるものを購入し、インストールしたのですが、一日たってパソコンを起動すると、反対にパソコンが超不安定+超遅になってしまいました。(インストール直後は早くなった気がした)具体的に説明すると、私のパソコンは、OS=Me、ath700,192mb,30Gb,のバリュースターUで、回線はケーブルの1.5Mですが、速度を測定すると、56kモデム位のスピードしか出ていません。しかも、立ち上げたと同時に操作不能に陥ることがしばしばで、強制終了頻度が以上に高いです。ちなみに、起動すると、マウスのアイコンがピコピコと一定リズムで砂時計に変わり、ほっとくとフリーズします。自分なりに考えた結果、レジストリに問題があるのではと、思うのですが、実際のところ全くわかりません。同じような経験をした方からの、アドバイスと改善方法を待っています。できればアンインストールは避けたいです。

  • DELLノートパソコン起動しない

    DELLInspiron6000でWinXP:SP3です。 今朝パソコンのスウィッチを入れたら「Ctrl+ALT+Delete」を押してRestartしなさいと出てその通りに「Ctrl+ALT+Delete」を押すと「チカチカ」となって再び「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 F8を押してBIOS画面にしてみてもHDDも認識してますし、おかしなところは見あたりませんでした。 HDDを取り外し「ATA⇒USB」変換ケーブルを使いそのHDDをデスクトップにつないでみるとHDDは正常に作動して中にある全てのファイルは正常にみることが出来ます。 再度ノートパソコンにHDDを戻して起動すると「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 何をどのようにすればこのHDDで起動することが出来るようになるのでしょうか?教えていただきたいのです。

  • パソコンが勝手に再起動してしまいます。

    ついこの間からパソコンが再起動してしまいます。 ウイルスについて詳しくないので、昨日再セットアップをしたんですが、その後も何かをしてると勝手にに再起動してしまいます。 パソコンを買ったときにもらった本をみながら適当にやったので、しっかりできていなかったのでしょうか? その後に勝手に再起動してしまうというウイルスを検索で探したらあったんですが、そのウイルスに感染しているか調べる方法を見つけたら ■ 確認方法 [Ctrl] キーと [Alt] キーを押しながら [Delete] キーを押し、「タスクマネージャー」をクリックします。 [プロセス] タブをクリックする。 msblast.exe が表示されている場合は、感染しています。 ↑のように書かれていて、この「msblast.exe」というのはなかったのでこのウイルスにはかかっていないことはわかりました。 しかしなぜ再起動してしまうのでしょうか? 違うウイルスに感染してるとしたら対策を教えてください。お願いいたします。 長々とすいません。

  • PCのログオンについて(至急お願いします!)

    業務用のPCを起動するのに、電源を入れCtrl+Alt+Deleteを押してユーザー名、PWを入れて立ち上げてます。 ですが、10分程放置するとまたCtrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻ってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻らないようにするには(ずっと起動し続ける)どこから設定するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WINWORD.EXEが勝手に起動しています

    パソコン(WindowsXP Office2003)を起動してタスクマネージャーを見ると、WINWORD.EXEが起動しています。(スタートアップにWORDは入れていません) ウイルスの類でしょうか? タスクマネージャー上でWINWORD.EXEのプロセス停止しても、OSの動作には問題ないようです。 ※WORDのインストールCDが、どこか行ってしまったのでアンインストールはしたくないです。

  • パソコンを起動してもアイコンが出てこない

    パソコンを起動したときにctrl+Alt+deleteを押さないと画面にアイコンが出現しないのですが、これを直すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 速パックを実行した時の、ノートンとの不具合

    ソースネクストの速パック http://www.sourcenext.com/products/sokupack/ を導入しましたが、パソコン起動時に出るノートンの常駐ソフト http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/ が全て無効になってしまいます。 速パックによる高速起動化に、常駐ソフトが着いて行けず、無効になっているような気がします。 何か良い対処法はありませんでしょうか? どなたかご存知の方、ご指導宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう