• 締切済み

「速パック2005」のバグについて

私は WindowsXP(SP2) ユーザーですが、 「速パック2005」を購入して4つ全てをインストールしたのですが、 パソコン起動時の動きが以前よりすごく重くなってしまいました。 Ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャーを起動してプロセスを見てみると、 IEXPLORER.exe が10ほど起動していて、EXCEL.exe が 3つほど起動していて、 あと、WINWORD.exe や wmplayer.exe も起動してしまっています。 もちろん、黄色の危険マークが出てきて、メモリーをクリーニングしなければどうしようもならなくなるわけですが、 どうして、速パックを入れると、 パソコン起動時に、 Internet Explorer や Excel や Word や Windows Media Player が起動してしまうのか、 それも、複数も起動してしまうのか、 どうすれば、こういった不要なメモリー使用を阻止できるのか、 詳しい設定方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• YAMANASHI
回答No.1

かなりうろ覚えなんですが、どこを高速化するかという設定で、OutlookやExcel、Wordにチェックを入れる項目がありませんか?Microsoft Office系のソフトの項目ら辺のチェックをはずしてみてください。バージョンは違いますが、同じ感じだと思います。

MINATAKU
質問者

お礼

ご親切なアドバイス、本当にどうもありがとうございました。お返事、遅くなってすみません。 ttp://okweb.jp/ から何度ログインしてもログインできず、 ttp://pcsoft.okweb.jp/mypage.php3 からログインしたらやっとログインできました。 差出人のメールアドレスも件名も書かれていない、 早く締め切れ!という嫌がらせの悪質メールが届き、 大変不愉快な思いをさせられました。 差出人のメールアドレスを書くのはマナーなのに。 マナーを知らない非常識な人もいるものですね。 ところで、 これは明らかに「速パック2005」のバグでしょう。 (「速パック2005」を導入してからこうしたエラーが出るようになったのですから。) 「驚速パソコン」の「アプリケーション」の高速化の項目のチェックを全て外しましたが、やはり、Windows起動時にエラーメッセージが2つも3つも出てきてしまいます。最終的にはリカバリするしか解決策は無いのかもしれません。(涙)