• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCのログオンについて(至急お願いします!)

業務用のPCを起動するのに、電源を入れCtrl+Alt+Deleteを押してユーザー名、PWを入れて立ち上げてます。 ですが、10分程放置するとまたCtrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻ってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻らないようにするには(ずっと起動し続ける)どこから設定するのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スクリーンセーバーの設定にパスワードの保護が 付いているからだと思います。 「パスワードによる保護」のチェックを外ししたら 解決すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。すぐ解決して助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

節電設定が過剰に効きすぎているのかも…。 コントロールパネル→画面→スクリーンセーバー→電源→システムスタンバイ ここの項目を「なし」にしてみてください。 システム休止状態の項目も「なし」でいいと思います。 デスクトップを右クリックしてプロパティを選択しても同じ画面が出るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。すぐ解決して助かりました。