• ベストアンサー

PCのログオンについて(至急お願いします!)

業務用のPCを起動するのに、電源を入れCtrl+Alt+Deleteを押してユーザー名、PWを入れて立ち上げてます。 ですが、10分程放置するとまたCtrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻ってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻らないようにするには(ずっと起動し続ける)どこから設定するのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucha
回答No.1

スクリーンセーバーの設定にパスワードの保護が 付いているからだと思います。 「パスワードによる保護」のチェックを外ししたら 解決すると思います。

snufkin0614
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐ解決して助かりました。

その他の回答 (1)

• Batistuta
回答No.2

節電設定が過剰に効きすぎているのかも…。 コントロールパネル→画面→スクリーンセーバー→電源→システムスタンバイ ここの項目を「なし」にしてみてください。 システム休止状態の項目も「なし」でいいと思います。 デスクトップを右クリックしてプロパティを選択しても同じ画面が出るはずです。

snufkin0614
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐ解決して助かりました。