• 締切済み
  • 困ってます

再起動すると...。

再起動するとほとんどの場合、「OE V×Dが...」っていうエラーメッセージが出てきて困ります。 そして、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してみると、 今度は画面が黒くなってしばらくすると今度は、 「エラーが発生しました」ていうのがでてきてCtrl+Alt+Deleteキーを押すと画面が黒くなり、 モニターの電源が切れて何も動かなくなります。 PC本体の電源ボタンを押して直接電源を切ってまた 起動させてるんですが...。よくないですよねぇ。 誰か教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

WinMEでしたら、スキャンディスクをかけてみてください。 エラーを修復する。にチェックを入れて行なってみてください。 完了しましたら、検索で、scanlogを検索してみてください。 有りましたら、ダブルクリックで、開いてみてください。 エラーが有るか無いかの詳細が、書いてあります。 解らない所は、補足要求をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Safeモードでも起動しない!

    3年ほど前から起動しなくなったデスクトップのPCを、再度利用したいと思っています。 起動しなくなった原因は、正直、解りません。 症状としては、電源を入れて、WindowsMe のロゴが出た直後に電源が落ちてしまいます。 電源を入れてWindowsのロゴが出る前にCtrlキーを押し続け、Safeモードにするやり方を試みると、以下の表示が出てきました。 エラーが発生しました。続けるには、次の操作をして下さい。 Windowsに戻るには、Enterキーを押して下さい。 コンピューターを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを押して下さい。その場合、実行中のアプリケーションで保存されていないデータはすべて失われます。 エラー:0D:04A7:00000554 どれかを押すと、続行します。 で、Enterキーを押しても反応しません。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押しても、再起動されるだけて、再び同じエラー画面が出てしまいます。 Safeモードさえ出来れば、再び使えるようになるのでは‥と思うのですが。。 どなたか教えて下さい。お願いします! ちなみにパソコンは、富士通 FMV DESKPOWER ME5/655 のデスクトップ型を使用しています。

  • パソコンが壊れてしまいました…

    IBMのWindows98のノートパソコンを使っているのですが、 先ほど、コンセントが抜けてしまいました。 慌てて電源を押すと、青い画面で、エラーが発生しましたという続ける場合はEnterキー、再起動の場合はCtrl+Alt+Deleteキー…という画面が出てきました。 それで、Ctrl+Alt+Deleteキーを押したのですが、起動のタイプを(ノーマル、セイフなど番号がついている)選ぶ画面になりました。 いろいろ試してみたのですが、また同じ青い画面が出てきてしまいます。 本当にこわれてしまったのでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、直し方を教えてください!

  • 起動ができません

    パソコン屋で組み立ててもらったPC(WIn98)を使っています。 最近電源を入れるととセーフモードで起動するか必ず聞いてくるようになり、起動しようとすると 例外0Dが0597:00000CDCで発生しました。 と青い画面に出るようになり、デスクトップの画面までたどりつけなくなりました。(セーフモードで起動しようとしても)。また、青い画面からCtrl+Alt+Deleteで再起動しようとしたら今度は 例外06がVxD VKD(01) + 00000306 の 0028:C007E222で発生しました。 VxD VKD(01) + 000001D0 の 0028:C007E0EC からの呼び出しです。 と出て本体の電源ボタンを押さなければ電源を切ったり再起動したりすることができなくなりました。どなたか対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • windows(Me)が起動できません

    windowsのMEを使っているのですが、起動させると青い画面が出てきて「エラーが発生しました。windowsに戻るにはenterキーを押してください。 コンピューターを再起動するにはctrl+Alt+Deleteキーを押してください」と表示されます。 enterキーを押しても画面が変わらず、そのままで再起動させようとしても青い画面のままになってしまいます。 他のキーを押しても青い画面のままです。 このような場合はどうしたら直るのでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 強制終了→起動→強制終了した時の青い画面のまま  どうすればよいでしょうか?

    まず、エラーが発生しましたという青い画面になり、「続ける場合はEnterキー、再起動の場合はCtrl+Alt+Deleteキー」というメッセージが出ていたのですが、何を押しても反応が無く、しばらく待ってみても変化が無かったので、仕方が無く電源ボタンで強制終了させました。 そして、電源ボタンを押して起動させようとすると、その強制終了させた時の青い画面が出るのです。 強制終了ができていないということなのでしょうか? この場合、どう対処してよいのか、教えていただきたいのですが・・・。 (しばらく待ってみる、サポートに電話する、何とかできるならば具体的な方法・・・など) 使っているOSはWindowsMEです。 いろいろ思い当たるキーワードで検索してみたのですが、同じ例を発見できなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 起動しなくなりました。

    パソコンは、NEC製VL700R/57D Windows Me 2000年12月購入 HDD30G メモリ320 です。 今朝ほどAccessでデータ作成中に、(AVGウィルススキャン開始後50分、通常1時間40分ほどで終了、週に1回スキャンしながらの作業で今まで問題はございませんでした。)突然画面が真っ黒になりました。Ctrlキー、Altキー、Deleteキーを同時に押して強制終了してみますが、電源がおちません。仕方ないので、本体の電源ボタンを押し続け電源をおとして、数秒後再度電源を入れると、おちたはずの本体の電源が既についた状態でスタートしますが、やはり画面は真っ黒のままです。モニタの電源ランプは通常なら緑色ですがオレンジ色のままです。夕方、再度電源を入れてみますと、同じ様に本体の電源が既についた状態でスタートし、今度は、モノクロで「NEC」と大きく表示され「<F2>キーを押すと、BIOSセットアップメニューを起動します。」の画面から先に進みません。いつも出る画面ですが、いつもならすぐにこの画面から正常に展開するのですが、先に進みません。どなたかご教示頂けませんでしょうか。今これは、別のノートパソコンからお願いしておりますが、デスクトップのパソコンには、いろんなデータが入っており、何とか開きたいのです。画面指示の通り<F2>キーを押したり、<Ctrl>キーを押したりしましたが、まったく展開しません。本体の電源は緑色で点灯したままです。 何卒宜しくお願い致します。

  • 困っています!電源は入るのに起動しません。

    会社のPC(XP)が昨日まで正常に使えていたのに 今朝電源ボタンを入れたところ、 本体・キーボードのナンバーロック・モニターのランプは点灯するのに 画面は真っ暗なままです。 Ctrl+Alt+Deleteを数回押してみると、 本体の赤ランプがチカチカするので再起動がかかっているのかもしれません。 本体の電源ボタンを切って入れてを何度かしてみましたがだめです。 一つ気になるのは、普段電源が落ちているとモニタのランプは オレンジ色のはずなんですが、緑色のままです。 仕事で至急使わないといけないのですが、 回復する方法はありませんでしょうか? ちなみに本体は・・自作?で1年ほど、 モニタはイーヤマの新品(まだ一ヶ月も経っていません)です。 宜しくお願い致します!

  • 起動後ブルースクリーンのエラーがでる

    先日、セキュリティーソフト(ウイルス・スパイウェア・ファイアーウォール)をインストールしました。 ところが、インストール後からブルースクリーンのエラー ----------------------------------------------------------------               Windows エラーが発生しました。続けるには、次の操作をしてください。 Windowsに戻るには、Enterキーを押してください。 コンピュータを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してください。 その場合、実行中のアプリケーションで保存されていないデータは全て失われます。 エラー : OE : 0177 : BFFAB17B どれかキーを押すと続行します。 ---------------------------------------------------------------- と、なってしまい、Enterキーを押してもWindowsには戻らず、 再起動もできなくなるため、電源ボタンでの強制終了をしました。 WindowsMeで、メモリが128MBしかなかったのが原因なのかと思い、 今日、メモリ(256MB)の増設をしてみましたが、起動して スキャンディスクのあと、マウスを動かしただけで、上記のエラーが 再度でてしまいます。 メモリがきちんと増設されたかの確認も出来ない状態なのです。 どのようなエラーなのでしょうか?

  • エラーの処置要領

    Windows Meを使っています。 電源を入れると以下のエラーメッセージが出ます。どうしたら出なくなるように処置できるのでしょうか? 「エラーが発生しました。続けるには、次の操作をしてください。Windowsに戻るにはEnterキーを押してください。 コンピューターを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してください。 実行中のアプリケーションで保存されていないデータは全て失われます。 ファイル名;VIVETBIOS(01)+000007C7エラー:0E:0028:C0060E43 どれかキーを押すと続行します。

  • 私のバイオが決まって一回目だけ起動しません・・・

    約6年ほど前に購入したバイオを仕事で使用しているのですが、最近決まって1回目だけ起動しないのです。 OSはXPです。 一応本体の電源は入るのですがモニターには何も映らず、キーボードで何の操作をしてもダメです。 起動時のビープ音も鳴りません。 再起動しようとCtrl+Alt+Deleteを押しても反応しません。 仕方なく電源ボタン長押しで強制終了してます。 しかし不思議なことに2回目は必ずちゃんと起動するのです。 起動したらフリーズするようなこともありません。 これは一体何が原因で、どうすれば治るのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。