• 締切済み

PCが起動しない

VAIO(Windows7)を使用しています。 電源を付けたら、画面は付くのですがPWを入力する画面が出て来ません。《ASSIST》《F10》《Ctrl,Alt,Delete》も試しましたがダメでした。 右下にあるはずの、再起動、シャットダウンのボタンも出てきません。手も足も出ない状況です。どうしたら良いのでしょうか?助けてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

> 手も足も出ない状況です。 > どうしたら良いのでしょうか? > 助けてください。 VAIO のノートパソコンとのこと、 最終的に何を望んでいるか、 貴殿の技術力や環境によっていろいろな手を考えていくことになります。 説明書(型番不明のため回答者側で「取説」をWEB検索できない)を見て、セーフモードでの起動を試す。 ダメな場合、リカバリをすることになります。 その前に、Cパーティションのデータを何とかバックアップしないと大事なものがあるか、ないか。 内蔵HDDのRead/Writeエラーによる交換をしないといけない場合に備えて、リカバリDVD-ROMの作成をしているかいないか。 その他、貴殿が最終的に何をやりたいのかは、Windows7を正しく起動できるようにしたいということは、分かっています。 ただ、その過程でどういったことが発生するかによります。 データのバックアップも2つの方法があり、 内蔵HDDを外して、別なパソコンにUSB接続ケーブルでつなぎバックアップする。 もう一つの方法は、内蔵HDDを外さないで、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作ってバックアップします。 データのバックアップ終了後、内蔵HDDのリカバリパーティションからのリカバリを試みます。 それでもダメなときは、内蔵HDDを交換という作業になっていきます。 こうした手順になると思います。 順に補足して貰いながら進んでいかないといけないと思われます。

回答No.3

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、vaio VPCSB18FJ/B について回答します、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [Windows 7] Windowsが起動できない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910061067507/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=Windows+%8BN%93%AE%82%C5%82%AB%82%DC%82%B9%82%F1&rt=qasearch&srcpg=ce [Windows 7] Windowsが正常に起動しない状態でバックアップする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1103041087270/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=Windows+7+%8BN%93%AE%82%B5%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。

• notnot
回答No.2

どんな画面になりますか? 真っ黒?何か文字が出ている?

• rosso2ch
回答No.1

電源ボタンを長押しで強制終了。 電源を入れてすぐF8を連打。 セーフティーモードで起動を確認。 問題なければ再起動。 で、どうでしょうか?