• ベストアンサー

「BULLET-PROOF   SOFTWARE」の意味

テトリスの発売元で有名なビーピーエス。この社名の正式名は、「BULLET-PROOF  SOFTWARE」といいます。が、自分は英語があまり得意でないので、意味がわかりません。誰か直訳して!!こんなアホみたいな質問ですみませんが・・・・

noname#1137
noname#1137
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paatje
回答No.1

bullet-proof (bulletproof) bullet は、弾丸、proof は、~に耐え得る、つまり bulletproof で「防弾の、弾を通さない」というのが、文字通りの意味ですが、 そこから「間違い[批判の余地]のない,完全な」という意味としても使われるようです。 (ランダムハウス英語辞典、小学館.より)