• ベストアンサー

Deliciousの意味

とある英語系サイトに、「○○(人物名) is delicious 」と書いてあったのですが直訳すると「○○は美味しい」って意味になりますが。。ほかに意味ってあるんですか???

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

下記の口語俗語辞典サイトによると、 2. delicious: Used to describe someone who is very attractive and/or has tremendous sex appeal. 【非常に魅力的な、あるいは途轍もないセックスアピールを有する人物に対する表現として使用される】 例:《The lead singer of Green Day is delicious.》 グリーンデイのヴォーカルってもうたまらないわ。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=delicious

aki195759
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

若い女性ならセクシーな意味になるでしょう。

aki195759
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Him-hymn
回答No.1

たとえば、リーダーズ英和辞典などでは 爽快な、非常にたのしい、面白いとい意味と 性感をそそるという意味が載っています。 ただし、前者の意味ではIt was delicious.のように使いますので、人物+is+delicious.であれば後者の意味、すなわち性感をそそるということになります。

aki195759
質問者

お礼

ありがとうございます!