• ベストアンサー

Deliciousに変わるオンラインブックマーク

Yahooが提供しているソーシャル・ブックマークサービスの"Delicious"が廃止されるらしいのですが、 その情報の真偽はともかくとして、現在Deliciousに依存しきっているので今のうちに代替のサービスを用意しておこうと考えています。 以下の条件で良いオンライン(ソーシャル)ブックマークサービスがあれば教えて下さい。 ・アカウントの取得が簡単(フリーメールで取得が出来て電話確認などは必要ない) ・非公開が可能。 ・Firefoxと連携が出来る(おすすめの拡張を教えて下さい) ・英語か日本語 よろしくお願いします。

• annai
  • お礼率69% (45/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DI_evaWKO
回答No.1

diigoはどうでしょう

annai
質問者

お礼

ありがとうございました。 後続の情報によれば、Deliciousの少なくとも廃止はないようですが、各所で後継サービスの特集などが見られるようになったため、diigoも含めて検討したいと思います。