- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送れません)
メールが送れない!?解決方法を教えてください!
このQ&Aのポイント
- 先週購入したPCでメールを送ろうとしていますが、outlookExpressから送信できません。シマンテック社の電子メールプロキシのエラーが表示され、接続が中断されたためです。NortonInternetSecurityやNortonAntivirusの設定を変更してみましたが、解決できませんでした。
- outlookExpressからメールを送ろうとすると、シマンテック社の電子メールプロキシのエラーが表示されてしまいます。既にNortonInternetSecurityやNortonAntivirusの設定を変更してみましたが、改善されませんでした。どなたか解決策を教えてください。
- ヤフーメールは問題なく送信できますが、outlookExpressからメールを送ろうとすると、シマンテック社の電子メールプロキシのエラーが表示されてしまいます。NortonInternetSecurityやNortonAntivirusの設定を変更してみましたが、解決できませんでした。助けが必要です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、outlookにアカウントの設定をしましたか?設定をしないとoutlookは使用できません。 設定されているようでしたらごめんなさい。 シマンテックの内容はよくわかりませんが私もシマンテックを利用していますが問題なくoutlookで送受信していますよ。インストールした状態で設定はほとんどしてない。(プロパイダーはヤフーです。)
その他の回答 (2)
- ty1342
- ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3
解決されて良かったですね。 質問のウィルスソフトの件ですが現在シマンテックをご使用でしたらそのまま更新されたほうが使いやすいのではないですか? 4月23日に問題がありましたが...
- daisuki-js
- ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1
OSがWinXPであればノートンアンチウイルス以外の、ファイアウォールや個人情報管理ソフトをアンインストールしてwinファイアウォールを有効にしてください。通常の利用では外部からの不正な通信を遮断する機能のみで十分です。 そこまで苦労したり悩んだりして無理に使う価値はそのソフト(ノートン)には無いです。と言うか、そんな手間隙かけるのであればパッケージソフトを買った意味がありません。
質問者
お礼
ありがとうございます。 まだまだ勉強不足な部分がありましてご迷惑をおかけしました。
お礼
ありがとうございました。 Ty1342様のご解答のとおりでした。 私も(幸運なことに)ヤフーだったため、「いつでもBB」で無事アカウントの設定を済ませました。 最近、メールアドレスを変更したからなのかな? とか、まだまだわからなことがたくさんある中、ご迷惑をおかけしましたm(__)m ちなみにひとつ質問なのですが、5月末で、シマンテックの更新が切れてしまいまうのですが、ウイルス対策ソフトの更新はシマンテックでよろしいのでしょうか?「いつでもBB」にヤフーのウイルス用ソフトがあったのでどっちにしようか迷ってました。