• 締切済み

OutlookExpress送信がおかしい

PCにOSを新規インストールして使用を始めたのですが問題が出てしまいました。 LaVieC WinXp+ノートンインターネットセキュリティ です OutlookExpressでメール送信をすると 「 シマンテック社の電子メールプロキシ ! 電子メールメッセージ(送信先は・・・   件名は・・・・・   を送信できませんでした。 メールサーバーに対する接続が中断したためです。 電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダからメッセージを再送して下さい ここをクリックするとWebサイトノテクニカルサポートのページが表示・・・・ 」 というメッセージが出てしまいます。 メールが送信先に届いたか否か現在まで確認できておりません。 Webサイトの表示内容は確認して各々試してみたのですが未だ直りません。 どうすれば直せるのでしょうか

noname#34252
noname#34252

みんなの回答

noname#201556
noname#201556
回答No.1

メールソフトの設定確認は 自分から自分宛てに送信してみる、この方法が 基本です。 どうでしょうか。 アカウントの設定は一字一句確認が必要です。 もう一度確認なさったらいいと思います。 >シマンテック社の電子メールプロキシ・・ これはただ単にメールの動きをチェックしている だけなのではないでしょうか?

noname#34252
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Web表示内容を試したところでは、返信メールで成功するようなのですが、失敗する場合もあります。 新規メール作成すると100%失敗するようです。 色々設定を変えてやって見たのでよくわからなくなってしまいました。 試験の組合せを整理してみた方が良さそうなのですが、根本的に”ここだ!”というところが見つからなくて困っております。

関連するQ&A

  • OutlookExpress送信ができないんです(電子メールプロキシ?)

    OutlookExpress送信ができなくなってしまいました。 NTTのplalaを使用しています。 「送信」をクリックした後、NortonInternetSecurityのPOPUPメニューが画面右下にでます。 ここで送信が完了した場合は正常に送信ができているのですが、大半はうまくいきません。 このときですが 「シマンテック社の電子メールプロキシ ・・・・ を送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断したためです。電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダからメッセージを再送して下さい http://service1.symantec.com/support/inter/ sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020902170118958? OpenDocument&src=_mi&product=CC&version= 2.1.6.3&language=japanese&module=1003&error=9&build= Symantec 」 となります。 その後はOutlookExpressの「送信済みアイテム」にメール内容がはいります。 が、実際は送られていないのです。 ここから再送しても同様の失敗を繰り返すだけになってしまいます。 結局どうしたら良いのかわかりません。 お教え下さい。

  • ノートンアンチウイルスで・・・

    メールを受信したのですが、次のような表示がされ内容がわかりません。ノートンアンチウイルスを使っていますが、送信元、送信先、件名すら表示されないのですが、メールの内容を確認することは出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。 ****メール内容**** シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 送信元: 送信先: 件名:

  • エラー: 「電子メールメッセージ (送信先は****、件名は ****) を送信できませんでした。……」 (1003,9) が表示される

    メールを送信すると エラー: 「電子メールメッセージ (送信先は****、件名は ****) を送信できませんでした。……」 (1003,9) が表示される シマンテック社のテクニカルサポートをみてもよくわかりません。 簡単な解決方法を教えてください。

  • 添付書類があると送信できない

    初めて質問しますので、書くべきことが不十分かもしれませんが、よろしくお願いします。 Outlook Expressを使って、メールを送っています。 添付書類(約500kb)があると、 「シマンテック社の電子メールプロキシ ~~の件(宛先がはいります) 送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断したためです。電子メールクライアントを用いて メッセージフォルダからメッセージを再送してください。」 のコメントが出て、相手に届いていませんでした。 該当のものは、送信済みのリストには入っています。 また、送信中に、右隅に、「スキャン中」の メッセージがでます。 添付書類がなければ、正常にメールの送付はできています。 「電子メールクライアント」が何なのかもよくわかりません。よろしくお願いします。

  • メールが最初だけ送れないんです

    アウトルックでメールを送るとき、必ず最初だけ、シマンテック社の電子メールプロキシというウィンドウがでて「送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断されたためです。電子メールクライアントを開いて送信フォルダからメッセージを再送してください」とでます。しかも送信フォルダにもなく、送信済フォルダにしまわれているため再送もできません。 毎回、この表示のあと、もう一度メールを入力して送信すると送れるのですが不便でなりません。シマンテック社のテクニカルサポートのリンクもありましたが解決には至りません。どなたか解決をお願いできないでしょうか?

  • 「シマンテック社の電子メールプロキシ」が大事なメールを削除!

    InternetSecurity2003ですが、 最近プログラムエラーにより大事なメールが削除されます。 削除されたことが、次のようなメールで届きます。 ----- 送信者:シマンテック社の電子メールプロキシ <シマンテック社の電子メールプロキシ> 宛先:なし 件名:シマンテック社の電子メールプロキシがメッセージを削除しました 本文: シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 送信元: ********** <*******> 送信先: ********** <*******> 件名: ******************** ----- 送信元、送信先、件名の部分が、 全く空欄で何のメールだったか分からない場合もありました。 このようなメールが届いた時に Internet Security を開いてみると プログラムエラーが発生しています。 エラーの内容は控えていませんでしたが、 詳しいことはかかれていなかったようです。 削除対象となったメールは、 ウイルス感染の可能性は低く、 プログラムエラーが発生しているときに 受信したもの全てのようです。 知人からの大事なメールも含まれていたので 大変迷惑しております。 エラーでメールが削除されるなんて許せません。 削除される理由が分かりません。 先ほどInternet Security 2003をアンインストールしました。 シマンテックのサイトで調べてみましたが、 このような現象は載っていませんでした。 また、Live Updateもエラーが発生しており、 こちらもサイト上のヘルプを見ながら解決を試みましたが、ダメでした。 何かご存知の方、または同じ現象が起きている方は いらっしゃいますでしょうか? とりあえず、 「シマンテック社の電子メールプロキシがメッセージを削除しました」 とは、どういう場合に起きるのか知りたいです。

  • OutlookExpressでの設定について

    OutlookExpress5で、メールの送信をすると、 メールの送信 電子メールメッセージを送信すると、[送受信]コマンドを実行するまで、[送信トレイ]に置かれます。 という確認メッセージが表示されます。 この時、一番下の行の 今後このメッセージを表示しない。 を間違ってチェックをつけてOKしてしまったのですが、 またこのメッセージを表示するようにする事はできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルスメールがきました...怖いです

    こんにちは。よろしくお願いします。 先日から、2度にわたり、ウィルスメールと思われるメールが届きました。 私は、このようなメールを受け取ったのははじめてで、とても恐ろしく感じています。 下記のように、ノートンがブロックしてくれたのですが、送信元のアドレスは、どこかのプロバイダーなのでしょうか? このような場合、送り先を調べることなどはできないのでしょうか?どのような人物からの悪意なのか知りたいです。 なにか良い解決法があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 From: <シマンテック社の電子メールプロキシ> Sent: Thursday, August 04, 2005 9:33 PM Subject: シマンテック社の電子メールプロキシがメッセージを削除しました > シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 > > 送信元: ****@yurtec.co.jp > 送信先: 私のOCNのアドレス > 件名: Re: Re: Message

  • OEで送信メールが送信BOXに残り何度も再送信されます

    お世話になります。 WindowsXPSP2でOutlookExpress6.0を使用しています。 通常、メールを送信すると、送信済みBOXに送信したメールが入りますが、送信したメールが送信BOXに残ったままになってしまいます。(自動送信時に再送されてしまう) メール送信時に送受信ダイアログに「警告」というメッセージが出ていますが、詳細を確認することはできません。 複数のアカウントで送信してみましたが、どのアカウントでも同様の症状であるため、OutlookExpressの問題であると考えられます。 OutlookExpressの再インストールを試みましたが、 最新版であるとのメッセージが表示され、再インストールもできませんでした。 メールの送信の確認が困難であり、非常に困っています。 ご助力のほど、よろしくお願いいたします。

  • ノートンを入れていますが、勝手にメールを送信しようとする

    ウイルス情報は最新(10/4)にして、スキャンしましたが、ウイルスは発見されませんでした。しかし、ウイルスと思われる症状があります。 パソコンを起動すると「メッセージ○/○スキャン中」というメッセージが次々に開き、ダイアログも次々に開きます。 (例) 電子メールメッセージ 送信先は、 件名は) を送信できませんでした。 メールサーバーに対する接続が中断したためです。電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダからメッセージを再送してください ・・と書かれています。 他には、送信先:891maggots@fusionfilms.com 件名Same meds but much cheap er. 等です。 どのように対処すれば良いのでしょうか?