• 締切済み

メールを送信してないのに、送信できませんとメッセージが出ます

初めまして。パソコン初心者です。 質問ですが、メールを送信してないのに、 シマンテック社の電子メールプロキシという画面が出てきて、 「メールが送信できませんでした。メールサーバーが拒否しました…」という内容の画面が、何通りも出てきてパソコンの画面上一杯に出てきて困ってます。しかも、全然知らないアドレスにメールを送信してるような文章なので気味が悪いです。ウイルスなのでしょうか。 全然ネットが出来ない状況で困ってます。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Symantecのアンチウィルスが入っていても侵入したウィルスがあるのかも知れません。 次に、ウイルス感染の可能性が考えられる症状が書いてありますが、「利用者の意図しないメール送信が行われる。」に該当しそうです。 http://www.edu.pref.kagoshima.jp/er/jyoho/virus/virus.htm 他のセキュリティソフトのオンラインスキャンも試してみてください。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ウイルスチェックして下さい

関連するQ&A

  • 写真添付のメールが送信できない

    教えてください! メールの受送信は正常に起動しているのですが、 写真ファイルを添付すると、うまく送れません。 「シマンテック社の電子メールプロキシ」というのが出てきて、 「電子メールメッセージを送信できませんでした。メールサーバーがメッセージを拒否したためです。 552 sorry.that message size exseeds my databytes limit(#5.3.4)」 1003.11 このようなメッセージが出てきます。 どうしたら、写真を載せてメールが送れるのでしょうか。 どなたか、教えてください!

  • ウィルスメールがきました...怖いです

    こんにちは。よろしくお願いします。 先日から、2度にわたり、ウィルスメールと思われるメールが届きました。 私は、このようなメールを受け取ったのははじめてで、とても恐ろしく感じています。 下記のように、ノートンがブロックしてくれたのですが、送信元のアドレスは、どこかのプロバイダーなのでしょうか? このような場合、送り先を調べることなどはできないのでしょうか?どのような人物からの悪意なのか知りたいです。 なにか良い解決法があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 From: <シマンテック社の電子メールプロキシ> Sent: Thursday, August 04, 2005 9:33 PM Subject: シマンテック社の電子メールプロキシがメッセージを削除しました > シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 > > 送信元: ****@yurtec.co.jp > 送信先: 私のOCNのアドレス > 件名: Re: Re: Message

  • メールが送れません

    先週PCを購入しましたが、早速、メールを送ろうと思っているのですが、ヤフーのHP上のヤフーメールからは送信ができるのですが、outlookExpressから送信しようとすると、以下の文章が出てきて送信できないのです。 シマンテック社の電子メールプロキシ 電子メールメッセージを送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断した為です。電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダから メッセージ送信フォルダからメッセージを再送してください。 ...という文章でした。その下にテクニカルサポートページにアクセスできる指示文章が張ってあり、とりあえずそれに書かれているとおりに、 (1)NortonInternetSecurityの 「プライバシー制御」をオフにしてみたり、 (2)NortonAntiVirusの「発信電子メールスキャン」をオフにしてみたりと、 できることは全て行ったのですが、送信しようとするとまた上記画面が出てくるしまつで、いっぱいいっぱいです。 だれか助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送信が出来ません。

    送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませ んでし た。送信者の電子メール アドレス : ~ 件名 '~', ア カウント : '~', サーバー : '~', プロトコル : SMTP, サーバーの 応答 : '501 ~', ポー ト : 25, セ キュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 501, エラー番号 : 0x800CCC78 と出ます。 いろいろ調べて、対処法なども試しました。 アカウントの設定も間違っていませんでした。 自分宛にも送れません。(受信はできます) OutlookExpressです。 ウィルス対策ソフトはマカフィーです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 「シマンテック社の電子メールプロキシ」が大事なメールを削除!

    InternetSecurity2003ですが、 最近プログラムエラーにより大事なメールが削除されます。 削除されたことが、次のようなメールで届きます。 ----- 送信者:シマンテック社の電子メールプロキシ <シマンテック社の電子メールプロキシ> 宛先:なし 件名:シマンテック社の電子メールプロキシがメッセージを削除しました 本文: シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 送信元: ********** <*******> 送信先: ********** <*******> 件名: ******************** ----- 送信元、送信先、件名の部分が、 全く空欄で何のメールだったか分からない場合もありました。 このようなメールが届いた時に Internet Security を開いてみると プログラムエラーが発生しています。 エラーの内容は控えていませんでしたが、 詳しいことはかかれていなかったようです。 削除対象となったメールは、 ウイルス感染の可能性は低く、 プログラムエラーが発生しているときに 受信したもの全てのようです。 知人からの大事なメールも含まれていたので 大変迷惑しております。 エラーでメールが削除されるなんて許せません。 削除される理由が分かりません。 先ほどInternet Security 2003をアンインストールしました。 シマンテックのサイトで調べてみましたが、 このような現象は載っていませんでした。 また、Live Updateもエラーが発生しており、 こちらもサイト上のヘルプを見ながら解決を試みましたが、ダメでした。 何かご存知の方、または同じ現象が起きている方は いらっしゃいますでしょうか? とりあえず、 「シマンテック社の電子メールプロキシがメッセージを削除しました」 とは、どういう場合に起きるのか知りたいです。

  • メールが最初だけ送れないんです

    アウトルックでメールを送るとき、必ず最初だけ、シマンテック社の電子メールプロキシというウィンドウがでて「送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断されたためです。電子メールクライアントを開いて送信フォルダからメッセージを再送してください」とでます。しかも送信フォルダにもなく、送信済フォルダにしまわれているため再送もできません。 毎回、この表示のあと、もう一度メールを入力して送信すると送れるのですが不便でなりません。シマンテック社のテクニカルサポートのリンクもありましたが解決には至りません。どなたか解決をお願いできないでしょうか?

  • シマンテック社から(?)迷惑メールが来ます。

    先に書いておきますね。 私は、パソコンに関しては、全くのど素人です。 最近、送信者が『シマンテックの電子メールプロシキ』という所から頻繁にメールが来るようになりました。 受信すると『ノートン』が作動(?)して、警告が出て、自動で~検疫してください みたいなのが出ます。 件名は『シマンテック社の電子メールプロシキがメッセージを削除しました』と書いてあります。 このメール警告が出たときに何やら ウイルスのような名前が出るので、決して開封はしたりしません。 そこで、お願いなんですが・・・ この送信者のアドレスってわかりますか? アドレスさえわかれば『受信拒否』(私、ヤフーBBなので)にすることが出来るのですが・・・。 他に何か解決策があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パソコン起動時に勝手にメールが送信されています。

    パソコン起動時に勝手にメールが送信されています。 OutlookExpress等のメールソフトを立ち上げてもいないにも関わらず、 symantecのアンチウイルスが以下のようなエラーメッセージを出します。 ・電子メールを送信できませんでした。メールサーバに拒否されました。 アドレスや件名が載っているメッセージも出てきます。 件名等は迷惑メール等でよくある英文のものが多いです。 何もしないでいると数はどんどん増えていき、放っておくと200以上になってしまいます。 ウイルスやスパイウェアの感染を疑い、symantecアンチウイルスによるスキャン、 別会社のオンラインスキャン、複数のスパイウェア対策ソフトによるスキャンを 行ってみましたが、何も発見できませんでした。 その後、ProcessExplorerによるプロセスのチェックも行ってみましたが、 怪しいプロセスはありませんでした。 原因や解決方法がありましたら、ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 送信メールの拒否メッセージ

    「受信者の一人がサーバ^-によって拒否されたためメッセージを送信できませんでしたとあり拒否された電子メールアドレスがでてアカウントmail.webs..jipサーバーmail.webs.ne.jp プロトコル;smtpサーバーの応答501badaddresssyntax ポート25、セキュリティ(ssl)なしサーバーエラー501エラー番号0x8000ccc79」 とありました。   この場合の処理はどうすれば良いでしょうか?。お教え下さい。

  • OutlookExpress送信ができないんです(電子メールプロキシ?)

    OutlookExpress送信ができなくなってしまいました。 NTTのplalaを使用しています。 「送信」をクリックした後、NortonInternetSecurityのPOPUPメニューが画面右下にでます。 ここで送信が完了した場合は正常に送信ができているのですが、大半はうまくいきません。 このときですが 「シマンテック社の電子メールプロキシ ・・・・ を送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断したためです。電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダからメッセージを再送して下さい http://service1.symantec.com/support/inter/ sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020902170118958? OpenDocument&src=_mi&product=CC&version= 2.1.6.3&language=japanese&module=1003&error=9&build= Symantec 」 となります。 その後はOutlookExpressの「送信済みアイテム」にメール内容がはいります。 が、実際は送られていないのです。 ここから再送しても同様の失敗を繰り返すだけになってしまいます。 結局どうしたら良いのかわかりません。 お教え下さい。

専門家に質問してみよう