• 締切済み

メールを送信してないのに、送信できませんとメッセージが出ます

初めまして。パソコン初心者です。 質問ですが、メールを送信してないのに、 シマンテック社の電子メールプロキシという画面が出てきて、 「メールが送信できませんでした。メールサーバーが拒否しました…」という内容の画面が、何通りも出てきてパソコンの画面上一杯に出てきて困ってます。しかも、全然知らないアドレスにメールを送信してるような文章なので気味が悪いです。ウイルスなのでしょうか。 全然ネットが出来ない状況で困ってます。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Symantecのアンチウィルスが入っていても侵入したウィルスがあるのかも知れません。 次に、ウイルス感染の可能性が考えられる症状が書いてありますが、「利用者の意図しないメール送信が行われる。」に該当しそうです。 http://www.edu.pref.kagoshima.jp/er/jyoho/virus/virus.htm 他のセキュリティソフトのオンラインスキャンも試してみてください。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

• violet430
回答No.1

ウイルスチェックして下さい