• 締切済み

ヘッジファンドになりたいのですが・・

今新社会人で整水器の営業販売をしている23歳です。 私は昔からヘッジファンドに興味があったのですが、こっちを専業で生活していけるのでしょうか? また、どうやってヘッジファンドをはじめればいいですか? 証券アナリストなどの資格は取ったほうがいいのでしょうか?  どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#209722
noname#209722

みんなの回答

• honnsuki
回答No.2

投資顧問を目指してみてはどうですか。 下記に参考のURLを貼っておきます。 人から預かったお金をその人の代わりに投資して利益をあげた中から手数料をいただいていくわけですし、預ける人も月に1万2万の利益ではどうしようもないので何千万何億の金を投資して何十万何百万のリターンを求めてくるでしょう。 それだけのことが確実にできるという信用がないとお金も集まらないですし、そういう人は目立つのが嫌いです。 技術も大事ですが人脈も大事です。 がんばってください。

参考URL:
http://www.dai-ichiasset.co.jp/
  • jyamamoto
回答No.1

>どうやってヘッジファンドをはじめればいいですか この質問の答えを自分で見つけるまでは、「ヘッジファンドになりたい」などと言うことは控えておきましょう。 他人が貴方を信頼して資金を拠出してくれるかどうかが全てです。それだけの信頼感を持ってもらうには、単に「思いつきレベル」で始めるような甘い考え方では無理でしょう。 投資でしっかりと儲ける姿(実績)をまず作り上げてからの話だと思います。