• ベストアンサー

昔好きだった

custの回答

  • ベストアンサー
  • cust
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.3

男性の邪推ですがいいですか? この男性はあなたのことが間違いなく好きです。 でもみなさんが言うように、「まだ好き」なのではなく、最近好きになったんです。 「昔から好きだった」 「当時そのことで彼女と喧嘩した」 「今は気にしないで」 ・・・気にするっつうの(多少はね)。 でもそれが彼の狙いですよ。 あなたが彼氏とうまくいってるからストレートに言えないんです。よく使われる作戦ですよ。 あなたがこれまでよりちょっとでも自分を気に掛けてくれるようになればこの作戦はそれだけでひとまず大成功。 「へ~」と言ってケロッとしてれば彼は「チェッ」と思います。 すべて私の想像ですが、結構自信あったりします。 私も昔こんなことばっかり考えてました・・・ 恥ずい・・・

-nohohon-
質問者

お礼

わぁ。私はまんまと彼の作戦に引っかかっているのですね^^; よく使われる手なのですか。 最近好きになった、とは考えもしませでした。 経験者さんの自信ありの回答で参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 昔の恋愛感情はあてになる?

    昔(高校1年)自分の事が好きだと言ってきた女の子がいるんですが、当時は自分に別に好きな人もいた為、付き合う事もありませんでした。最近になって、どうやら自分がその子の事を好きになってしまったようで・・・。 現在22歳で、その子とは今も二人で会って飲んだり、クリスマスにプレゼントあげたり(もちろん友達として)、誕生日にメールくれたりするんですが、はっきり言って仲のいい男友達って感じで見られている気がします。 恋愛の相談とか受ける事も結構あるし、この間会ったときは彼氏が欲しいと愚痴ってました。 こういうパターンって、昔の恋愛感情とかは当てにならんのですかね? 何かアドバイス下さい!

  • 昔の彼女って

    このサイトを見ていたら、前に何年も付き合った彼女(彼氏)がいたのに別れてほかの人と付き合ってるまたは結婚されている方、または逆に相手がそうだったかたが多いように思います。次の方と付き合うとき前の彼女(彼)を忘れるというかまったく恋愛感情を持たないでいられますか?前の彼女(彼)にはどんな感情を持っているのですか? 私の彼も前の彼女と3年付き合ったそうです。嫌いになって別れたのではなく、お互い気があったのですが、一緒にいるとけんかばかりしてお互いのためにならないから別れたそうです。彼は真剣につきあう人で私と真剣に付き合ってるのもわかるのです。だから、前もそうだったんだろうなと考えて不安になります。 今は前の彼女と友達で、遠くに住んでるので近くに用があっていったときとかたまに(年に一回あるかどうか)会うみたいです。でも、彼女は彼に気があるらしく「卒業旅行いっしょにいこうよ」とか言ってくるらしいのです。 やきもちやくのはいやなので、会ったりメール交換したりするのに何も言いませんが、不安というかいい気持ちがしません。よく前の彼女の話もするし、かわいかったとか。過去は過去って態度をとってますが、不安になるのもたしかで。 この間「私と別れたら前の彼女と付き合ったりして」ってふざけていったら、「ありえるかも。それが怖い。一回付き合った子っていうのは俺とあう子だからね。」って返事が返ってきました。その場ではながしたものの、私の不安はピークに。で、今ここにきてます。 アドバイスください。

  • 彼女について

    自分には高校生になって初めてできた彼女がいます。 彼女と付き合って今月で13ヵ月経ちました。 自分は初めての彼女ですが、彼女は初めてじゃなく、3人目ぐらいの彼氏です。 今までずっといろんな事でいっぱい喧嘩をしてきました。 でも、今まではすぐに仲直りをしていました。 自分の嫉妬が激しいって彼女によく言われていました。 彼女は毎回喧嘩をするたびに相談に乗ってもらってる男友達がいました。 その男友達は自分も共通して友達です。 今月の記念日の次の日に急に彼女に別れを告げられました。 理由は自分は嫉妬が激しくて一緒に居るのが辛いと言っていました。 その日にその相談に乗っていた男友達に「好き」と言われたそうです。 相談に乗ってもらってたから好きになったんだと思います。 今、彼女は自分と別れて相談相手の方に行くか、自分と一緒に居るか、悩んでいます。 彼女は今の自分よりもやっぱり相談相手の方がいいって言うてます。 今は、自分とも仲良く友達の関係で居ようと言われてそうしてます。 自分は彼女とよりを戻したいと思っています。 嫉妬激しいと言われていたので頑張って直していこうとしてます。 彼女のことが本当に大好きなんです。 自分はどうしたらいいでしょうか?

  • 振った人からの二回目の告白(長文ですいません)

    以前に男友達から告白され、どうしても友達にしか思えなかった事と、 当時から好きだった人(今の彼氏です)がいた為にお断りしたことがあります。 「友達としてこれからもよろしく」 そう約束して数ヶ月経った今、彼から再びアプローチや告白を受けて困っています。 私には彼氏がいるのですが、 彼氏とその男友達はとても仲良しで、私のせいで溝が出来るかも知れないと思うと、 彼氏に相談しようにも言い出せません。 (彼氏は、私が以前に男友達に告白を受けたのを知っていますが、やはり良い感情は持っていない様です) また、男友達は私に彼氏がいるのは知っているみたいですが、 (自分の友人である)彼とは気づいていないみたいです。 もう一度はっきりと「アナタとは友達でいたい」と 伝えたいのですが、1回目の時に泣かれてしまったことがあるので、また泣かせてしまったら・・・と、 言い出しにくいのが本音です。 今のところ、告白を受けても 「冗談はやめてよ~」と逃げてはいますが、いつまで持つか分かりません。 なんとか上手く分かって貰える方法は無いでしょうか。 また、彼氏の存在を男友達にはっきりと伝えても気まずくならないでしょうか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 恋愛と家族愛

    今彼氏がいるのですが、今日友達にその彼氏に相談されたと言うことを聞きました。 内容がかなりめんどくさいことなんですが、それどうなの?って感じなので、質問させてもらいます。 内容は、彼氏とその相談にのった友達は幼馴染みです。(女性) 友達は彼氏のことを家族みたいだと思ってます。 恋愛感情は一切ありません。 でも彼氏は私と同じくらい友達の事が大切で、好きです。 それは全然いいんです。 でも彼氏は友達が大切で好きだけど、キスとか抱きしめたりとかしたくなるそうです。 友達はそれは恋愛と家族愛を間違えてるんだよ。と言ったみたいですが、彼氏は家族だったらキスとかしたいと思わんでしょ?と…。 で、周りに人がいない時とか抱きしめていい?と彼氏が友達に聞いたそうです。 友達は全力で否定したみたいですが。 その幼馴染みの友達が、他の男と仲良くしているのを見るとイライラするそうです。彼氏が。 でも私が他の男と仲良くしてるのを見ても、イライラするそうです。 なんなんですかね? 彼氏はホントに私のことが大好きらしいですが、友達に対してこういう感情を持っているということにどうしたらいい?と悩んで相談したみたいです。 友達は「私にしたいことを○○にしてるんだよ」と私に言ったんですが、それって私は友達の変わりなの?と思いました。 皆さん的にはこの彼氏どうしたらいいと思いますか?

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。

  • 男って…

    今日、私の友達が彼氏と別れました。 1ヶ月前、喧嘩の時に『もう〇〇ちゃんいらない』と感情的になって発した言葉に一気に冷めたようで、距離を置いたのち (以下コピー) 友達:どれだけ謝っても許して貰えない? 彼:怒りはなくなったけど気持ちが離れた 友達:私といる事はあなたの幸せの妨げになる? 彼:うん。 友達:わかった。長い間引っ張ってゴメンね。今までありがとう。 と言って帰ってきたそうです。 彼女が感情的になって発した言葉は確かに悪い。 でも大好きだった彼女がここまで言ってて男ってのはなぜ許してあげれない? 涙が出ます。 うちの旦那は少なくともこんな男ではないと思い…たい、けど男ってこんなものなんですか?

  • 彼女がいる友達を好きに。。。

    23歳の女です。 今年に入って、高校時代からの男友達と急接近しました。高校時代も仲は良かったんですが恋愛感情はありませんでした。でも、久しぶりに会った彼はとてもかっこよくなっていて、内面的にも魅力的になっていました。 久しぶりに会った当時は私にも彼氏がいて、彼に彼女がいることは知っていたんですが、飲み会ですごく盛り上がってキスをしてしまいました。その時は酔っ払ったせいかとも思いましたが、後日また遊んだ時にもキスしたんで、それ以降彼も私もお互い意識し始めていました。 その後、私は色々あり、うまくいってなかった彼氏とも別れました。その男友達のことを好きだったのもあるので。 相談など、彼は聞いてくれて、連絡もくれていました。そんな彼は支えになりました。昔から知っている人だし、気も合うし、似ているところもあるので、付き合ったらうまくいくんじゃないかと思っていました。 電話では、彼も私のことを思っていてくれているような事を言っており、地元に帰ったきたら遊ぼう言われ、約束をしました(彼はかなり遠い大学にいたので)。 で、昨日彼と会い私は思い切って思いを伝えました。しかし、彼は私のことを好きだけど、就職でまた県外(そんな遠くない)に行ってしまうし、彼女を振ることができないというようなことを言っていました。かなり迷ったそうです。ちなみに彼女とは付き合って1年経つか経たないかぐらいだと思います。 もっと後だったら良かったのに(今の彼女と別れた後)とも言っていました。でもそれはいつになるか分からないそうで。。 まぁ、彼女がいることは知っていたんで仕方がないとは思います。けど、本当に私を選んでくれそうな言動をしていて、そんな色んな女にちょっかい出すような人でもなかったんで。期待はしてました。 正直、ここ1年の恋愛は全くうまくいかず、もう出会いもないし、彼なら本当に好きになれると思っていました。このまま諦めるしかないんでしょうか?

  • 友達だと思っていたのに。

    私には彼氏がいます。男友達にも彼女がいます。その友達は今年7月に彼女との結婚が決まりました。10年近く友達として今まで接してきてます。出会った当初は私が彼の事を気になり、恋愛感情もあった時期もありました。それでも、今まで友達としてやってきました。結婚が決まるまでは、彼も私も仕事なんかで忙しく、連絡を取らない時期もありました。最近、また連絡を取り始めているんですが、他にも共通の友達がいるのに、彼としては私と2人で会いたがっているんです。嬉しい気持ちもする反面、私も彼氏がいるし、彼には結婚を控えた彼女がいるし、複雑です。それに、今まで友達でいたのに、変な感情を抱かれるのも心外です。会うべきでしょうか?