• ベストアンサー

遠距離恋愛☆

5roundの回答

  • ベストアンサー
  • 5round
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんばんわ~☆ 私も遠距離恋愛中で、もう一年半経ちます。 やっぱり、お互いが信頼し合う関係。 あと、重要なのは、やっぱ連絡を密にすることですね!私の彼は仕事終ったら欠かさず連絡(電話・メール)どちらかは必ずくれます。 すぐ会えない分、連絡は大切ですよ(^-^) 離れてみて、改めて相手彼への気持ちを再確認できたし^^近くに居て見えなかった事も、離れてみて分かる事っていうのもありますから~ なかなか会えない中、久々に彼女に会うと、感動しますよ~~新鮮さも出てくるし~ 頑張ってくださいね~(^0^)v

kousuketa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^-^ 一年半って長いですね!!なんかすごいです。 そんな長い間遠距離だなんて。自分たちもそんな風にうまくいけばいいんですけどね。先が長いです。。。 でもおかげさまで参考になりました。なんとか頑張ってみますね^-^v

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    今年から遠距離恋愛をしています。会えないだけ、すごく不安です。恥ずかしいのだけれど、彼がいなくなってから週末をどうすごしていいのかもわかりません。私自身、現在海外で仕事をしているので友達も周りにそんなにいないし、遠距離恋愛を楽しめるまたは、長持ちさせるこつってありますか?

  • 遠距離恋愛をするコツ

    私は4月から短大生になります。彼氏は今年大阪の大学を卒業します。彼氏の実家は広島で、4月からは実家で就職が決まっています。つまり遠距離恋愛になるんです(>_<) 私はもともと寂しがり屋で、遠距離恋愛は自分でも無理だと思っていたのですが、彼氏がちゃんと就職して将来一緒に暮らせるようにお金を貯めたいと言ってくれたので、遠距離することになりました。週末は会いに来ると言ってくれたのですが、もとが寂しがり屋なので、どんなに理解していても、寂しさに耐えられなくなってしまうかもしれません。離れていると、彼がドコで何をしているか分からないので不安になります。 遠距離恋愛をするコツってありますか?やっぱり信じるしかないんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛について。

    付き合って3ヶ月の彼が、仕事の都合で 9月から中国に行く事になりました。 行く事は決まってたのですが、今年中は無いだろうという話で、 その間に、いろいろ心の準備などをするつもりが、 急遽来月行く事に決まり… 頭では分かっていても、気持ちがついていきません。 迷惑になる、重荷になるって思いつつも、彼の前でも、 勝手に涙が出てきて… 同じような状況を経験した事ある方、どうやって乗り越えたか アドバイス頂けたら嬉しいです。 それと、遠距離を続けるコツみたいなもの合ったらお願いします。

  • 遠距離恋愛を続けていくには・・

    現在一年半くらい付き合っている人がいます。今年の4月から彼は東北のほうに行ってしまい、私は東京の学校に行っているので遠距離になりました。東北に行くという話を出された時は、彼のやりたいことを尊重したいと思ったのと、そんなに離れているわけじゃないからがんばれば2週間に一度くらいは会えると考えたのと、遠距離を経験するのもお互いの絆を深めるにはいいんじゃないかなと考えたので、賛成して送り出したのですが、いざ新しい生活が始まってみると思いのほかつらいなあと感じるようになりました。お互い忙しくて、月一回会うのがやっとです。今年は進路の選択やらいろいろなことが重なって、鬱っぽくなってしまい、カウンセリングにも通っていました。離れてお互いの大切さをあらためて確認して絆が深まるのでは?とポジティブに想像していたのですが、現実はつらい時のほうが多くて、困ったなあという感じです。お互いのやりたいことがきちんと見つかって、一緒に暮らせるようになったら結婚するつもりでいますが、あと少なくとも2、3年は遠距離が続いてしまいそうです。付き合って一年間は同じ町に住んでいて毎日会うことができてあっというまにすぎてしまったのですが、彼が遠くに行ってしまってからの半年は泣くことがいっぱいあって、やっと半年かあという感じです。 私も自分の生活をもっと充実させて、彼と結婚する時に1番いい自分でいたいなあと思うのですが、落ち込み始めるときりがなくて困っています。 特に遠距離を経験なさった方に聞きたいのですが、離れて暮らした経験があってよかったと思うのはどんな点においてですか?好きな人となかなか会えない時間をポジティブに乗り切るコツはなんですか?よろしくおねがします。

  • 遠距離恋愛

    もうすぐ、彼と遠距離になります。 私はすごく寂しがり屋なようで、遠距離恋愛にはあまり自信がありません。だからといって、それを理由に別れたいとは全く思わないし、これから先、長く付き合っていきたいと思っています。 こんなことを聞いても、本人同士の問題なのかもしれませんが、何となく不安です。遠距離恋愛を長く続けていくコツとかはないでしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    もうすぐ僕は大学で地方に行ってしまうのですが。。遠距離恋愛のコツを教えてください

  • 恋愛は距離なのか

    恋愛は距離なのか 19歳専門学生です 現在彼氏と遠距離中です 今年の春から遠距離が始まりました。 4月に1回 6月に1回というペースでは会えてます 祖父と今日恋愛について語っていて 祖父も遠距離の彼女がいたらしいのですが近くにいた友人の彼女に惹かれてしまったそうです その経験からやはり近くにいる女性がいいと言っていました。祖父はなかなかの遊び人でした ですが、お互い思い合っていれば距離なんて関係ないんではないかと思います みなさんの経験談、考えをお聞かせください

  • 遠距離恋愛とは…

    遠距離恋愛ついていくつか教えて下さい。 以下にいくつか質問をさせていただきます。 ご回答はそれに沿ったものでもそうなくても構いません。 1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。 2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか? 3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。 4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか? 5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。

  • 遠距離恋愛・・・・・。

    3年半付き合っている彼氏がいます。 お互い22歳で私は働いていて、彼氏は今年の3月に大学を卒業し、4月から社会人です。 しかし、彼の勤務先が、遠く遠距離になりそうなんです。 今までお互い実家で家もわりと近かったので頻繁に会っていましたが、これからは会えない事の方が多くなるので不安で仕方ありません。遠距離恋愛って続くものなのでしょうか?また、上手くいく方法とかがあれば教えてもらいたいです。

  • 遠距離恋愛を続けていくコツがあれば教えてください

    遠距離恋愛をつづけていくコツがあれば是非聞かせてください。 遠距離恋愛は、会うのにもお金がかかりますし、 会いたい時に会えない・・・。 相手が携帯やパソコンを持っていないのでメールもできません。 遠距離恋愛している人がいたら、是非コツを教えてください。 例えば、毎日電話した方がいいんですか? 何か、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。