• ベストアンサー

フリーランニング、パルクール

先日、世界まるみえで、フリーランニングなるスポーツ、パフォーマンスが紹介されていました。 それでフリーランニングに興味を持ちました。 いくらか検索にかけてみたところ、フリーランニングは、パルクールとも言うようなのですが。はっきりそう書いてあったわけではありませんが それで、世界まるみえで見たようなプロのフリーランニングをする人、例えば創始者がフリーランニングをしているところのDVDはないでしょうか。 DVDがあれば紹介してください。 テレビでは、外国にはフリーランニングの学校もあるとか。 DVD以外にも、フリーランニングの情報を求めています。 よろしくお願いします。

noname#29110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11604
noname#11604
回答No.1

私も見ました!まさに超人ですよね~(^O^) 回答になっているかわかりませんが、フランスのフリーランニングチームの出演している映画ならあります。 「taxi2」と「ヤマカシ」です。 どちらもリュックベッソン監督で、「taxi2」で忍者役をやった彼らのパフォーマンスを見て、ベッソン監督が「ヤマカシ」で彼らメインの映画を作りました。 すでにご存知でしたらすみません・・・。m(__)m

質問者

お礼

おお。知りませんでした。映画ですか。彼らメイン・・・。これは期待できるかも? そのままのフリーランニングが見たいです。映画だと、加工ができるから、そういうのが無い方が見たいです。 映画で、フリーランニングをしている様をそのまま加工せずに撮っているか知りたいです。知っている方、暇な時でいいので、レスしてください。