• ベストアンサー

フリーランニング、パルクール

先日、世界まるみえで、フリーランニングなるスポーツ、パフォーマンスが紹介されていました。 それでフリーランニングに興味を持ちました。 いくらか検索にかけてみたところ、フリーランニングは、パルクールとも言うようなのですが。はっきりそう書いてあったわけではありませんが それで、世界まるみえで見たようなプロのフリーランニングをする人、例えば創始者がフリーランニングをしているところのDVDはないでしょうか。 DVDがあれば紹介してください。 テレビでは、外国にはフリーランニングの学校もあるとか。 DVD以外にも、フリーランニングの情報を求めています。 よろしくお願いします。

noname#29110
noname#29110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11604
noname#11604
回答No.1

私も見ました!まさに超人ですよね~(^O^) 回答になっているかわかりませんが、フランスのフリーランニングチームの出演している映画ならあります。 「taxi2」と「ヤマカシ」です。 どちらもリュックベッソン監督で、「taxi2」で忍者役をやった彼らのパフォーマンスを見て、ベッソン監督が「ヤマカシ」で彼らメインの映画を作りました。 すでにご存知でしたらすみません・・・。m(__)m

noname#29110
質問者

お礼

おお。知りませんでした。映画ですか。彼らメイン・・・。これは期待できるかも? そのままのフリーランニングが見たいです。映画だと、加工ができるから、そういうのが無い方が見たいです。 映画で、フリーランニングをしている様をそのまま加工せずに撮っているか知りたいです。知っている方、暇な時でいいので、レスしてください。

関連するQ&A

  • 大学

    現在高校二年生の男子です。自分はパルクール/フリーランニングをしています。後少しで大学を受験しないといけないのですが、パルクール/フリーランニングができる大学がいいです。 自分はこの道で生きていきたいです。そのような大学は日本にあるのでしょうか?日本になければ外国でもいいです。教えてください! ご解答よろしくお願いします。

  • ランニングマシーンを使ったパフォーマンス

    前に偶然you tubeで見たのですが、 4人の外国人男性がずらりと並べられたランニングマシーンを使ってパフォーマンスをしていました。とてもよく考えられていて面白かったのでもう一度見たいのですが・・・ 今日アップルのショップで、iPodの画面にはめ込みされて飾られていたので 思い出しました。 リンクは禁止かもしれないので、タイトル検索のヒントでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 皇居ランニングの団体について

    皇居ランニングに興味があります。 ですが、一人で走るのもさみしいので、なんらかの団体に入りたいのですが 「皇居 ランニング」で検索してもよさげな結果がでてきません。 希望としては、朝走りたいというだけで 他には特にこだわりはありません。 よいサークル、団体がありましたら紹介してください。

  • ランニングコストが安価なプリンター

    小規模店舗で、使途はほぼすべてモノクロ、A4、B5サイズの 通常文章プリント、一日、20枚くらいの印刷を行います。 現在使用中のプリンタから買い換えようと思うのですが、 インク代などランニングコストを加味して、コストパフォーマンス の良いプリンタをご紹介いただけますか。 カラーは使いませんし、CD/DVDラベルなども必要ありません。

  • パルクールとフリーランニングの違いを教えてください!

    パルクールとフリーランニングの違いを教えてください!

  • DVD編集フリーソフトについて

    テレビ録画した映像をDVDに収めたものが2枚あるのですが、 これを1枚にまとめたいと思っています。 録画した映像のファイルはどちらも「VIDEO_TS」です。 この作業を行うにあたり一番簡単な編集フリーソフトがありましたら 紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 偉人がたくさん出る街

    インターネットで調べ物をしていた時に 我が郷里、浜松市からは世界的にも有名な企業の 創始者がたくさん出ている事を知りました。 ・ヤマハ、カワイ(楽器)の創始者、 ・トヨタ、スズキ、ホンダ(自動車)の創始者、 ・テレビの発明者 ​http://hamamatsu-daisuki.net/hiroba/ijinden/index.jsp​ これを知って「浜松ってスゴイんだ」と嬉しくなったのですが、 他の都市はどうなんだろうと、ちょっと興味が沸きました。 「こっちの都市はこんな偉人が出たよ」等の故郷自慢でも 「もっとたくさん偉人が出た都市知ってるよ」でも 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • DVDライティングできるフリーソフト

    DVDライティングできるフリーソフトで、お勧めのものはありませんか? 自分なりに色々検索してみましたが、よくわかりませんでした。 なお、私の今の状況と目的は、こうです。 私のPCの中には、4.7GBに収まる合計サイズで、かつ、リージョンフリー(リージョンコード=0)のファイルがあります。 それらは、なんちゃら.vob, なんちゃら.ifo, なんちゃら.bup等のファイルです。 これらをDVD-Rに焼いて、居間のテレビのDVDプレーヤーで鑑賞したいのです。 よろしくお願いします。

  • 世界の秘境・遺産

    「世界の秘境」って言うDVDのCMをテレビで見ました。 「誰が割ったのか」 「誰が置いたのか」 「誰が建てたのか」 世界の秘境をいっぱい紹介したDVDらしく 興味津々なのですが 値段が値段なので買う予定はありません でも、そんな場所が世界中にいっぱいあるなんて おもしろいな~って思って ネット調べたり googleEarthで見たいなぁって思いました でも、無知で ・ストーンヘンジ ・ナスカの地上絵 ・モアイ像 くらいしか知りません!! おもしろくて 不思議な 世界の秘境を教えてください!!

  • PCのDVDドライブをリージョンフリーにする法

    外国のDVDをパソコンで見たいので、DVDドライブをリージョンフリーにしたいのです。 検索してみると、さまざまなソフトをインストールすることによって、リージョンフリーになるということが書いてあるのですが、どうもうまくいきません。 たとえばANYDVDというソフトがいいと聞いたので、購入してみましたが、リージョンの違うDVDは再生できませんでした。 パソコンのDVDドライブを回数制限範囲内でリージョンを変えられる、ということは知っていますが、回数を消費したくありません。 パソコンのOSはWIN7です。DVDドライブはMATSHTA BD-MLTUJ260というもののようです。 ちなみに、リージョンフリーのプレイヤーを作ったり、使ったりして正当に買ったDVDを鑑賞することは、著作権違反にはならないと認識してます。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう