• 締切済み

可児市内でウィリーするオフ車って誰?

変わった質問です。 仕事で可児市に良く行きます。 そこで、良く見かけるんですが、赤色の250クラスのオフ車で、信号待ちから出るときにウィリーする人がいます。 今まで何回も見ましたが、場所はいつも同じ交差点です。 きれいなウィリーで、上手い人なんで興味が出ました。 何に乗っているの?どうしていつもウィリーするの?練習方法は?etc・・・。何回も見る度に、聞いてみたいことがたくさん増えました。 この人を知っている人がいたら、情報を教えてくれませんか? モチロン、本人の承諾が得られた範囲とか、公表できる範囲です。個人情報とか、教えて!gooの規制範囲外はNGです。

みんなの回答

  • narurin
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.6

ついでですが、バイクはできれば2st200cc以上のバイクで、なぜウィリーするのかは、目立ちがり屋か、とてもピーキーな仕上がりもしくは、ギヤの変更で加速重視にしている、練習方法は土の上で、アクセルを開くと同時に体重移動、ちょっとした勇気をもってやればできるとおもいます。

tanpopotanpopo
質問者

お礼

実は、私もできるんです。どっちが上手いかと言えば・・・言わない方が良いかな^^; 私はレースとトライアルの中で、気が付いたら出来るようになっていたんです。今ではいつでも気が向けばしちゃいます。 でも、そんな感じには見えない、普通の通勤ライダーみたいなのに、いきなりですから・・・始めてみた時は驚きました。 バイクに乗っているだけで、仲間意識(同好の友?)のような感覚を持つ事がありますよね。今の自分の感覚もそうではないかと思います。ありがとうございました。

  • narurin
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.5

よくその交差点で見かけるなら,近くに住んでいる人でしょうね。その町にあるバイク屋(オフを専門)さんに行って情報を集めてみては。

tanpopotanpopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、そのお得意さんに行く機会が減っちゃったんです。担当が替わったんです。 それに、行く時は時間に余裕がないし・・・

回答No.4

頻繁に違反運転をしている人から教えてもらおうとするのはどうかと… ウィリーの仕方なら本やビデオでもたくさん出てるのでそれらを参考に自分で練習したほうが良いですよ。 誰かに直接指導を受けたいなら、レース会場や二輪のサークル等を通じてお願いしてみたらいかがでしょう。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**わ  ここで聞くより某大型掲示板で聞いた方が確かではないでしょうか?  まさかとは思いますが自作自演ではないですよねぇ?

tanpopotanpopo
質問者

お礼

いえいえ、自作自演じゃないですよ。 1年位前から、可児市の隣にお得意さんが出来て、良く行くんです。 どこで聞いたら良いかと考えたけど、困ったときの教えて!gooって感じで、ここに書いちゃいました。ありがとうございました。

  • code_3
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.2

ただの馬鹿ですよ、名前を知ったところでどーしよーも無いですよ。 街中、道路でウイリー走行しちゃいけないんです。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

わざと何度もやるのは立派な違反だから…(・・;) その交差点で待ってたらいいさ。

関連するQ&A

  • 交通違反取り締まりについての疑問

    先程、右折禁止規制のところを右折したとして切符を切られました。 納得出来ない点があるので詳しい方、教えて下さい。 初めて通った交差点での事です。 交差点の手前には駐車場があり、パトカーが停まっていました。 その交差点で右折のウインカーを出し信号待ちをしていました。 青信号になって右折し、20mほどで次の信号があったので また停車したところ パトカーが着いて来て 「今右折しましたよね」と声をかけられました。 続けて「実は右折禁止なんですよ」と言われ切符を切られました。 なるほどうっかり違反をしたのは事実です。 しかし納得出来ないのは、明らかに信号待ちのとき ウインカーを出しているのをすぐそばで見ていたのに 曲がるまで待ってから信号待ち停車の車のところに来て 「違反したよね」というのは変ではないですか? 「右折禁止ですよ」と 信号待ちの時に言われれば わざわざ曲がったりしないのに 、何故ミスを犯すのを待ってから 規制違反で反則切符を切るのか解りません。 警察官には注意義務みたいなものは無いのですか? おまわりさん自身はとても人当たりのいい方だったので 個人的な感情は悪くないのですが、納得もできません。 この点、ご回答をお願い致します。

  • 日本はなぜ信号を守るのでしょうか?

    海外に行くと顕著にわかると思いますが、日本人はとても信号を守る国民だと思います。若者であふれている渋谷の交差点だけでなく、西武前の道幅数メートルの細い交差点でも、大勢の人が信号待ちをしています。(これはいいことですが、、) 海外に行くと、信号待ちをしている人はほとんどいません。 全体の2割くらい待っていますが、ほとんどの人は信号無視をして歩いています。そして、日本人も海外に行くと、自分たちもあわせて信号無視をしています。 日本人はマナーがいいのでしょうか? それともみんなやってるから、、だけなのでしょうか?? 国民性なのでしょうか? 

  • 交差点でライトを消す人がいる

    信号待ちなどで、交差点に止まっている時にヘッドライトを消してスモールランプにしている人がたまにいるのですが、何のためにそんなことしているのでしょうか? 夜で暗いのに危ないと思うのですが。

  • バイクを乗る人に質問です

    よく交差点ギリギリのところまで行って信号待ちしてる人を見かけますが、バイクは停止線を守らなくてもいいんでしょうか?信号が青になったからって、そういう位置から発進したら事実上、信号無視になるんじゃないんでしょうか? それと先に停止線で信号待ちしてる自動車を、後から来たバイクがひょいっと追い抜いて、当たり前みたいにその真正面に停止するのも、なんだか順番泥棒してるみたいですごく失礼な気がするんですが。

  • パトカーに一言 文句言いたい

    去年の冬の話ですが、高速道路を降りて信号待ちをしていました 複雑な交差点で国道沿いの信号の青が長く、次いで前方からの 信号が青になり、その次に僕の信号が青になるので、いつも しばらく待ちます その時も最初の青で行けませんでしたが、 2回目の青で行けると思い、待っていたところ、 右から来たパトカーがアイスバーンでスリップして ちょうど交差点の真ん中で止まり、道を塞ぎ、青信号で発進 できませんでした 普通の車なら クラクションを鳴らしてどかせるのに、 相手がパトカーで危険の回避でないのにクラクション 鳴らすと怒られるかもと黙って大人しく待ってましたが、 一言、文句言いたかったです! その状況を携帯で写真とり、警察に通法するとかすると、 そのおまわりさん、叱って貰えますか?

  • 最近気になる女性がいます。

    最近気になる女性がいます。 週に3回くらい、通勤途中の交差点で見かけます。 お互い自転車でその交差点から、別の方向へと行きます。 どういうふうに話しかけていいかわかりません。 話しかけるチャンスは交差点で信号待ちをしている1分くらいの短い時間です。 何かいい方法があればアドバイスをお願いします。

  • 群馬県の信号が変わるタイミングについて。

    群馬県の信号が変わるタイミングについて。 どこの都道府県に行っても信号待ちで交差側の信号が赤に変わって、こちらの信号が赤から青に変わるタイミングは約1秒なのですが、群馬県だけ約3から4秒かかります。 それが原因か、群馬県の人は自分の信号が赤に変わっても次々と交差点に進入して来ます。 何故群馬県だけタイミングが違うのか・・・どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • イライラした時どうしていますか?

    交差点で信号待ちしているときに、犬のお尻を閉じている傘で押しのけられました。それで走って逃げていきました。犬嫌いな人だったとしてもあまりにも乱暴なやり方でイライラしました。家族に話したらすーとしたんですがまだイライラします。

  • 交差点で車が2台前後に並ぶ確率は?

    交差点で車が2台前後に並ぶ確率は? 私は、今までに横断歩道で信号待ちをしていて、赤信号になったときに同一車種で同色の車が2台前後に停止する場面を見かけたことがあります。これがめずらしい光景かどうかを定量的に知りたいです。 そこでこのような出来事が発生する確率(信号待ち何回に1回の割合で生じるのか)はどのように求まるのでしょうか? なお、日本国内で、自家用車(すなわち駅前でみかけるタクシーなど業務用の車が並ぶのは除外)の場合を想定致します。 よろしくお願いします。

  • クラッチの感覚について。

    クラッチの感覚について。 免許を取って一年ぐらいなにも乗らず最近、初めてのバイクGSR400 (2008年)を納車しました。しかし、バイク屋から帰る途中クラッチの操作が下手な様で、上り坂の発進や信号が青になっての発進などでガクガクして3、4回くらいエンストしてしまいました。教習所のときは特に何回もエンストするようなことはなくスムーズでした。 交差点での信号待ちからの右折左折などもクラッチがうまくつながっていないときがあり、ふらふらしてしまいかなりヒヤヒヤしました。 友人は、慣れれば問題ないと言ってくれました。練習もしばらくはするつもりです。そこで、上り坂での発進、信号待ちからの右折、左折などバイクを乗るうえでコツなどがあったら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。