• ベストアンサー

簡単な水中カメラについて

いつもお世話になります。 ダイビングで水中撮影してみたいのですが、カメラに関して素人でも水中撮影できる簡単なカメラはありますか? あるいは市販のレンズ付きフィルムにかぶせる防水耐圧のカバーなんてものはないでしょうか? 出来るだけ安価なものがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.3

UN のその名も 潜るんです 30m防水ですのでファンダイブではOKでしょう 中古でも良ければヤフーオークションで2~3000円で落札できますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/naniwa/450346/450530/,http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/25316-category-leaf.html
yasumoko
質問者

お礼

うおー僕が探していたのはこれです!!本当にこんなものがあるんですねーいやー便利な世の中ですね。でもあんまり需要はすくなそう・・・。 さっそく購入したいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.4

去年の夏に、レンズ付きフィルムにかぶせて使う防水カバーが売ってあったのを見ましたよ。 主要なコンビニやカメラ屋さん(よくショッピングセンターなどにある『25分でできます』という現像屋)などにありました。 価格も1000円程度で、お手軽な値段だったと思います。 あまり深いところでは使えないようだったので、ダイビングには不向きかもしれませんが参考までに・・・。

yasumoko
質問者

お礼

これまたお手軽お値段ですな。コンビニにも売ってましたか。これは注意力がたりませんでした。しかし商売人はいろいろ商品考えますなあ。 ありがとうございました。

  • hirocyan
  • ベストアンサー率16% (37/221)
回答No.2

以下の内容のものではいかがでしょうか? 私の場合、デジカメで使っています。 かさばらず、価格的にもGOODです。 詳細は下記のURLでみて下さい。 回し者ではございませんので、安心してください。 コンパクトカメラ用防水ケース AQUAMAN コンパクトカメラ用防水ケース

参考URL:
http://www.sonyshop.c-tec.co.jp/main/clie/aquapac_camera.htm
yasumoko
質問者

お礼

なるほど確かに価格的には安いですねえ。しかし耐圧水深が5mではダイビングにはむきませんね。素潜りではこれ使ってみようかなあ。確かにかさばらなさそう。 ありがとうございました。

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

たしか、"写ルンです"に完全防水のカバーが売り出されていたと 思うのですが.... と思ったら、"写ルンです防水"という商品がありました。 でも、水深には気を付けてください。水深3mということらしいので。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/salon/utsurun/y91/shohin.html
yasumoko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。でも、おっしゃるとおり3mではちょっとダイビングには向かないようですね。 しかしもうちょっとネーミングにひねりをだそうとは思わなかったのかねえ(笑)まんまやんけ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水中カメラ

    水中カメラが欲しいんですけど、おすすめのメーカー、商品ってありますか?水中カメラといっても、普段は普通のデジカメとして使用し、ダイビングで潜る時だけ、防水のカバー(?)を装着できるデジカメが欲しいんですけど。ちょっと俺の言い方が悪くて伝わらないかもしれないですかね?もし良かったら質問していただければ補足します。 希望としてはなるべく安い方がいいですね。あと、撮る側の技術は抜きにして、綺麗に撮れるのがいいです!注文多いくせに説明が下手ですみません。 よろしくお願いします。

  • 水中カメラで。。。

    ダイビングで写真を楽しんでいます。 使用しているカメラはオリンパスのμ1030SWです。 UN社のマクロレンズを買ったのですが、外付けのストロボを付けないとケラレが発生します。 やはり水中ではストロボは必需品なのでしょうか? 出来れば内部フラッシュのみで撮影したいと思っています。 みなさんはμ1030SWにどのようなレンズ・ストロボを付けて使用していますか? 是非参考にしたいので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 水中カメラ。。。

    ダイビングで写真を楽しんでいます。 使用しているカメラはオリンパスのμ1030SWです。 UN社のマクロレンズを買ったのですが、外付けのストロボを付けないとケラレが発生します。 やはり水中ではストロボは必需品なのでしょうか? 出来れば内部フラッシュのみで撮影したいと思っています。 みなさんはμ1030SWにどのようなレンズ・ストロボを付けて使用していますか? 是非参考にしたいので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 水中撮影でのコツと適したカメラ(コンデジ)は?

    ダイビングをする知人から水中で撮影するためのカメラ選びを引き受けました。 はじめはOLYMPUSの「μTOUGH-6000」やCANONの「D10」等 防水タイプのカメラにしようかと思いましたが、 ダイビング中はグローブを付けるということなので、 指先操作のことを考えても操作しやすい防水プロテクターを装着するパターンにすることにしました。 いろいろ調べた結果、価格的なところも含めて今候補に挙がっているのは SONYの「W270」、Panasonic「DMC-FX40」、FUJiFILM「F200EXR」「Z250fd」です。 ちなみに自分はダイビングはしないので、 水中撮影でのコツや、ならではの注意点などはよく分かりません。 そこらも含めて教えていただければうれしいです。

  • 水中カメラのマクロレンズについて

    ダイビングで写真撮影を始めた初心者です。 オリンパスミューのコンデジを使用しており、 PT-047のハウジングを使っています。 水中マクロコンバージョンレンズ PTMC-01を付けて撮影をしていますが、 もっと接写して小さなものが撮りたいと思いました。 そこで、 UN[ユーエヌ]水中クローズアップレンズ UNCU-02 を買い、PTMC-01の上に付ければ良いのではと考えました。 カメラは、陸上も水中も初心者で的はずれな質問かもしれませんが、 このようにレンズを2枚重ねるでマクロの撮影で良いのでしょうか? それとも、何かもっと良い方法を教えていただけると助かります。 被写体としては、ウミウシやダンゴウオ5mm~などです。 先日、ダンゴウオを見付けたのに、うまくカメラにおさめられず、くやしい思いをしました。 (腕がないので・・・) 外部フラッシュは付けています。 カメラにくわしい方、よろしくお願いします。

  • 水中ビデオカメラ

    ダイビングで撮影するのですが、デジカメではなく水中デジタルビデオカメラを使いたいと考えています。もちろん陸用のカメラに水中用のハウジングを付けることになりますが、お薦めのメーカー等をご紹介願います。

  • ズーム出来る水中カメラ  

    水中撮影のできるカメラを買おうと思います。沢山あるようですが、どれも170度の広角レンズ付きばかりみたい。普通の焦点距離にズーム出来るものはありますか?また、幾つかあればお勧めは?水中および自転車で使いたいです。出来れば自撮りカメラとしても使いたいと欲張ってます。

  • 水中カメラ

    ダイビング用にコンデジの水中カメラを買いたいのですが、どのメーカーが良いのか、迷っています。ご推薦下さい。

  • 水中で使えるカメラ

    秋ごろ、ハワイのアウラニへ旅行をします。 水辺に行くので水中が撮れるカメラが欲しいと思ったのですが、どうにも決めかねておりまして助言をいただきたいです。 元々一眼レフ(eos kiss7)を持っているので、陸での撮影はこちらが主です。 純正ハウジングの生産が終了していること、またハウジングは価格が高く手が出し辛いこと、今後もダイビングの予定がなく、耐えられる水深は然程高くなくてよいこと、等の理由から、耐水コンデジにしようかなあとは思っているのですが…。 ・せいぜいシュノーケリングクラスの水深までしか沈めない ・水中での画質がなるべくよいもの(水中が綺麗であれば陸上は問いません) ・コストパフォーマンがよい こんな条件を満たすお勧めカメラがありましたら教えて頂きたいです。

  • 水中カメラ(アクションカメラ)のアドバイスください

    子供がプールや海で遊ぶ姿を撮影したくて水中カメラ(アクションカメラ)を探しています。 ダイビングといった本格的な事はしません。 水中で利用できるカメラのサイトやアマゾンなどのページを見ましたが、たくさんある中から選ぶことができませんでした。 一万円以内で購入できればと思います。 機械には疎いので、扱いやすいものだと助かります。 オススメの商品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう