• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

簡単な水中カメラについて

いつもお世話になります。 ダイビングで水中撮影してみたいのですが、カメラに関して素人でも水中撮影できる簡単なカメラはありますか? あるいは市販のレンズ付きフィルムにかぶせる防水耐圧のカバーなんてものはないでしょうか? 出来るだけ安価なものがいいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)

UN のその名も 潜るんです 30m防水ですのでファンダイブではOKでしょう 中古でも良ければヤフーオークションで2~3000円で落札できますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/naniwa/450346/450530/,http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/25316-category-leaf.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うおー僕が探していたのはこれです!!本当にこんなものがあるんですねーいやー便利な世の中ですね。でもあんまり需要はすくなそう・・・。 さっそく購入したいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

去年の夏に、レンズ付きフィルムにかぶせて使う防水カバーが売ってあったのを見ましたよ。 主要なコンビニやカメラ屋さん(よくショッピングセンターなどにある『25分でできます』という現像屋)などにありました。 価格も1000円程度で、お手軽な値段だったと思います。 あまり深いところでは使えないようだったので、ダイビングには不向きかもしれませんが参考までに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これまたお手軽お値段ですな。コンビニにも売ってましたか。これは注意力がたりませんでした。しかし商売人はいろいろ商品考えますなあ。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

以下の内容のものではいかがでしょうか? 私の場合、デジカメで使っています。 かさばらず、価格的にもGOODです。 詳細は下記のURLでみて下さい。 回し者ではございませんので、安心してください。 コンパクトカメラ用防水ケース AQUAMAN コンパクトカメラ用防水ケース

参考URL:
http://www.sonyshop.c-tec.co.jp/main/clie/aquapac_camera.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど確かに価格的には安いですねえ。しかし耐圧水深が5mではダイビングにはむきませんね。素潜りではこれ使ってみようかなあ。確かにかさばらなさそう。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)

たしか、"写ルンです"に完全防水のカバーが売り出されていたと 思うのですが.... と思ったら、"写ルンです防水"という商品がありました。 でも、水深には気を付けてください。水深3mということらしいので。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/salon/utsurun/y91/shohin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございました。でも、おっしゃるとおり3mではちょっとダイビングには向かないようですね。 しかしもうちょっとネーミングにひねりをだそうとは思わなかったのかねえ(笑)まんまやんけ。 ありがとうございました。