• 締切済み

大好き同士なのに付き合えません…!!

18歳の女の子です。 とても憧れていたバイト先の先輩から、まさかの猛烈アプローチを受けました。 はっきり言葉で好きだといわれたわけではないけど、向こうは私の気持ちを知っているらしく逆に私から告白してほしいみたいなのか、私を想っているという、どんなに鈍くても気付くような言葉をたくさん言ってくれました。私が"好きだ"と一言いえば成立ってカンジです。本当に嬉しくて、本当に夢のようでした。私がその人から女の子として想われるなんて、天地がひっくり返ってもありえない事だと、大好きなアイドルから告白を受けるぐらい起こりえないことだったからです。でも…。 私は2年近く付き合ってた彼との突然の別れで、まだ2週間しかたってなくて、その時は本当に本当に深く傷つきました…食欲も全くなくなって、周りの人にとても励まされ、なんとか元気を取り戻してきて今にいたります。その先輩との恋もあまりに見込みが無さ過ぎるので、もう傷つきたくないので憧れの内で終わるように、意識するのをやめようと決心していた次の日に逆アプローチを受け、今は私も大好きだという想いを伝えたくて苦しいです。 だけど、人と付き合うのが怖くて仕方なくなっている自分がいます…。彼が大好きです。手だって繋ぎたいし、キスだってしたい。触れたくて触れたくて仕方ないのに、こんなに想いが溢れそうで一杯だから"好き"って一言をいうのなんかとても簡単なのに、付き合ったら嫌でもともなう問題が怖くて(喧嘩とか別れとか…)、またそのせいで深く傷つくのが怖くて怖くてどうしてもいえません。バイト先の人たちは私達二人をくっつけようと明日飲みに行く事を計画してくれているそうです。周りや私の想いは先に先に行こうとするのに、トラウマが腕をつかんで進むに進めない状態で……。 こんな時どうしたらいいのでしょう…大好きだって言いたいけど、付き合うのが怖い…良いアドバイスお願いします!!

みんなの回答

• nyaon28on
回答No.7

たとえ、その先輩とまた上手くいかず、ケンカしたり別れたりしたとしても、今はその先輩と付き合うチャンスを逃してはいけません! チャンスは、正面に来た時に掴むものだよ。 チャンスは見逃してから、後ろを振り向いて掴もうとしても、後ろには髪の毛が無いから、掴めないんだよ。どこかの国のことわざでした! 失恋したばかりで、臆病になっているあなたは、普通の女の子です。 逆に、失恋したばかりで、直ぐに次の彼をゲットしようと頑張る子は、ちょっと恐いです。たくましすぎて、、、。 あなたの場合は、チャンスが来ているので、臆病になっている気持ちはわかりますが、頑張らないといけません。チャンスの前髪を掴んでください。 ちょっとだけ、勇気をだしてね!

• ken129
回答No.6

初めまして!! 傷ついた分だけ人は成長します。誰でも一度は経験してその分強くなっていきます。自分も失恋でそのような同じ経験は何度もあります。 そんな時、周りの友達や知人が支えとなってくれました。質問者様も同様な感じですね。 さて結論なのですが憧れの先輩だったんですよね?! とても「好き」なんですよね? でしたら迷ってなんかいられないでしょう!! アドバイスとしては「後悔」だけはしないでください★ 恋愛にはリスクもありますがマイナスなリスクはほぼ皆無です!!今の「気持ち」で嘘を付いても「後悔」だけは嘘はつけない…、現実はそうです。 また回りの人も応援してくれてるということで質問者さまはとても幸せな人だと思いますよ!!応援してくれてる方もやはり「気持ち」に嘘はついてほしくないと思っていますよ。 理想より現実を選んでくださいな♪ 今は辛い時期かもしれませんが、乗り越えてそして素敵な大人になってください!! 大丈夫、うまくいきます!!私も応援していますよ♪

noname#200401
noname#200401
回答No.5

私も以前、つらい別れをした経験があります。 その時は本当につらく、もう二度とこんな思いをしたくないと思いましたし、心の傷になってしまって彼氏がいくら優しくしてくれても不安になったりしていました。 ですから、tamagomanさんのためらう気持ちはよくわかります。 今回の彼との別れは、その先輩は知っているのでしょうか? 彼との別れのこと、それによってすごく心が傷ついていること、でも先輩のことはすごく憧れていて仲良くなれて嬉しいこと、すべてありのままに先輩に伝えてみてはいかがでしょう? 打ち明けるのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、今の気持ちのまま先輩とすぐつきあうというのも怖いでしょうし、かといって返事を待たせるのもタイミングがずれてしまって良い方向に進まなくなる気がします。 本当にtamagomanさんを大事に思って、大切にしたいと思ってくれる男性でしたら、必ずtamagomanさんのつらい過去を受け入れてくれ、つらい気持ちを理解してくれると思いますよ。 私は元彼とつらい別れ方をして恋に臆病になっていることを、今の彼にアプローチされた時に伝えました。 彼のことは好きだったけどついためらって消極的になっていたことを、気がないって誤解されていたみたいだったので、話して誤解がとけた上に、気持ちを理解してもらえて暖かく受け止めてもらえて、すごく嬉しかったです。 がんばってくださいね☆

• s-d_love
回答No.4

一度傷付くとなかなか前に進めない自分がいるんですね。気持ち分かります。 でも、割り切った方がいいと思います。 付き合って喧嘩でもしたらなんて先の事ばかり考えていたらダメです。 ぐずぐずしてるうちに先輩が諦めてしまったら後悔するのはあなたです。 まだ18歳でこれからももっと恋愛経験をつむと思います。前回の辛い経験を忘れる事は出来なくてもいい思い出としてしまって、今の先輩への恋を頑張ってください。

noname#129269
noname#129269
回答No.3

失恋したあとは女の子はみんなそう思うものです。 そして次の恋に踏み出すまで、充電期間が必要ですよね。気持ちに区切りをつけるためにも。 自分の女の子としての自信を取り戻すためにも。非と様な充電期間ではあります。 もう恋なんてしないなんて・・・失恋したてだからですよ!傷つきたくないと思うのは素直な気持ちでしょう。みんなそう思うんですよ。 大丈夫です(^-^) あなたにはたまたま次のチャンスが早くめぐってきただけです☆ それに憧れの先輩なんでしょ? 彼と別れる前から好きだったんでしょ? だったらその先輩と付き合っていいじゃん。 はっきりいうと理想と現実は違いますから付き合った好きなんだけど・・・。とそれはそれで悩むことが必ずでてくるはずです。 でも、相手の言動で一喜一憂するのが恋です。だから楽しいと思いませんか? それに違う人間だから価値観がちょっとくらい違ったって当たり前なんです。 それに、初めて付き合った相手と結婚して添い遂げる人がこの世に何人いると思いますか???  それ以外の人はみんな失恋を経験しているんですよ。  だから大丈夫(^-^)!!  女の子は恋をして強くなって、きれいにもなるんですから!    行きましょう!次の恋へ。傷ついたっていいじゃない。いくらでも転がってますから出会いは。  だっていまその憧れの先輩に答えなかったら公開すると自分でも思うでしょ?それよりなら結果がはっきりしたほうがいいじゃない^^  ただ、お姉さんの意見なんですけど・・・。  オトコに自分から好きって言うのはお勧めしません。いい人でもです。  相手から好きだと言ってもらえるように仕向けましょう。先輩のこと尊敬してますよ、とか、気のあるそぶりを振りまいてもいいけど、告白やデートの誘いは一番初めは男からがいいです。  そうすると付き合ってからの立場が全然違いますから。  変な意味じゃなくて、好きって言われたほうが、気持ちが楽でしょ?望まれて付き合ってる感じがして安心でしょ?  だって、プロポーズだってオトコからのほうがいいじゃん。自分から結婚しようって言ってうれしいとは思えないなぁー。  先輩に控えめにアタックして!  OKです☆ってオーラを出して。  で、誘導尋問で落としてください^^  ステキな恋を!  がんばれ18歳!!!

回答No.2

tamagomanさん、こんにちは。 あこがれていた人から、猛烈アプローチを受けたんですね。 でも、2年ほど付き合った人との別れで、傷ついてしまっていて 付き合う自信がもてない状態なんですね・・・ >こんな時どうしたらいいのでしょう…大好きだって言いたいけど、付き合うのが怖い… 辛いですね・・・ 自信がもてないのは、よく分かります。 まだ別れて2週間ですもの、無理もないですよ。 でも・・・もし、ここでアプローチにこたえず、先輩が諦めてしまったとします。 そのとき、誰か他の女の子から、先輩が猛烈アプローチを受けて付き合うことになってしまったら・・・ そのとき、絶対後悔すると思いませんか・・? また、先輩が諦めて、誰か他の人を好きになってしまったら・・・ あのとき、先輩の心に応えていれば、って思うと思います。 自分の心に素直になってみましょう! 不安は誰だってあると思います。 でもそれ以上に相手の人が好きだから、一緒にいたいから みんな不安をぬぐって恋をつかんでいってるんだと思いますよ。 頑張って、素直に先輩の胸に飛び込んでくださいね!

• keita888
回答No.1

付き合うのが怖いですか…確かにそうは思うかもしれませんね。でもいつまでもそうするんですか?その彼と付き合ってもいいと思います。怖がらないで前へと進んでください。がんばってくださいね!