• 締切済み

大好き同士なのに付き合えません…!!

18歳の女の子です。 とても憧れていたバイト先の先輩から、まさかの猛烈アプローチを受けました。 はっきり言葉で好きだといわれたわけではないけど、向こうは私の気持ちを知っているらしく逆に私から告白してほしいみたいなのか、私を想っているという、どんなに鈍くても気付くような言葉をたくさん言ってくれました。私が"好きだ"と一言いえば成立ってカンジです。本当に嬉しくて、本当に夢のようでした。私がその人から女の子として想われるなんて、天地がひっくり返ってもありえない事だと、大好きなアイドルから告白を受けるぐらい起こりえないことだったからです。でも…。 私は2年近く付き合ってた彼との突然の別れで、まだ2週間しかたってなくて、その時は本当に本当に深く傷つきました…食欲も全くなくなって、周りの人にとても励まされ、なんとか元気を取り戻してきて今にいたります。その先輩との恋もあまりに見込みが無さ過ぎるので、もう傷つきたくないので憧れの内で終わるように、意識するのをやめようと決心していた次の日に逆アプローチを受け、今は私も大好きだという想いを伝えたくて苦しいです。 だけど、人と付き合うのが怖くて仕方なくなっている自分がいます…。彼が大好きです。手だって繋ぎたいし、キスだってしたい。触れたくて触れたくて仕方ないのに、こんなに想いが溢れそうで一杯だから"好き"って一言をいうのなんかとても簡単なのに、付き合ったら嫌でもともなう問題が怖くて(喧嘩とか別れとか…)、またそのせいで深く傷つくのが怖くて怖くてどうしてもいえません。バイト先の人たちは私達二人をくっつけようと明日飲みに行く事を計画してくれているそうです。周りや私の想いは先に先に行こうとするのに、トラウマが腕をつかんで進むに進めない状態で……。 こんな時どうしたらいいのでしょう…大好きだって言いたいけど、付き合うのが怖い…良いアドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.7

たとえ、その先輩とまた上手くいかず、ケンカしたり別れたりしたとしても、今はその先輩と付き合うチャンスを逃してはいけません! チャンスは、正面に来た時に掴むものだよ。 チャンスは見逃してから、後ろを振り向いて掴もうとしても、後ろには髪の毛が無いから、掴めないんだよ。どこかの国のことわざでした! 失恋したばかりで、臆病になっているあなたは、普通の女の子です。 逆に、失恋したばかりで、直ぐに次の彼をゲットしようと頑張る子は、ちょっと恐いです。たくましすぎて、、、。 あなたの場合は、チャンスが来ているので、臆病になっている気持ちはわかりますが、頑張らないといけません。チャンスの前髪を掴んでください。 ちょっとだけ、勇気をだしてね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken129
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.6

初めまして!! 傷ついた分だけ人は成長します。誰でも一度は経験してその分強くなっていきます。自分も失恋でそのような同じ経験は何度もあります。 そんな時、周りの友達や知人が支えとなってくれました。質問者様も同様な感じですね。 さて結論なのですが憧れの先輩だったんですよね?! とても「好き」なんですよね? でしたら迷ってなんかいられないでしょう!! アドバイスとしては「後悔」だけはしないでください★ 恋愛にはリスクもありますがマイナスなリスクはほぼ皆無です!!今の「気持ち」で嘘を付いても「後悔」だけは嘘はつけない…、現実はそうです。 また回りの人も応援してくれてるということで質問者さまはとても幸せな人だと思いますよ!!応援してくれてる方もやはり「気持ち」に嘘はついてほしくないと思っていますよ。 理想より現実を選んでくださいな♪ 今は辛い時期かもしれませんが、乗り越えてそして素敵な大人になってください!! 大丈夫、うまくいきます!!私も応援していますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200401
noname#200401
回答No.5

私も以前、つらい別れをした経験があります。 その時は本当につらく、もう二度とこんな思いをしたくないと思いましたし、心の傷になってしまって彼氏がいくら優しくしてくれても不安になったりしていました。 ですから、tamagomanさんのためらう気持ちはよくわかります。 今回の彼との別れは、その先輩は知っているのでしょうか? 彼との別れのこと、それによってすごく心が傷ついていること、でも先輩のことはすごく憧れていて仲良くなれて嬉しいこと、すべてありのままに先輩に伝えてみてはいかがでしょう? 打ち明けるのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、今の気持ちのまま先輩とすぐつきあうというのも怖いでしょうし、かといって返事を待たせるのもタイミングがずれてしまって良い方向に進まなくなる気がします。 本当にtamagomanさんを大事に思って、大切にしたいと思ってくれる男性でしたら、必ずtamagomanさんのつらい過去を受け入れてくれ、つらい気持ちを理解してくれると思いますよ。 私は元彼とつらい別れ方をして恋に臆病になっていることを、今の彼にアプローチされた時に伝えました。 彼のことは好きだったけどついためらって消極的になっていたことを、気がないって誤解されていたみたいだったので、話して誤解がとけた上に、気持ちを理解してもらえて暖かく受け止めてもらえて、すごく嬉しかったです。 がんばってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-d_love
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.4

一度傷付くとなかなか前に進めない自分がいるんですね。気持ち分かります。 でも、割り切った方がいいと思います。 付き合って喧嘩でもしたらなんて先の事ばかり考えていたらダメです。 ぐずぐずしてるうちに先輩が諦めてしまったら後悔するのはあなたです。 まだ18歳でこれからももっと恋愛経験をつむと思います。前回の辛い経験を忘れる事は出来なくてもいい思い出としてしまって、今の先輩への恋を頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129269
noname#129269
回答No.3

失恋したあとは女の子はみんなそう思うものです。 そして次の恋に踏み出すまで、充電期間が必要ですよね。気持ちに区切りをつけるためにも。 自分の女の子としての自信を取り戻すためにも。非と様な充電期間ではあります。 もう恋なんてしないなんて・・・失恋したてだからですよ!傷つきたくないと思うのは素直な気持ちでしょう。みんなそう思うんですよ。 大丈夫です(^-^) あなたにはたまたま次のチャンスが早くめぐってきただけです☆ それに憧れの先輩なんでしょ? 彼と別れる前から好きだったんでしょ? だったらその先輩と付き合っていいじゃん。 はっきりいうと理想と現実は違いますから付き合った好きなんだけど・・・。とそれはそれで悩むことが必ずでてくるはずです。 でも、相手の言動で一喜一憂するのが恋です。だから楽しいと思いませんか? それに違う人間だから価値観がちょっとくらい違ったって当たり前なんです。 それに、初めて付き合った相手と結婚して添い遂げる人がこの世に何人いると思いますか???  それ以外の人はみんな失恋を経験しているんですよ。  だから大丈夫(^-^)!!  女の子は恋をして強くなって、きれいにもなるんですから!    行きましょう!次の恋へ。傷ついたっていいじゃない。いくらでも転がってますから出会いは。  だっていまその憧れの先輩に答えなかったら公開すると自分でも思うでしょ?それよりなら結果がはっきりしたほうがいいじゃない^^  ただ、お姉さんの意見なんですけど・・・。  オトコに自分から好きって言うのはお勧めしません。いい人でもです。  相手から好きだと言ってもらえるように仕向けましょう。先輩のこと尊敬してますよ、とか、気のあるそぶりを振りまいてもいいけど、告白やデートの誘いは一番初めは男からがいいです。  そうすると付き合ってからの立場が全然違いますから。  変な意味じゃなくて、好きって言われたほうが、気持ちが楽でしょ?望まれて付き合ってる感じがして安心でしょ?  だって、プロポーズだってオトコからのほうがいいじゃん。自分から結婚しようって言ってうれしいとは思えないなぁー。  先輩に控えめにアタックして!  OKです☆ってオーラを出して。  で、誘導尋問で落としてください^^  ステキな恋を!  がんばれ18歳!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

tamagomanさん、こんにちは。 あこがれていた人から、猛烈アプローチを受けたんですね。 でも、2年ほど付き合った人との別れで、傷ついてしまっていて 付き合う自信がもてない状態なんですね・・・ >こんな時どうしたらいいのでしょう…大好きだって言いたいけど、付き合うのが怖い… 辛いですね・・・ 自信がもてないのは、よく分かります。 まだ別れて2週間ですもの、無理もないですよ。 でも・・・もし、ここでアプローチにこたえず、先輩が諦めてしまったとします。 そのとき、誰か他の女の子から、先輩が猛烈アプローチを受けて付き合うことになってしまったら・・・ そのとき、絶対後悔すると思いませんか・・? また、先輩が諦めて、誰か他の人を好きになってしまったら・・・ あのとき、先輩の心に応えていれば、って思うと思います。 自分の心に素直になってみましょう! 不安は誰だってあると思います。 でもそれ以上に相手の人が好きだから、一緒にいたいから みんな不安をぬぐって恋をつかんでいってるんだと思いますよ。 頑張って、素直に先輩の胸に飛び込んでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keita888
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.1

付き合うのが怖いですか…確かにそうは思うかもしれませんね。でもいつまでもそうするんですか?その彼と付き合ってもいいと思います。怖がらないで前へと進んでください。がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達としてこれからも仲良くやっていくにはどうしたらいいか

    今年大学を卒業して新社会人になる女(22)です。 ちょっと落ち込んでいるので,何かアドバイスがあればお願いいたします。 先日友人の男性に「つきあってください」と告白しました。 その人はバイト先での同僚で,1年ほど留学しており 帰ってきたところで告白しました。 その人に告白した理由は,正直に言うと留学する前に私のことを好きだと言ってくれていたからです。 しかし,やはり1年もたってその気持ちもさめてしまったらしく,答えはNoでした。 何よりも私があまり好きでもないのに告白してきたのが良くなかったようです。 私が告白した本当の理由はバイト先の仲間でした。 今年卒業で,バイト先もやめ学校も去るということで多くの友達との別れが待っています。特にバイト仲間はとても気の合う仲間で,その中の3人の男の子とは特に気兼ねなく話せる仲でした。(その中の1人が告白した人です。) その別れを考えての告白でした。 ひどい話ではありますが,今考えると,男の子のグループの中に留めてもらうには,その内の誰かとつながりを持たなくてはという思いがあったと思います。 細かな内容をお話しするのは控えますが,私から告白した割には,結局その人をひどく傷つける結果となってしまったように思います。 「3人と卒業した後も仲良くしたかった」という思いも伝えたのですが,逆効果でした。 3人共私の大事な友人なのですが,これからどのように接すればよいでしょうか? 厳しいお言葉でも結構です。アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 諦められない

    こんばんわ。 19歳、男です。 今バイト先に好きな女の子がいます。 一ヶ月前に告白して『他に好きな人がいるから』と言われ振られてしまいました。 ・・・が諦められません。 告白してから何故か前より仲良くなったので余計に想いが募ってしまいます。 しかし・・・どうアプローチしていいのかわからないです。 好きだと告白している以上ガツガツ行くと引かれてしまうだろうし・・・。 今は静観なのでしょうか?? 好きで好きで仕方がないです。 何かアドバイスあればお願いします。

  • 女からのアプローチ

    19歳女子です。私は自分が先に好きになった人と付き合えたことがありません。周りの友達も、付き合ってる子は男の子からアプローチされ告白され付き合うパターンの子ばっかです。 でも私はいま片思いです。 女からのアプローチで片思いからみごと両想いになり付き合うことができた経験のお持ちの方がいらっしゃったら、どのようにアプローチし両想いになり付き合えるようになったか詳しく教えてください!!

  • 元彼が浮気したのは私のせい...??

    高校2年生の女子です。 話が長くなりますが.....。 先月に彼氏と別れ、2週間がたちます。 別れたことに後悔はありません。 別れた理由は別れる1週間前に前彼に「愛すまでいかなくなった」の言葉からでした。 その言葉を言われる前に、「バイト先の子に告白された」とカミングアウトされ 私はとてもショックでした。 ですが冷静を保とうと自然に「そっか...」と返しました。 実はそのバイト先の子は以前、前彼と一緒に歩いているのを目撃した子なんです。 その時はとても揉めました。でも、バイト以外では関わってないと言われたのでその言葉を信じていました。 それから1週間私はまた愛してくれると信じて付き合っていました。 告白されたのも嘘なんだと言われました。 ですが、嘘だと言われたその次の日に 「あいつ彼氏できたらしい。俺のことわすれるために。男子に告白されてokだしたらしいよ。」 と言われ「え....??」と思いました。 告白されたのは嘘だったんぢゃないのって。 本当にわけわかんなくなりました。 そして、私はふと思ったんです。 バイト先の子に告白されて、その子に気持ちが行ってるんぢゃないかって。 なので私は別れを決めました。ですが別れたくないので私からは言えない。 前彼にはっきり「別れよ」って言われるのをずっと待ってました。 でも前彼は「最低な人間になりたくない」と言われ結局私が 「預かってた荷物送るね」といいバイバイしました。 とてもつらかったです。 そしてその日に前彼と、バイト先の子は付き合い始めました。(バイト先の子のツイッタ―にて。) 「ずっと一緒にいよう。」「絶対にお前のこと離さない」 そう言ってくれていた彼が突然私から離れていった現実を受け入れられず 彼にとてもひどいことを言ってしまいました。 「所詮遊びだったんだね」「別れてすぐ彼女作るとかそんな軽い男だったんだ」 などなど...別れたことに後悔していませんが、この言葉を言ったことに対して後悔しています。 その言葉を突き付けた後に前彼から 「俺がお前のこと愛せなくなったのはお前のせい。」 「俺が全部わりぃのか??」 「被害者ぶるなよ」 と言われとてもショックでした.... 私のなにがいけなかったのか.... 「裏切られたこっちの身にもなれ」 と言われ私は知らぬうちに大好きな人を苦しめていたんだと思いました。 前彼は嫉妬深く、女の子と遊ぶだけでもふてくされていました。 なので男の子とも絡んでいませんでした。 トークアプリも男の子は前彼だけ。 相手が不快になることは絶対にしていなかったので 何が前彼を不快にさせていたか、何を私は裏切ったのかわかりません。 どうしたらいいのか、これから先も私は大好きな人を傷つけてしまうのか そう思うととてもつらいです...。 自分のことなのに 自分のことがわかりません...。 考え込みすぎて夜も眠れないですし ご飯も全然食べれなくて、拒食症状態です。 前彼になにがいけなかったのか聞いたほうがいいのでしょうか... ですが前彼には彼女さんがいるので絡んでもいいのか... もうわからないです。 わからない....。

  • 好きな人に好きな人がいる場合

    僕は大学3回生でバイト先に好きな先輩がいます。彼女は僕とは違う大学の4回生で今は就職活動中です。 彼女に片思いをして2年半くらいになるのですが、先日恋愛の話になったときに彼女に「好きな人いるんですか?」と聞いてみたところ大学に好きな人がいるということを聞きました。ちなみに逆に彼女からこの質問をされましたが「いません」と答えてしまいました(いつかいい出会いがあると彼女に励まされました)。 それだけではなく彼女の恋愛観についても聞いたところ、自分の好きな人以外の人に告白されて付き合うのはよほどのことがない限りありえないということを聞きました。本当に好きな人とお付き合いしたいと考えているようです。 彼とは何処まで進展があるのかはわかりませんが、彼女は自分からはあまりアプローチをしていないようです(見るだけで幸せみたいなことを言っていました)。 そのことを聞いたときは諦めたほうがいいかもしれないと思いました。しかし、なにもしないで終わるのは僕自身が納得できないことに気付きました。彼女が大学を卒業してバイトを辞めるときまでに自分から積極的にアプローチをし、告白をしようと考えてます。 はたして彼女を振り向かすことはできるのでしょうか。また、好きな人に好きな人がいる場合どのようにアプローチしていけばいいのかアドバイスをして頂けませんか?アドバイス以外の意見も大歓迎です。 読みにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 『別れてすぐの告白って・・・』を相談した者です。・・・告白してしまいました。

    先日「好きな人が相手と別れてすぐの告白はどうなのか」という相談をしたshio73です。 相談の中では、私に「彼女と別れた」と電話をくれた片思いの先輩に今度の合宿で、告白すべきかどうか、という相談だったのですが、 実は合宿を待たずに昨日告白してしまいました。自分でも突然のこの決意に驚いてます。 えっと、その電話を貰った翌日先輩と会うことになったんです。「部活の皆で」でしたが。その日改めて先輩の別れた彼女に対する強い思いと、私だけが特別に思われてたんじゃないことを知って、私は諦めようと思いました。 しかも励ますつもりが顔を見ると素直に言葉が出なくて、逆に怒らせてしまったり折角会えたのに、空回りの連続でした。 でもそれは私の好きだって気持ちがあるからで、どうせ諦めるならそれを伝えてからと、 結局電話で伝えてしまいました。 一年前からずっと好きだった事 付き合ってほしいというわけではなくて、 私なんかで申し訳ないけど、あなたには人を惹きつける魅力がある って事を、伝えたかったんです。 先輩はすごく動転していて、言葉は曖昧でしたが、 私のことを後輩としてしか見た事がなかったという事は確かでした。 考える時間が欲しいし今彼女を作ることは考えられないと。 かけてくれた電話も、やっぱりその話をよくしたのがたまたま私だったというだけの理由だったようです。 諦めるつもりの告白だったのに、何故か余計に思いは募って、どうしても意識されることを期待してしまっています。だから後で痛い目を見るんですよね。 俺なんかもったいないとか、本当は冷たいんだとか、諦めさせる為だろう優しい言葉が、諦められなくなってしまっている今は逆に辛い、というか・・・ 報告は以上です。 諦めないといけない、かな。 やっぱり期待してるから諦められないのかなあ・・・? アドバイスを下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

  • 片思い バイトの先輩

    大学1年の女子です。バイト先に一個上の好きな人がいます。近くに来たり、優しく話しかけてくれたり、手が触れたりする度にドキドキして仕方がありません(´;Д;`) 毎日先輩のことで頭がいっぱいです。 同じバイト先の子と話してたら「私はそんなことされないよ!脈ありだよ!」って言っていますが先輩は女の子の友達が多く私だけが特別な対応と言った感じではありません。 なんとか恋愛対象として見てもらいたくて色々アピールしてみたり意味深なこと言ってみたりしました。 そしたら先輩の友達は気づきましたが本人は鈍いようで気づいていません。先輩の友達が「絶対好きだよ」というふうに本人には言ってると思います。 しかし私がバイトを夏休み中にやめることになりました。今まで告白したことがないのですが一緒に仕事してると「好き!!!」って言いたくなります。 本人に伝える勇気はないのですが… バイトをやめたらもう会えないっていうのは分かっているのですが怖いです。 このまま想いを静めて去るか、思い切って告白するのはどちらがいいと思いますか…?? 長文最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。 どうかヘタレな私にアドバイスを!!!(/_;)

  • 初めまして。19歳の男です。最近始めたバイト先で会った女の子がとても気

    初めまして。19歳の男です。最近始めたバイト先で会った女の子がとても気になってるんです。相手は年上の先輩で、彼氏がいます。アプローチしたいんですが、自分が話し下手で全然楽しい話しとか出来ないですし、とても人見知りなんです。しかも女の子と話しをするときに、何を話していいのかよく分からないんです。がんばって女の子と話しをするんですが、いつも最後は「あぁ…」とか「ふぅーん」みたいになるし。その先輩と2人になって喋るときも、話したいこととかあるのに緊張とかでテンパって逆に無言になっちゃうんです。それで先輩に気を使わせちゃって嫌な感じで終わっちゃうんです。もうそんな自分が本気で嫌で、毎日そんな自分にいらつくんです。その先輩とは最終的に付き合いたいと本気で思ってます。もし付き合えなくても、せめて緊張しないで笑っていろんなことをたくさん喋れる関係になりたいんです。だから今より話しが上手くなって、人見知りを無くしていきたいんです。すぐにとは言いません。もちろん話しが上手くなったらすぐに付き合えるなんてまったく思っていません。ですがせめて仲良くしていきたいと思ってるんです。長くなってすいません。どんな小さなアドバイスでもいいです。よろしければ返事の方よろしくお願いします。

  • 恋愛

    同じバイト先の ひとつ上の先輩に片想いをしています 先輩にはチョコも渡したし 私が好きだってことも知っています (本人には1度も好きだとは言ったことありません。) ですが、来月から3カ月 わたしがカナダに留学行くことになりました。先輩もそれは知っています その期間、バイトは休み扱いになり また復帰します (先輩はその事は知らないです) 留学で成長して 帰ってきてから告白しようかな!と 考えています ですが、このまま何も言わず 留学に行ってしまうと諦めたと思われるのではと思っています。 なにか一言、告白ではないけれど 諦めてはいないことを伝える言葉はないてでしょうか? また、この行動は良くないでしょうか?

  • 好きな先輩(社会人)と

    合コンをすることになりました。 女の子は私を含めみんな学生です。 心が狭いかもしれませんが、本当は先輩に他の女の子を 近づけたくありません。 当日もきっと他の女の子に嫉妬しちゃいます。 当日どう振舞うのが一番いいですか? 1、周りにもバレバレなくらい先輩にアプローチする。 2、他の人とも平等にお話しする。 3、他の人と中心に話す。 どれがいいでしょうか? 番号と性別・大体の年齢を教えていただけるとうれしいです!

このQ&Aのポイント
  • 最新のWindows11への無償アップデートが停止してしまいました。PC画面には「あなたのPCは、最新のWindows11への無償アップデートの対象です。」というメッセージが表示されているのに、何も動きません。
  • 富士通FMVのPCでWindows11へのアップデートを試みていますが、途中でアップデートが停止してしまいました。PC画面には「あなたのPCは、最新のWindows11への無償アップデートの対象です。」というメッセージが表示されているのに、何も進まない状況です。
  • Windows11へのアップデートを行おうとしていますが、PC画面には「あなたのPCは、最新のWindows11への無償アップデートの対象です。」というメッセージが表示されているにも関わらず、アップデートが進まずに止まってしまいました。富士通FMVのPCをお使いの方は、同様の問題に直面している可能性があります。
回答を見る