• 締切済み

数学の勉強方法について

sirowan777の回答

• sirowan777
回答No.3

まず最初に断わっておきますが、これはあくまでテクニックであって正攻法の勉強の方法ではありません。 しかし効果は保証します。 理系の大学なら比較的難しそうな参考書を1冊選びます。 あとは、かたっぱしからノートにひたすら写していきます。 なんどもなんども完全に暗記するまで続けます。 時間があれば2冊目にとりかかってください。 所詮受験の数学は解法の暗記で十分です。 ただし数学の実力は身につきません。念の為。 ちなみに他の教科もこの方法が使えます。

reomona
質問者

お礼

テクニックの伝授、ありがとうございます。 確かに、数学の実力は身につかないですね。でも奥の手が必要になったらやってみます。