• ベストアンサー

ストレチアの名前

ガーデンショップや市場でよく見かけるストレチアよりも 茎が長く、その先端に細長い小さな葉を持つ、ストレチアの名前を教えてください。 多分そのストレチアは液晶テレビのバックかなんかに映ってました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレリチア・ノンリーフではないでしょうか?

ryu-makino
質問者

お礼

おりがとうございました 教えていただいたとおりノンリーフでした ノンリーフにも何種類もありそうですね!

その他の回答 (2)

• 0rigin
回答No.3

こんにちは。 Strelitzia reginae var.juncea ユンケアとして紹介されています。 NNK別冊趣味の園芸 観葉植物と熱帯花木 より そのCMを見たことがあるので多分間違いないと 思います。 園芸店で見たことがありますが高価です。

ryu-makino
質問者

お礼

ありがとうございました 今度、趣味の園芸を見対と思います。

• bhoji
回答No.2

参考URLは「みんなでつくる植物図鑑・観葉植物データベース」で、日本で入手、または見る事のできる観葉植物です。 http://albinopri.cool.ne.jp/leaf/ ここでフリーワード検索でキーワード:ストレリチア を検索する。 検索結果が出たら、左側にある「全種表示」を押すと、登録されている Strelitzia属がすべて出ます。 http://www.plantzafrica.com/plantqrs/strelitzjun.htm Strelitzia juncea種か、一般的なStrelitzia reginae 種の変種かなと思います。

参考URL:
http://www.plantzafrica.com/plantqrs/strelitziareginae.htm
ryu-makino
質問者

お礼

ありがとうございました ストレリチアノンリーフの種類でした 高価で買えそうもないです・・・