• ベストアンサー

だめ男と別れたきっかけ教えてください

myu25の回答

  • myu25
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私の元彼が、ダメ男(自分にとっては)でした。 2年半付き合いましたが、遠距離になったのをきっかけに色々な事(価値観の不一致・暴力をふるわれた事等)を1人で冷静に考えて、このままじゃヤバイと思って別れましたよ。それまでは、周りに『別れたほうが良い』といわれ続けても別れられずにいましたけど…。

noname#68522
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 物理的に離れるきっかけがあるといいですよね。 とりあえず家に居候しちゃってるみたいなので、無理そうですが。(T_T) やっぱり周りが何を云ってもダメなんですよねぇ。

関連するQ&A

  • ダメ男にも彼女ってできるんですか・・

    ダメ男に彼女ってできるんですか・・ 最近になって、彼女がいないことをすごい悩むようになっています。 長くなります。それでもよければ最後まで読んでみてください。 現在、大学3年生の男です。僕はたぶん、かなりのダメ男です。 いままで、彼女いたこと一度もありません。女の子がいる環境に身をおいてこなかったせいもあるんですが、普通に顔も悪いです。。 服装とかは、一応気を使ってるつもりです。 ただ、女の子が周りにいる環境がまったくないので女友達とかもゼロです。学校まで遠くてサークルはしておらず、バイトはしてるんですが女の子がいるようなものではありません。 彼女がいないことを気にするようになったきっかけは、周りに彼女もちの男しかいないことにいまさら気づいたからです・・。今時あと1年で卒業の大学生で彼女いたことない男なんていないって友達に毎日バカにされます。。 ただ、それに言い返すこともできず、苦笑いしてそういう話が終わるのをいつも待ってます・・。 女友達はゼロなのにリア充な友達はたくさんいます。ただ、文系のチャラ男のような感じではないので、皆バイトとかで彼女を作っています。なので合コンにいくような友達もおらず、そんな話もなければ女友達を紹介してくれるような人もいません。 ただ皆彼女がいるので、毎日あてつけのように彼女つくれよー、とかいつまで童貞君なのー?とかわざと言ってきます。 男のくせにそんなこと気にして、、って思う女性は多いと思います。けれど、恋愛経験ない人にとっては笑ってごまかしているように見えようが、男だろうが、とても傷つきます。 普段そんなこといってくるくせに、よくリア充たちに遊びには誘われます。また今度もリア充の一人に二人でSPみにいこうとか言われてます。。 彼女といけばいいじゃないですか(笑) どれだけ馬鹿にしたら気が済むんでしょうか。就活で忙しいといっても、いつならいい?とかいわれます。学校での付き合いもあるので、切るわけにもいきません。。 こんな卑屈なことばかり考えてしまうんですが、本当は僕だって、誰かに夢中になって好きになりたいし、好きになってもらいたいです。 ただ、そのために今何をすればいいか本当に分かりません。 あらゆることで、自分に自信がありません・・ 就職については、専門的なので女性はいないとこにいきます多分。 正直、女性は21で恋愛経験なしって時点でひいてしまうと思いますが、どうすればいいと思うか教えてください。。

  • 知り合うきっかけすら作れないダメ男。

    20代後半の男です。 「幼稚園~大学までの同級生が結婚した」という噂を耳にする機会が増えて、切ない思いをする日々です。日に日に、どんどんと内気になっている気もします。年を取っていき、益々機会も減ってくることでしょう。 何よりもの悩みは、奥さん候補となるような相手すらいないし、知り合う機会すら見つけられないことです。 今の職場は独身の高年?男性ばかりで、女性社員すらいません。取引先のところへ行くことはあり、興味を持てる同世代の女性はいますが、常に隔離された状態にあるため、上手くキッカケを作れません。 仲の良い友人2人は、既婚で子供がいたり、同棲している奥さん候補が既にいて、もはや女性関係に熱がありません。一度、既婚の友人の奥さんから紹介してもらうようなことはありましたが、私の未熟さと友人の物臭さが出てしまい、パーとなってしまいました(もしかしたら、角が立たないように調整されていただけなのかもしれませんが)。その他、良く顔を会わせる友人は、私と同じような立場です。 これまでに知り合った女性(単なる友人という意味でも)の携帯電話やメアドは知っていますが、数年間連絡していませんので、図々しくて、今更、お願いも出来ません。繋がらない可能性もあります。 去年、また別の友人からコンパへ誘ってもらえる機会が少々あったものの、逃げられたり(酷い目にも遭った)、相手の女性に興味がない(アタックしたからといって逃げられる可能性はある)といった理由で物にはならず。初対面の女性に興味を持ってもらえるなんてことは、これまでにほとんどなく、コンパで勝負しようというのも間違っている気がします。 もう、あまりにもキッカケを見つけられず、どうすることも出来ません。キモメンなりに、当たって砕けろということも出来ません。このまま老いて行くのは嫌です。悩んでいる割には、なんとかしようという気力がないことも理由の一つかもしれません。 どんなところから見つけていけば良いのでしょうか?「俺様からすれば、こんなところにもチャンスがあるもんだよ」ということを教えてください。

  • 男がこの男ダメだなって思う男って。

    先日、1年同棲して彼と別れました。彼の荷物をまとめ、自分の家に帰ってもらいました。 友達はもちろん、昔彼と行った私がいきつけの居酒屋のマスターなどに、「あまり二人は似合ってなかったよ」とか、別の居酒屋で二人のことを知っているおじちゃん達にも「あいつは変わり者だから、よかったよ別れて」とか、私の親友のご夫婦のダンナさんが「別れてよかったよ、あの彼に、おまえ(私)のことをお願いしますねみたいなことを言った時、俺と目をあわせなかったから自身がない男だったんだよ」 とか、みんなに別れたことを良かったねと言われました。 男の人が見る男って、女性とはまた違う目線で見てますよね? どんな男だと、ダメって思うのですか? ちなみに彼は30代後半で、私は32歳です。

  • ダメ男にハマる女友達

    こんにちは。 私にはダメ男にハマる女友達がいます。 散々な目にあって、別れたのに、そのダメ男のことを今でも思い出してしまうそうなんです。 別れたのもフラれたんです。なのに、未練があるようです。 そこで質問なのですが、ダメ男にハマるひとはどうやったらまともな男性に目を向けられるようになるでしょうか? 時間が経つのを待つしかないでしょうか? 出会いの場へもあまり足を運ばないそうなんです。気が乗らないなどの理由で・・・。 おせっかいなことはわかってます。本人にも言うつもりはありませんが、何か方法はないかと思いまして・・・。 経験談などでもかまいませんので、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ダメ男から離れたい

    元彼はダメ男です どんなダメさかは簡単にいうと、女グセ、金、仕事、交友関係、すべてにおいてです。 私自身も自覚してるのですが、友達からも、自他共に認めるダメ男。 だけど、どうしても切れません。 多分私がきっぱり切れば切れると思います。私の弱さの問題だと思います。 自分でもほんとに情けないです 自分に何か欠陥があるのではないかと思えてきます 私がダメ女だからだと思います どうやったら乗り越えられるのでしょうか? やはり携帯電話、アドレス変更し、時間が経つのをたえるしかないですか? もうそれとも、諦めてトコトンダメ女人生しようかと、投げやりにもなります 支離滅裂ですいません 同じような経験や乗り越えられた方や男性の方などの意見も聞けたらありがたいです

  • 駄目な男に・・・

    僕(25才)は、本当に駄目な男だと今更気付きました。年上の彼女(40代)に好きな人が出来て分かれることになり、元彼女は今とても幸せそうに暮らしています。僕は、彼女に甘えていつも些細なことで声をあげて怒ったり、彼女が望んでいることに気付いてあげることが出来ませんでした。 彼女がいなくなって初めてどれだけ僕のことを愛してくれていたことに気付きました。だから、いつかその彼と別れることがあるのならばその日まで彼女を待ち続けたい。そして、ずっと彼女の側に居たいと思っています。(いま彼女が付き合っているのは、既婚で子持ちの男性なんです)その為に僕が成長しないといけない、些細なことを気にしない心の大きな男になるために、 ● どのような気持ちで生活すればいいでしょうか?また、具体的にどんなことを心掛ければいいでしょうか? ● また、こんな駄目な男にお叱りの言葉をください。

  • 男友達だった人と結婚、そのきっかけは?

    今まで男友達だった人(男友達だと思っていた人)と結婚した女性にお聞きします。(結婚予定でもいいです) 友達から結婚相手になったきっかけは何でしたか? またどんな男友達でしたか? 教えてください。

  • 以前ダメ男タイプの人と付き合ったことがある方へ質問です。

    元彼氏さんや元旦那さんが、今は別れたけれど、ダメ男だったという女性に特にお聞きしたいです! どのような彼でしたか? また、別れるきっかけやその後どのような方とお付き合いをされたり、結婚されたりetc… 現状を教えていただきたいです! 以前は最悪だったけれど、今はハッピーです☆などなど色々教えてほしいです。 (男性には失礼な質問かもしれませんが、、、よろしくお願いいたします)

  • 失恋を吹っ切り、ダメ男に引っかからないようにするには?

    失恋を吹っ切り、ダメ男に引っかからないようにするには? こんにちは、20代半ばの女性です。先日、生まれて初めての恋愛が3週間の命で終わりを迎えました。 最初は友人、相談相手から発展した恋愛でした。お互い学生で、支え合うことが多かったです。 世話好きでサバサバした私とは逆で、人にノーが言えず察してほしい、甘えん坊の男性でした。 元々、相手には一年ほど付き合って別の学校に進んだ彼女がいました。 話を聞いていると彼女とは喧嘩ばかりでお互いに着信拒否をし、これ以上付き合っていても仕方の無い「終わった」関係だというので、 そんな関係は今後も失うものばっかりじゃないのという私の助言をきっかけに彼は正式に別れることにしました。 こちらが強要したわけではなく、自分からです。 その後知り合って半月ほどの頃、学生生活で苦しんでいた彼を私が助けたのをきっかけに、その後相手から「ここまで来たら付き合ってほしい」と言われました。 付き合い始めて最初のうちは、処女でもあった私の気持ちを確認して本当に尊重してくれる素晴らしい男性であるかのように見えました。 (今から考えれば自分から手を下さない辺りがなんだか卑怯だったと思うのですが) しかし、私と付き合ううちに元彼女の胸の内が分かるようになったりと、元彼女を引き摺る気持ちが次第に再燃したようです。 次第に待ち合わせの約束を繰り返し破られたり、態度が豹変するようになりました。以下、彼の発言。 「俺が振り回した結果元彼女は学校を辞めたけど、でもまだ元彼女にしてやれることがある(←これは相手に対する大いなる甘えだと思うのですが…)」 「俺は人間関係を切るなんてことはできない」「しばらく一人でいい、女の人が怖い」 終いには、元彼女と別れるきっかけとなった私のことを「好きな反面、憎んでいる」とまで言う始末でした。 私を別れに仕向けさせようとする様々な言葉を吐かれて、結局は私から別れを告げ、ついでに完全に絶縁を申し出ました。 元彼女を忘れられない気持ちは精一杯尊重し、理解しようとしたつもりなのですが、結局は騙されたような気持ちでいっぱいです。 まあ、一言で言うと元彼は他力本願で優柔不断のダメ男なんだと思います。 経験の浅い私なので自分の行動が正しかったのか分かりませんが、元彼の気持ちも分かってやれませんでしたが、もう過去を振り返る気は無いです。元彼はもう過去の人です。 でも激しい怒りの感情がまだ残っています。情けない元彼に、元彼に引っかかった自分に、腹が立って腹が立って仕方が無いです。怒りを勉学やスポーツにぶつけていますがどうしても思い出してしまいます。 前置きが長くなり済みません。皆様は、失恋を乗り越えるためにどのようなことをされていますか? また、次からはいわゆるダメ男にひっかからずに良い恋愛をしたいのですが見抜くコツや心がけがあれば経験の浅い私に教えて頂けると幸いです。 乱文失礼致しました。よろしくお願い致します。

  • 脱・だめ男

    女性の方で、今までだめ男と付き合ってきて、その人を更正させたって人いますか? 逆に男性の方で、今までだめ男と呼ばれることをしてきたが、今では改心したという方いますか? 私の彼は、無職で借金ありで女関係もあります。 別れたほうがいいのは重々承知なのですが、別れるということ以外で、だめ男が直るすべとか経験談などがあれば、お聞かせ願いたいなと思います。