• 締切済み

結婚相談所開設の許可申請

ビジネスとして結婚相談所を始めようと思うのですが、この商売って何か許可とか要るんでしょうか?  (質問の主旨) 1、許可が必要なのか? また必要ならどこのお役所に申請するのか? 2、その許可を得る為の要件は?  わからないことだらけなのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらお答え下さい。お願いします。(ちなみに法人ではなく個人事業として始めるつもりです)

みんなの回答

• hyde19
回答No.1

企業ガイドにこういうものがありました。 http://j-net21.smrj.go.jp/venture/startup/jirei_h033.html しかし、今後許認可が必要になるという記事を数ヶ月前に読みました。