• ベストアンサー

理想と現実・・・

夫とは二人目が産まれてから寝室が別でした。 でも強盗殺人の夢とか、室内での物音とかに異様に敏感になって恐いのもあったし早く主人と一緒に寝たいナーと思っていました。そして「ねぇいつになったら一緒に寝るの?」と聞いたら「ベッドを代えたら」と言われました。(腰痛事情のため) だからベッドを買い換えました。初日は子供を真ん中で寝ました。(基本配置) そして諸事情から今夜私と久々隣同士での就寝。 私はちょっとだけワクワクウキウキしてて久しぶりだからギューッてしたいな、されたいな♪と思ってました。(ちなみにHのことではありません) で、私は端っこだったので「ベッドから落ちたらどうしよう(^^)♪」なんてはしゃいで言ったら、主人が苦笑いしながら「こんな思いしてまで3人で寝る必要ある?」と言ったのです。若干ショックで「え?」と思ったけど「じゃぁどうしたいの?」(夫婦で寝たいかな?なんて淡い希望を抱いたけど・・・) 「え、俺が向こうの部屋で寝る(^^)」と言われて・・・何かが切れました・・・。。 自分が惨めで寂しくて悲しくて激しい怒りと共に涙出てきた。 そして生意気で感じの悪い言いがかりばかりつけて喧嘩を吹っかけてしまった。自分が嫌な奴って痛いほどわかってるのに止められないストレスはどうしようもない。 私は・・“いい夫婦”って「仲良し夫婦」だと思うのです。 お互いを思いやり、尊重し合い、かつラブラブ♪みたいな。なかなか理想と現実はほど遠いですが・。 でもせっかく夫婦やってるんだから仲良くしたいしラブラブでいたい。 そう思う分、私はきっと主人が大好きなんですね。 (あ、また泣けてきた) なかなか思うようにはいかないです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.5

結婚14年、主婦です。 お気持ち、よくわかります。 >そして生意気で感じの悪い言いがかりばかりつけて喧嘩を吹っかけてしまった。 問題は、ここじゃないでしょうか? 「行っちゃいや!」 って、言えれば良かったんですよね。 「狭くても、あなたの隣がいいの!」 って、言えれば良かったんですよね。 「あなたが大好きだから、もっとそばに居たいの。」 「子供が生まれても、ずっと恋人で居たいの。」 「毎日抱きしめて欲しいの。」 いつもあなたが思っている事を、みんな言っちゃえばいいんじゃないでしょうか? もしかしたら、そんなあなたの言葉を聞いたご主人は、最初は驚くかもしれないですよね。 「いまさらなんだよ。」 なんて、言うかもしれません。 でも、そんな事で怯んではいけません。 常にポジティブに、あなたの気持ちを伝え続けましょう! 本から得た知識と、私の経験から言わせて頂ければ、責める口調は効果が望めません。 「何で○○なの?」とか、「どうして○○なの?」 という口調は良くないようです。 「私はこうしたいの」「私はこう思っているの?」 と、判りやすく伝えるのが効果があります。 まず、ご自分が好きな「あなた」になって、可愛いらしくご主人様に甘えてみたらいかがでしょうか? きっと、ご主人様も判ってくださると思いますよ!

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて「あぁ、そうだよなー。そうなんだよぉ!」と納得です。 今まで色々あったので素直に可愛く言えないのが辛いです。 でも私が変われば相手も変わってくれるかな。 でも主人の性格上、調子にのって付け上がるだけな気がします(^^;) 「そうか、そんなに俺のことが好きか」みたいな。 それだけは避けたい・・・。 色々あったので。 とても考えさせられました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.10

>自分が嫌な奴って痛いほどわかってるのに止められないストレスはどうしようもない。 わかります。私もよくやっちゃいます。 なかなか素直になれないんですよね。 私は一緒のベッドで寝たい派なんですが、人によっては 一人のほうがいいって人もいるみたいです。 友達なんかは「仕事で疲れてるし、肩もこるし 寝るときはひとりがいい!」って言ってました。 それは相手が嫌いだからとかじゃなくて、習慣みたいなもので。 だから旦那さんは、そういうタイプなのかもしれないなって思いました。 腰痛もあることですしね。 だからそのことであなたがガーーっと怒っちゃうと旦那さんにしてみれば 「?」ってなっちゃうかもしれません。 その辺を冷静に聞いてみてはどうでしょう?? あなたが一緒に寝たい理由と、旦那さんがひとりで寝たい理由を冷静に話し合ってみる。 それでいい解決方法を探していくのがいいと思います。 あたしもかなり怒るとどかーんとかわいくないことを言ってしまうタイプなので 後から後悔します。そういうときは後からフォローを入れます。 たいていのケンカの原因は休日デートできなくなったとか、そういうことなので 「あたしはただいっしょにいたかっただけなのに・・・」と しおらしく・・・・泣いてみたりします(笑 すると、「あんなにキレるほどいっしょにいたかったのか・・・」みたいな感じで 受け取ってくれるようで、向こうも素直に「ゴメン」と 言ってくれたり、丸く収まります。 怒ってケンカして、わめいても、どちらが悪くても 結局お互い嫌な感じになるけど、素直に気持ちを言うことで 悪いほうも悪くないほうも嫌な感じにならず仲直りできます。 なんならさらにラブラブ度がUPします! がんばってくださいね!

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日いろいろありまして今はそれどころじゃなくなってしまいました・・。 夫婦ってなんなんでしょうね。 とても親身なアドバイス、本当にありがとうございました。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.9

#4です。 >私ももっと素直になりたいけどどうしても「なんでわかってくれないのー」になっちゃう。 そうそう、気づいてほしいですよね。 こちらの考えていること、全部わかっているような・・・ そうでないと不満がでてきて「どうして?!」となります。 我が家も同じですよ。 でもよく考えてみてください。 旦那さんとは他人同士で、数年前に結婚して、まだお互いのこととか知らないことが多いはず。 わかっているようで、わかっていないんです。 なら教えてあげないと。 私はよく主人に 「どうしてすねているの?わからないよ?」 「どうしてわからないの?!」 となるのですが、事情がわかると 「なんだ、そうだったのか」 となって、私が気にしていたこととかを改善してくれるよう努力してくれます。 きっと旦那さんも伝えたら、わかる人だと思うんです。 こちらから伝えるのも癪だと思いますが(できれば気づいてほしい)、こちらがかわると、相手もかわります。 私はもう気づいてもらうことを当てにしていません。 どちらかというと「もうちょっと~してくれたら嬉しいのになぁ~♪」など冗談めいて言ったり、「あなたから誘ってくれたほうが嬉しいの(笑)」と言ってみたりしていますよ。主人はとても嬉しそうにしています。 「かわいいなぁ~」と思わせる態度も重要です。そういう意味では「甘える」ということで、男心をくすぐられ、かわいがりたくなるという段取りで、旦那さんとラブラブでいられるよう、質問者さんも努力してみてください♪ 「なんだ、そんなことで怒っていたのか」とか、男ってそういうものです。 だから、質問者さんの旦那さんの態度にそんなに違和感を感じません。 気軽な携帯メールなどからしてみるといいですよ。 「気をつけて帰ってきてね」「ご飯作ってあるよ」とか。 「今夜は二人でゆっくりしたいな」とか! 頑張って仕事を切り上げて、嬉しそうに帰宅してくるかと! できることからしていきましょう♪

WankoWanko
質問者

お礼

とても親身なお返事ありがとうございます。 先日、ちょっと色々ありまして主人との関係を考え直しているところです・・・。 夫婦って難しいですね。 本当にありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 まず、子供さんと一緒に寝ているようですけど、子供さんは子供さんのベッド、それから子供さん用の部屋をつくることはとても大事なことだと本で読んだことがあります。親と一緒に寝ると、甘やかされて育つ為、なかなか一人で何かをしようとするという心が生まれないそうです。だから、子供さんがかわいそうだと思ってしまうかもしれませんけど、子供さんの将来のことを考えて、子供さんは別室で子供用のベッドに寝かせる習慣をつけてみてください。 それから、だんなさんのことですが、腰痛がひどいというのでしたら、一つのベッドでもベッドの固さをだんなさんの方と奥さんであるWankoWankoさんの方で変えられるベッドというのがあると思うんです。お金はその分かかりますけど、でも、一つのベッドで寝たいというのでしたら、そういうベッドを購入してみてもいいと思います。又は、テンピュールマットレスというのもありますから、まずは、だんなさんの腰痛のことを考えて、ベッド選びを考えることだと思います。又は、一緒じゃなくてもいいんでしたら、シングルのベッドでもふとんでもいいですし、別室に寝るというのもありだと思います。 私はまだ結婚して1年目ですけど、主人とはキングサイズよりも大きな特別サイズのベッドを購入しました。やっぱり一緒に寝たいからですけど、でも、現実的にも考えて少し広めのベッドを買って、一緒に寝ても少し間のあるものを買いました。お金はその分かかりましたけど、でも、そのベッドを買って良かったと思います。うちの場合は、だんなのほうが寂しがりやですから、一緒のベッドじゃないとだめなんです^^

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まずは、だんなさんの腰痛のことを考えて、ベッド選びを考えることだと思います。 はい、それで一緒にベッドを見にいき主人の望むベッドを私が購入しました。 マットも腰痛用の固いちょっとお高めのものを購入したんです。 だからこそ、尚のことムカついて悲しくなってしまったんです。 >又は、一緒じゃなくてもいいんでしたら、シングルのベッドでもふとんでもいいですし、別室に寝るというのもありだと思います。 下の子が生まれてから別で寝ていました。 でも強盗殺人等のニュースを見聞きしたり物音に異様に怯えるようになってしまったのと 帰りの遅い主人とのコミュニケーションを少しでも多く取りたいと思ったので一緒に寝たいのです。 別々の時はそれなりに快適でした。 でもこのままじゃ会話も少なくなってるしせっかく夫婦なんだからコミュニケーション(会話、ふれあい)は大事だと思ったのです。 だから一緒に寝たいと思い、主人の腰痛も考慮して私の貯金から大枚はたいてベッドとマットを購入したんです。 その辺の私の気遣いや思いをもう少し考えて欲しかったのです。 せめて一緒に久々寝れることを少しでも喜んでくれたら嬉しかったんです。 それが、それどころか・・・ハァ・・・。 アドバイスありがとうございました。

  • machizo
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.7

先ず、 買い換えたベッドはダブル等大きなベッドでしょ? せっかく買い換えたばっかりでしょうが、 同じ寝室で寝たいなら、 ベッドは一人一つにすればいいと思います。 シングルでもセミダブルでも、 専用ベッドです。これいいですよ。うちもそうです。 そしてもう一つの要望、 もっとスキンシップしたいんですね。 重要な事だと思います。 私男なんですけど、 アドバイスするとしたら、 先ずは思いっきりご主人の腰痛・体調を考慮心配し、 最重要に考えてあげる。 これが早道だと思うんですが。 ベッド等寝具もご主人の腰に優しい物を 惜しげもなく準備してあげるとか。 私もそうですが、 睡眠がうまくいかないと仕事もつらいですしね。 大体男はそういう気遣い心遣いには気持ち動かされるものだと思います。 その後に、 もっとスキンシップして欲しいという 要望を伝えてみてはいかがですか。 私でしたらイチコロですけどね。 どうぞお幸せにお過ごし下さい。

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >先ずは思いっきりご主人の腰痛・体調を考慮心配し、 最重要に考えてあげる。 これが早道だと思うんですが。 ベッド等寝具もご主人の腰に優しい物を 惜しげもなく準備してあげるとか。 はい、主人の望むベッドを一緒に見に行って私が購入しました。 その初日のことです。 だから尚のことムカついて悲しくなってしまったのです・・・。 >もっとスキンシップして欲しいという 要望を伝えてみてはいかがですか。 そうですね・・・。 なかなか素直に言えないです。 過去に色々あったもので。 可愛くない奥さんですね。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.6

そんな冷たい旦那とは ラブラブなんて無理ですから(・_・、)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.4

「お互いを思いやり、尊重し合い、かつラブラブ♪みたいな」 相手に期待するより、言っちゃったほうがいいですよ! 「ギューッとされたいな♪」とか、かわいく言われたら「この~♪」みたいになるかと。 それか、こちらから旦那さん側にキュッっと抱きしめる。 「付き合っていた頃、○○だったねーっ」 というような話をするとか。 私はこの間「結婚しても恋人同士のような面をもっていたいって言っていたじゃん。あれは嘘だったの?(シクシクと悲しむ私)」と伝えたところ、夫は思い出したかのようにやさしくなってくれました。 なかなか気づいてくれないと思うので、(気づかないとなおイライラ)かわいく伝えるのが一番です。 まだお子さんも小さくて若いんですから、ラブラブでいいと思います♪

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねぇ。 言っちゃった方がいいんですよね。 でも・・・なかなか言えない。 今まで色々あってこっちも妙なプライドが出てきちゃって。 素直に言えたらいいのに。 時々小出しにはしてるんですけどね(^^;) ギューっとされた時とか 「こーゆーのは大事だね♪」とか・・・。 でもあんまり伝わってないのかな。 男の人はそういう所鈍いかもしれませんね。 イジけた翌日などは比較的優しいです。 私ももっと素直になりたいけどどうしても「なんでわかってくれないのー」になっちゃう。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.3

結婚4年目、子供なしです。 ダンナとは今でもラブラブです。 でも先月から寝室を別にしました。 結果、お互いに快適に睡眠をとることが出来ています! 別に一緒に寝るから仲良し!ってわけでもないと思いますよ。 私たちは寝室が一緒でも別でも相変わらずラブラブです。

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私たちは寝室が一緒でも別でも相変わらずラブラブです。 いいなぁ。羨ましいです。 私たちは色々心がけないと難しそうです。 でもその心がけも私の一人相撲のような気がして時々空しくなります・・・。 ありがとうございました。

noname#118935
noname#118935
回答No.2

こんな質問、好きです。ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、ランランランと歌ってから、回答を考えました。そのまえに、こちらから質問。あなたの質問の七行目「ワクワクウキウキしてて久しぶりだからギューってしたいな、されたいな(音符)」ってところ。ウンウンうなずきながら、ニヤニヤ読んでたんですが、(ちなみにHのことではありません)って! じゃ、いったい「久しぶりのギュー」は何をしたかったんです? これは質問というより確認。問題の夜、基本配置を変更したんですね。愛する夫が赤ん坊の位置につき、あなたが端っこ、赤ん坊も端っこの配置ですね。「ベッドから落ちたらどうしよう(^^)音符」なんてはしゃいでるばあいじゃ、あ、あ、赤ん坊が落っこちる。なんて心配はいらなかったのかなあ。 泣き虫のあなたの、のろけ話のようでも。大好きな夫と、子宝にも恵まれ、これにまさる幸せがあろうか、という感じなんですが。

WankoWanko
質問者

お礼

>じゃ、いったい「久しぶりのギュー」は何をしたかったんです? そのままです。 久しぶりに抱き合ってギューっとされたかった。 それだけでも精神的に満たされたりするんです。 >あ、あ、赤ん坊が落っこちる。なんて心配はいらなかったのかなあ。 赤ん坊は壁側なので落ちる心配は無用だったのです。 >大好きな夫と、子宝にも恵まれ、これにまさる幸せがあろうか、という感じなんですが。 これは難しいです。幸せってなんなんでしょうね。 例えば、大好きな夫でも浮気性だったりすれば死ぬほど辛い。 あなたが思っているほど「幸せ」ではないです。 けっこう今まで様々な思いしてます・・・。 ありがとうございました。

  • xnanax
  • ベストアンサー率9% (9/91)
回答No.1

2歳の子供を持つ母です。 理由が腰痛だけなら、、 わかるかも。 ダブルベッドですか?? 私でも子供を真ん中において 絶対に寝たくありません。 子供は子供用ベッド。。 寝かしつけたら移動させてます。 旦那さんの気持ちもよくわかります。 だって、、私も腰痛だから♪ 腰痛だと、何回も体勢を変えながらじゃないと 寝れないんですよ。。。 今度一度、 お子さんを別のベッドにしてみませんか? 子供って、ねぞうわるいし。。

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供はまだまだ小さくて夜泣きも多いので別部屋にするのはちょっと可哀想だしこちらの負担も大きいので難しいのです。 私がもっと強くならないと駄目ですね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝るとき・・

    質問です。夫婦の寝室といえば・・わたし的にはベッドにしても布団にしても一緒に寝るのが普通だとおもうのですが・・うちは・・・部屋が別なのですが・・・わたしは一緒に寝たいとおもうのですが主人が・・一人でねたいらしい・・みなさんはどうですか??

  • 夫婦は別の寝室がいいか、一緒の寝室がいいかどちらが理想ですか?

    夫婦は別の寝室がいいか、一緒の寝室がいいかどちらが理想ですか? 私の場合は お互いにそれぞれの部屋があって、それぞれの部屋にテレビやベッドやパソコンなどがあって、 一人でゆっくりくつろぐ時間がとれるほうが、長い間いい関係が保てるような気がします。 同じベッドで眠ると、 いびきの音とか、暑苦しかったり、伸ばしたい方向に腕が伸ばせずにぐっすり眠れないことや、 自分だけや相手だけが夜更かししたいときに自由に夜更かししづらいこともあるので、 やはり別室が理想だなぁって思ってしまいます。 週末は一緒に眠るとか決めてあって、お互いの部屋を交代制で行くとかも 理想ですが素敵だなぁって思います。 みなさんはどうですか? 一緒に眠る派ですか? それとも別室に賛成派ですか? 沢山の方の意見を知りたいです。 みなさんの理想のカタチをお聞かせください。

  • 妊娠8ヶ月ですが寝つきが悪く、夫婦の寝室が別々なのですが・・・

    現在妊娠8ヶ月の初産婦です。以前にも似たような質問をさせていただいたのですが、現在おなかも大きくなって神経質になっているせいかなかなか寝付けません。妊娠7ヶ月頃から、これまで主人と同じ寝室(ダブルベッド)だったのですが、私が眠れないということと、部屋の間取りの事情で、今は私が寝室に、主人は別の部屋に寝ているという状況です。もちろん、本当はお互い一緒に寝られればと思っているし、何度か一緒に寝てみるなども試したのですが、今はやはり難しそうです。 それは、私が妊娠中のため神経質になっていたり、おなかが苦しくなってきたりしているせいなのでしょうか?彼はとても寝つきがよく(うらやましいくらい・・・)、彼の寝息や爆音ではないですがいびきなどが気になると眠れません。実際別々に寝ると、私のほうはすごくよく眠れるという現状でして・・・。彼は、私の体を気遣っているのか「今は別々に寝たほうが体に一番いんだから」「出産したらまた一緒に寝られるよ」と言ってくれますが、もちろん本心はそうじゃないこともわかっています。 ちなみに、寝室こそ別々ですが、夫婦仲?には特別問題ありません。 恥ずかしい話ですが、節約も兼ねてお風呂も毎日一緒に入っていたりします。 妊娠中ということなので、寝室を別々にしてもらう今の状況を続けるべきでしょうか?どなたか似たような経験をされた方、また妊娠中の寝室についてどのようにされていたか、よきアドバイスをいただけたらと思います。

  • 動物と同寝室になって

    最近、部屋割り事情で寝室を移動する事になりペットと同じ寝室で寝る様になりました。 ペットは猫2匹と犬1匹です。猫も犬も毛が長い種類で抜け毛は凄いです。 私自身は花粉症でもあります。 毎日ではないのですが、就寝中に咳が出て呼吸が出来ないくらいになります。 喘息は持ってないですが喘息の様にゼーゼー ヒューヒューとしていてとても苦しいです。 やはりそれはペットと寝室が同じだからなのでしょうか。 一緒に寝ている主人は何ともないようですが。因みに主人は花粉症もありません。 そもそも毛の長いペットと同室で寝ていて身体に悪影響はないでしょうか?

  • 夫と子供達の部屋割り(夫婦関係ひびわれ中)

    35歳、二児の母です。 これからの部屋割りについてご意見下さい。 現在、分譲マンション3LDKで、寝室に夫(キングベッド)と長男(布団)=6歳、子供部屋に私と長女=2歳(布団)が寝ています。 一部屋はリビングと続けてあるので寝室として使えるのは、7.5畳と6畳の洋間のみです。 長女の授乳が終了して、フリーリングに布団という状況が辛くなってきました。カビと湿気です。ベッドを買って、一時しのぎであった寝室の状況を変えようと思います。 ただ、夫婦関係は冷めかけており、いまさら一緒に寝るのも嫌・・という気持ちと、今離れたら一生一緒には眠ないような気がしています。 夫婦生活はもう2年くらいありません。 きっかけは夫の女性関係がちらつくからです。私からの歩みよりも、夫からもありません。今現在女性がいるのかは、不明です。 一番良いのは子供部屋に2段ベッド、寝室に夫婦でベッド。 なんですが夫のイビキも酷いし、ろくに夫婦の会話もない二人一緒に寝るのも嫌悪感が先にあります。 こんな相談されても困ると言われそうですが、なんでもよいのでご意見ください。夫は、「とりあえず2段ベッド買わなくていいんじゃない?いずれ夫婦一緒にキングベッドで寝ればいい」って言ってましたが。

  • 夫婦で親子ベッド

    夫婦で親子ベッド 寝室が狭いので親子ベッドにしようかと考えています。 シングルを2台置けるには置けますが、部屋がすべてベッドになってしまうのは嫌なので・・・ (収納がない部屋なので 布団を敷くこともできません) 夫婦で親子ベッドなんて変でしょうか? 主人は不満みたいですが・・ 下段のベッドは掛け布団を掛けたまま収納できるのでしょうか? 使ったことがある方 いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • フローリングで赤ちゃんを寝かす時には??

    現在、生後3ヶ月になる娘がいます。 住宅事情から、フローリングの部屋を寝室にしていて、私達夫婦が寝る時にはフローリングに畳敷き+布団で、娘はその横のベビーベッドで寝ています。 ベビーベッドは、4ヶ月までのレンタルで、返却した後は私達夫婦の布団で一緒に寝ようと考えています。 以前、フローリングに布団を直敷きして、カビを生やしてしまったことがあるので、こまめに布団を干すようにしていますが、まだ赤ちゃんである娘を同じ条件で寝かせても大丈夫か心配です。

  • 夜子供だけで寝かせる方法を教えて下さい

    初めて子供の事で質問致します。 我が家は一軒家に4人家族(主人と私 3歳3ヶ月の双子)で住んでいます。 2階に3部屋あり、廊下をはさんで子供部屋と夫婦の寝室があります。 主人が外国人(西洋人)なので「子供と一緒の部屋で寝るなんてありえない!」という考えの持ち主で子供が1歳ぐらいから、子供部屋にシングルベッドを2つ並べて寝かしつけ それぞれ別の部屋で眠り子供が夜中起きたら、私と主人が毎日交代で部屋に行き朝まで一緒に眠る という風にしてきました。 子供も三歳になり 「いつまでも子供同士といえど一緒にくっついて眠るのは良くない!」と言い出し 年末からくっつけていたベッドを50cmぐらい離しました。 今まで寝転んで寝かしつけていたのに、それもできなくなり夜中目が覚めた時も二人起きられると 寝転んで寝かしつけができず この冬の寒い中ベッドの真ん中に中腰で座り寝かしつけ。。。 寒いし、完全に目は覚めるし 毎日イライラのし通しで言い合いの毎日です。 散々毎日話しあい  私  「まだ小さいから早い、せめてベッドを元通りくっつけて!」 主人 「お前は我慢が足りない、嫌なら僕が毎日子供部屋に行く」 この平行線です。 言い出したら聞かない性格の主人なので、子供がなんとか夜鳴きせずに朝まで寝てくれる事を 願っています。 小さい子供さんを子供部屋で寝かせて成功された方いらっしゃいますか? 目が覚めた時誰もいないと子供部屋でなくか、夫婦のベッドに来てダブルベッドに4人が眠るはめに なります。 良いアイディアが思い浮かばず、疲れきっています。 どうか宜しくお願いします。

  • ベビーベッドかお布団かで悩んでいます

    8月出産予定で、いま出産準備をしているのですが、ベビーベッドがいいのかお布団だけでいいのか悩んでいます。 わたしたち夫婦は、5畳ほどの洋室にダブルベッドで寝ています。 あと和室が1室あるのですが、今は客間になっています。 赤ちゃんが生まれたら、 ・ベビーベッドを夫婦の寝室に一緒に置く ・和室(客間)にわたしと赤ちゃんだけ布団を敷いて寝る ・ベビーベッドを和室に置いて、わたしも和室でお布団で寝る など、考えているのですが、どうすればいいのかわかりません。 洋室の寝室はかなり狭く、ダブルベッドの横にベビーベッドを置くと、人が通るスペースもなくなるほどです。 ベビーベッドは、不要という人も居れば、安全だし必要だという人も居て、迷ってしまいます。 赤ちゃんが大きくなったら、どうすればいいのか?など考え出したらどんどん悩んでしまって・・・。 なにかアドバイスいただけましたらうれしいです。

  • 結婚10年以上の既婚者に質問

    結婚して10年以上経っても、ダブルベッドで仲良く一緒に寝ている夫婦ってどれくらいいるものですか?シングルベッドを並べてとか、布団を並べて敷いてとか、クイーンサイズ以上の大きなベッドの端と端で寝ているとかはなしで、体が触れ合うサイズのダブル以下のベッドで寝ている夫婦の方です。 もう一つ質問は、結婚して10年以上経つと別々のベッドや布団で寝たい、出来れば寝室自体を別々にしたいと思うようになるのは私だけでしょうか?それともそう思う人は結構いますか?

専門家に質問してみよう