• ベストアンサー

下北沢と言ったらココ!!

皆さんは下北沢と言ったら何処がお勧めですか? お勧めだと思う場所をどんどん教えてください!! それと、そこのどんなところがいいか、何が特にお勧めか、などを付け加えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

本・雑貨屋さん「ヴィレッジ ヴァンガード」 おもしろいモノがいっぱい お店の中を覗くだけでも楽しい~♪ http://www.vvvnet.com/ 古着屋さん「シカゴ」 表参道(原宿)との系列店 http://www.shimokita.com/hp/_kb001.html パン屋さん「アンゼリカ」 カレーパンが有名 http://gourmet.livedoor.com/item/600/i19292736/ ラーメン屋さん「みん亭」 『江戸っ子ラーメン』など http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_1576.html レコード屋さん「ハイラインレコーズ」 http://www.highline.co.jp/shopinfo.html ジャズ喫茶「マサコ」 http://www.shimokita.com/hp/_tt005.html 自分の行ったことのある店を紹介してみました。 下北沢といえば歴史のあるライブハウスや劇場も点在しています。 ライブハウス「下北沢SHELTER」 http://www.loft-prj.co.jp/SHELTER/ 「本多劇場」 http://www.honda-geki.com/ ↓こちらでもいろいろ見てみてはどうでしょうか? http://www.shimokita.com/

ayamine
質問者

お礼

URLなど、詳しくありがとうございます!とても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんばんは。 個人的ですが・・・ 食べ物系 *○のなかに「喜」と書いてまるきという焼肉屋さん。いつも並んでいて待ちますが安くておいしいです。 *クレープ屋さん。ここも行列が出来ていておいしいですよ。 下北はライブハウスや古着屋さんや食べ物屋さんや靴屋さんがいっぱいあるので、そこの何が特にオススメとか難しいですね。。。 普通に見るだけで楽しめるので全部がオススメです(笑)

ayamine
質問者

お礼

確かにオススメってたくさんありますよね・・・。クレープ屋さんは私も大好きです!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 下北と言えば、個人的にはライブハウス、レコ屋、芝居小屋。かな? 当たり前ですが、用途はかなり限定されます(笑)。 あとは...最近行かないけど好きな居酒屋が数件。 「汁べえ」とか。 もうひとつ有名な違法スレスレ(いや合法だけど)のお店とそこがやってるレストラン。空飛んじゃったアレな若手スターも訪れてましたね。まあでも一応伏せときます。

ayamine
質問者

お礼

違法スレスレ!?どっどこか分かりません・・・!笑 自分でも探してみたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下北沢から等々力渓谷

    下北沢から等々力渓谷まで自転車で行くには、時間はどれくらいかかりますか?分かる方が居たら教えて下さい。お薦めの道もありましたら、 教えて下さい。 また、下北沢から自転車で行けるお薦めの場所があったら 教えて下さい。自然がある所や、風情をお感じられるところがあると嬉しいです。

  • 下北沢で

    下北沢といえば、古着屋が多いらしいですが。 シカゴという有名な古着屋を探してるんですが 場所が見つかりません!下北専門サイトを見ても どこにも書いてないんです。 「シカゴ 古着」と検索しても原宿・表参道のほう しかでてきません。 どなたか場所を知りませんでしょうか? あと余裕があれば、他に下北沢でいい古着屋があったら教えてください! ちなみに私は17歳♂です。

  • 下北沢での暮らし環境

    来年の4月から下北沢で一人暮らしをしようかと検討している大学生です。 下北沢という場所はどうですか? 楽しい場所ですか? ご近所付き合いとか人情味がありそうな土地というイメージがありますが、実際のところどうでしょうか?

  • 下北沢

    皆様 下北沢へ初めて行きます。何か面白いか?買い物かありますか?サイトもありますか? 教えてお願いします。

  • 下北沢で落ち着けるお店!

    今度女友達と2人で下北沢に行くのですが、下北沢で落ち着いておいしい物でも食べながら話ができるようなお店探しています。 下北沢は道がごちゃごちゃしてるのでできれば場所が分りやすいところがいいですが、そこまで贅沢言えません^^; ちなみに学生なので安い方が嬉しいです! お願いします!

  • 第2の吉祥寺・下北沢は?

    吉祥寺や下北沢の雰囲気を持ったところって、 関東でほかにどんなところがありますか? 若者の集まる場っていうんでしょうか…。 また、第2の吉祥寺や下北沢になりそうな場所ってありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 下北沢を脱出したい!

    下北沢を脱出したい! 大学生・女です。デートの度に(家から近いこともあって)下北沢に行くのですが、ほんとうに下北沢ばっかりです。 こじんまりしていて歩いてどんどん回れて、穴場スポットが多く、おしゃれな雑貨屋や隠れ家的な飲み屋が沢山あって、ちょっとごたごたしている…など、デートに最適の場所に思えて下北沢からなかなか脱出できません。 (1)似たような感じの面白い街やスポット(2)下北沢とはまったく異なる真新しいデートスポット をについて、お知恵をお貸しください…。 沢山の方の回答をお待ちしています!

  • 下北沢駅周辺

    こんにちわ! 今度彼氏と買い物で下北沢に行くことになりました!でも私は下北沢にはいったことないので何があるかわかりません(´ω`)調べたりもしたんですけどよくわかりませんでした。下北沢のことよく知ってる方などオススメの場所などありましたら教えてください!

  • 下北沢 9月 一人旅

    この夏に下北沢へ一人旅したいと思っています。 だいたい朝7:00到着~夕方6:00に帰りのバスに乗る予定です。 本や音楽が好きです。 下北沢ヴィレッジヴァンガードには必ず行きたいのですが他におすすめの場所や、9月のイベントなどがあるでしょうか? 各場所への新宿駅西口からのだいたいの行き方も教えてくださると嬉しいです。

  • 下北沢への行き方を教えてください!

    新宿から下北沢への行き方と、上野から下北沢への行き方を教えてください!

専門家に質問してみよう