• ベストアンサー

職務経歴書の用紙は?

職務経歴書はパソコンでも良いと聞きますが、プリントアウト時の用紙は何を使っていますか? プリンタの機種がEPSONなんですが、EPSONの普通紙などで良いのでしょうか?と言うかそれしかないですよね? または、ちょっとでも綺麗に見れるためにファイン用紙とかスーパーファイン用紙を使うくらいで。 皆さん何を使われてるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)
回答No.2

こんにちは。 普通の紙(コピー用紙)で十分です。 自分の価値は、紙の上質さでは判断できませんし。 それよりも、フォントを12ポイント以上にするとか、簡潔に書いておくとか、そっちのほうが意味があるのではないでしょうか? 頑張ってください。 でわ!

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、内容が一番重要ですよね。 フォントポイントにも気をつけて書いてみます。

その他の回答 (3)

  • funaemon
  • ベストアンサー率24% (45/181)
回答No.4

>ファイン用紙とかスーパーファイン用紙 は...ふにゃふにゃ てかてか なので、普通紙の方が良いのでは? 私は普通紙で合格しました。

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通しにしようと思います。

回答No.3

私は、経歴書を書くときはいつも普通紙ですが尾とされた事はありませんよ。 だから、普通紙で十分でしょうね。 大切なのは紙質ではなく書いた内容ですから。 でも、一番大事なのは『経歴』ではなく『面接』だと思います。 実際、経験が少なくても人柄を気に入られて…なんてことは良くあるみたいですし。 就職試験に受かるといいですね。 頑張ってください。

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり用紙は気にしなくても良いみたいですね。 やはり中身が重要ですよね。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 別に何でもかまわないかと思いますよ。  ちゃんと用紙の設定をして、読みとれるような状態であれば問題ないはずです。  今のプリンタは優秀ですから、通常の書類であれば普通紙でもきれいに印刷できます。  むしろ、内容に気を遣うようにしましょう。あまり小さい文字にすると読みにくい場合があります。  詰め込みすぎず、数が多い場合は主立ったものに絞るようにした方がよいかと思います。

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。 内容ですよね。見掛けも気をつけて書いてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう