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職務経歴書の用紙は?
職務経歴書はパソコンでも良いと聞きますが、プリントアウト時の用紙は何を使っていますか? プリンタの機種がEPSONなんですが、EPSONの普通紙などで良いのでしょうか?と言うかそれしかないですよね? または、ちょっとでも綺麗に見れるためにファイン用紙とかスーパーファイン用紙を使うくらいで。 皆さん何を使われてるのでしょうか? 宜しくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 普通の紙(コピー用紙)で十分です。 自分の価値は、紙の上質さでは判断できませんし。 それよりも、フォントを12ポイント以上にするとか、簡潔に書いておくとか、そっちのほうが意味があるのではないでしょうか? 頑張ってください。 でわ!
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- funaemon
- ベストアンサー率24% (45/181)
>ファイン用紙とかスーパーファイン用紙 は...ふにゃふにゃ てかてか なので、普通紙の方が良いのでは? 私は普通紙で合格しました。
お礼
ありがとうございました。 普通しにしようと思います。
- oblivion04
- ベストアンサー率8% (2/24)
私は、経歴書を書くときはいつも普通紙ですが尾とされた事はありませんよ。 だから、普通紙で十分でしょうね。 大切なのは紙質ではなく書いた内容ですから。 でも、一番大事なのは『経歴』ではなく『面接』だと思います。 実際、経験が少なくても人柄を気に入られて…なんてことは良くあるみたいですし。 就職試験に受かるといいですね。 頑張ってください。
お礼
ありがとうございました。 あまり用紙は気にしなくても良いみたいですね。 やはり中身が重要ですよね。
- char2nd
- ベストアンサー率34% (2685/7757)
別に何でもかまわないかと思いますよ。 ちゃんと用紙の設定をして、読みとれるような状態であれば問題ないはずです。 今のプリンタは優秀ですから、通常の書類であれば普通紙でもきれいに印刷できます。 むしろ、内容に気を遣うようにしましょう。あまり小さい文字にすると読みにくい場合があります。 詰め込みすぎず、数が多い場合は主立ったものに絞るようにした方がよいかと思います。
お礼
ありがとうございました。 内容ですよね。見掛けも気をつけて書いてみます。
お礼
ありがとうございました。 そうですね、内容が一番重要ですよね。 フォントポイントにも気をつけて書いてみます。