• ベストアンサー

喘息の薬でステロイド剤の副作用について

一年ぶりにステロイドを使用したところ手の震えや、 体重の増量、不眠を感じるのですが副作用でしょうか?宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10953
noname#10953
回答No.1

こんにちは。 下のURLで薬剤名から添付文書が検索できます。副作用も記載があると思います。 これは私の経験ですが、それまで特に副作用もなく飲んでいた抗生物質を何度目かに服用した際、顔が腫れ上がるという副作用が出て、非常に苦しんだ覚えがあります。 副作用らしき症状がおありでしたら、なるべく早く処方を受けた医師にご相談ください。 どうぞお大事に。

参考URL:
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html
kensu7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URLが勉強になりました。