• ベストアンサー

ステロイドの副作用

こんばんわ★ いつもお世話になってます!!! 今回は、ステロイドの副作用についてちょっと知りたいのです。 HPとかまわってみても「副作用がある」としか書いてなくて><、 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい★ よろしくお願いします!!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

参考まで

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~taisuke/80496215/
dikpan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 早速読ませていただきます!!

その他の回答 (2)

• RYOKUYA
回答No.3

現在ステロイドを投与されている者です。金曜日も打ってきました。 目的は吐き気止めなのですが、私に現れた副作用…「打ち出して1ヶ月で太った」。 主治医の先生に言われました。副作用で太る事があるんでね、と。 投与が終わったら元に戻るとも言われましたが、戻らなかったらどうしようと 戦々恐々です。 あと5回を週一で打たねばならないので…(爆) でも急にストップしても良くない様なので、おっかなびっくりです。

dikpan
質問者

お礼

ステロイドって難しい薬なんだそうですね~ そりゃぁおっかなびっくりになりますねぇ>< 私は塗り薬を使っているんですが、このまま続けて平気なのか不安になったんです。 病院行くと「じゃぁ薬出しときますんで」って言われるけど内心「平気なのかなぁ…」って思っちゃうんですよ。。。 で、あまりに無知なので知ろうと思ったわけです。 貴重な体験談をありがとうございました。 良くなるといいですね!お互い頑張りましょう^o^

noname#10331
noname#10331
回答No.2

この話題はいろいろな考えをお持ちの方がいらっしゃいますので、 『ステロイド 副作用』でぐぐった方がいろいろわかると思いますよ

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%8
dikpan
質問者

お礼

あ、そうですね、ステロイドとか薬の名前で調べてました^^; ありがとうございました!!