• ベストアンサー

ステロイドの副作用

薬の名前を出して良いのか分からないので書きませんが 人により喘息のステロイドの副作用でかなり鬱っぽくなるときありますでしょうか? 今飲んでる喘息の薬を前回飲んでいたらかなり鬱になり 今回、同じ薬を飲んだらまた鬱になってきました。 沈み方が激しいので薬のせいではないかと思いますが、この薬を飲むと他の薬より喘息の症状がよくなるので 辞めたくないのですが 鬱になるのも辛いです 知ってるかたおりましたら教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haberi
回答No.1

ステロイド一般に、高頻度の副作用としてうつがあります。 薬剤情報に書いてませんか?

cornconcon
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 やはりステロイドは鬱になりやすかったのですね 薬を飲まない訳にはいかないので、知っていれば薬の副作用だど諦めがつきます。 たまたまかと思いますが、調剤薬局の薬剤情報に書いてあるのは見たこと有りませんでした。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html ここで薬の名前をいれて調べてみてください。 ステロイドの副作用には大体うつが載っています。

cornconcon
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ステロイドは大体が鬱になりやすかったんですね。 有難うございました。