• 締切済み

外で歩くのは

25歳ぐらいの私服(もしくはスーツ)を着た社会人の男性と、制服を着た高校生が外を歩いているのは、世間の目の印象はやはり良くないでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

質問の異図が良くわかりませんが、全然普通では??3人ぐらい兄弟がいて、年が3歳ずつ放れていたら、一番上の方はは24で一番下の子は18=高校三年生ですし、兄弟で歩いているって言うこともありますよね?変に意識しすぎでは? ちなみにうちの両親は年が一回り以上はなれています。なので、6歳ぐらい??では全然そう言うの気にする必要ないと思いますよ。

• db-qp
回答No.5

No.4です。 確かに制服かわいいですもんね… でもまあ制服着ていられるのも短い間なのでいいんじゃないでしょうか。世間が冷ややかな目で見ても僕はもう気にならなくなりましたね。 がんばって愛をはぐくんでください!

• db-qp
回答No.4

私は24歳で、彼女は17歳です。 一緒に居るときは基本的にスーツはないですねえ。今の世の中だと援交だと思われて当たり前になってきていますし… ですから彼女は制服でも、私は出来るだけ私服ですね。 それでも一度警察の方に呼び止められました…

noname#10445
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・そうですか。。私服と制服でも案外目に付き易いんですねえ。。相手がどうしても制服が良いと言っているもんで^^;

回答No.3

古い感覚かもしれませんが?やはりよい印象は抱きません! 女子高生が制服姿でいる事は、学生なのだから当たり前だと思います(ただし、時間帯や場所&地域もよります)常識を疑いたくなるのは、スーツ姿の男性です。 本当は兄妹?親戚の兄さん?先輩?なんて事もあるでしょうけど?・・ 昔の常識、今の非常識=今の非常識、昔の常識かも知れませんけど! ご自分でも?と思いでしたら御止めになった方がよいのではないでしょうか。誰が見ているか解りませんよ

noname#10445
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね^^; ということは、スーツでなければ、それほど問題は無いんでしょうか?

• kawamura
回答No.2

スーツの男性と女子高生が歩いていると、おばさんとしては、興味を持って見てしまうかも。。 兄妹?カップル?まさか援交じゃないよね~、男性が若いもん。などなど。。。 2人ともが私服だと目立たないと思うので、よほどおばさんが顔をしかめたくなるような行動をしていなければ気にならないでしょうね。 でも、どういった関係なのかわかりませんが、ご本人に後ろめたい気持ちが無いのなら、堂々としていらっしゃれば良いんじゃないでしょうか。

• masa1426
回答No.1

少し抵抗はあるかもしれませんね~。お互いが私服だったらあまり意識はしないですけど。 世間の目としては、人にもよりますね。普通に知らない人ばかりの道を通ってたら大丈夫だとは思いますし。