• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私服高校で、授業でスーツ

こんにちは。私は中学3年生です。 質問なのですが、私が通おうとしている高校は特に制服が定められて おらず、私服で授業なぞを受けてよいのです。 しかし、私には私服が似合わなく、勉強する場所なので、 相応しい服装のほうがよいと思いました。 学ランで受けている人もいるのですが、私はスーツで授業なぞを 受けたいと考えているんですが、皆さんはこんな私をどう思いますでしょうか?やはりおかしいのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

もし今からスーツを購入するのであれば、紺ブレにして パンツを何枚(何種類)か用意するといいのでは? ブレザーならノーネクタイでも自然だし。 女子が良くやっている『なんちゃって制服』ってやつです。 サラリーマンのようなスーツは、将来いつだって着れるのですから 若者らしくスッキリした服装を期待します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なんちゃって制服ですか、なんとも面白い響きです。私はその方面の知識が疎くスーツとブレザーは同じものと考えていましたが、調べたところ違うのですね、また一つ大人になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まあ、浮くとは思いますが1週間もすれば誰も気にしなくなりますよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。1週間もすれば気にしなくなりますよね。 自分に自信を持っていきたいと思います。