• 締切済み

外に出たくない・・・

高1女子です。私は、自分の容姿にかなりのコンプレックスを持っています・・・!顔は丸顔、身長は159cm、体重は52キロです。 そして何より、下半身デブ。太ももが53cmもあります。体脂肪は21%くらいです。 周りの女の子から可愛いと言われますが、本気かは分かりません。 男の子に告白されたことは中3のときの1度きりです。 太い足のせいで学校の制服のスカートも短くできず、少し短いオシャレなスカートをはいてみても、周りの目が気になってやっぱり限界まで下げてしまったり、最近はどんなにオシャレな私服を着ても私には似合わないと思い込み、今では外に出るときは制服です。 高校生なので勉強ばかりではなく、女の子らしく恋もしてみたいです。 見た目に自信はないですが、内面は磨く努力はしてます。 こんな私でも恋愛対象になれる可能性はありますか?

noname#133192
noname#133192

みんなの回答

  • star888
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.8

こんにちは。 私も下半身が痩せなくて困っていました。 元々162cmの体重53キロ太もも49cmでしたが、1ヶ月間本気でがんばってやせてみようと思い色々方法を試し痩せる努力をしました。 結果、2週間で体重46.5キロ太もも47cmになりました。 基本的に私は努力家でなく、すぐに飽きてしまうので中々うまくいかなかったんですが、 (1)1日ロデオ15分を3セット。(下半身には効果的です) (2)スクワット20回を3セット。(ある程度筋肉をつけることは必要です) (3)お風呂で携帯でワンセグを見ながら30分の入浴。(温度39~40度ぬるい程度) (4)夕飯食べたけどお腹がすいたなぁ・・と思ったらグレープフルーツを食べる。 (5)ご飯を食べたら3時間は、寝てはいけません。 (3時間の間に消化をします。その間に寝ると肥えてしまう可能性が大きいです。) 文字で書くとやることが沢山ありますが、ロデオが無い場合は、お風呂でのリラックス方法が一番良い方法です。 他にもスロトレという方法もあります。 検索すれば下半身痩せの簡単スロートレーニングがでてきます。 あと、私も下半身の太さを気にしていた時期はスカートをはくのをためらっていました。ですが、どうしてもはきたかったので「プリーツスカート」をはくようにしていました。(中にショートパンツを内蔵してある短めの物です。) 横にプリーツが広がる為、下半身がカバーされ太さも普通のスカートより断然太く見えませんでした。 (LB-03やCECIL McBEEなどのスカートによくショートパンツ内蔵のスカートが販売してあります^^) 参考になるかはわかりませんがこういった努力も1つの自身につながると思います^^ ちなみに、外見に自身がなくとも、内面が綺麗な貴方でしたらきっと素敵な恋愛ができるはずです。 男性は見た目だけではありません。中身もみています。 その自身のなさが貴方の魅力だとも私は思います。 貴方の容姿が好みの男性は絶対にいます。貴方のその控えめな性格をしったらきっと守ってあげたい、もっと自身をつけさせてあげたいと思うはずです。 (だからといってマイナス思考だけでは嫌われてしまいますので気をつけて!) それでは、自身をもっともってくださいね☆

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.7

恋愛対象になれる可能性、十分!ありますのでご心配なさらずに!!! 高1、一番自分の容姿を気にするお年頃でしょうね。 同時に、まだまだ発展途上もいいところ。 今はまだテレビタレントや雑誌、友人との話の中からしか情報を 得ていなくても仕方ないのですが、これから!ですよー。 keiaki様はかなり客観的にご自分の容姿を観察なさっているけれど 非常に主観的にもなっていますね。 身長・体重・体脂肪が同じような人でも体型は各々違うのですよ。 太腿が太い、これも事実かもしれませんがご自分では見た目以上に 太い、と思い込んでる場合が多いです。 女子から‘可愛い’と言われているのですから、その言葉は本当でしょう。 異性に告白された実績もおありなのですから。 ただ、得てして「思い込んでしまう」と他の人の言葉は入ってきませんよね。 鏡に映ったご自身の姿、長所より短所の部分にばかり目が行くのも仕方がないことです。 私の想像では、10代のぴちぴちした女の子の太腿は多少太めでも健康的で どんどん露出すればいいのに、などと思いますけとね。 でも、keiaki様がどうしても脚を出したくないのであれば、ちょっと他の部分で 自分が許せるところを見つけてみる努力をしてみては? 短いスカートが嫌というだけで、普段も制服で外出するなんて勿体ない! 例えば、デコルテがきれいだったら少し胸の開いたトップスを着てみるとか 指先がキレイだったら爪のオシャレに気を使う、とか・・・etc. 大人になって世間に出て色んな人に会ったり、様々な場所に行く機会ができると 自然に自分の欠点を目立たなくさせて魅力的に見せるテクニックは身につきますから。 学生の本分である勉強も、とても大切な自分磨きにも努力をされているようですので 時間とお小遣いが許す範囲で、どうやったら自分がより可愛くキレイに見えるのか? 研究してみてもよい年齢ですね♪ 注意点は、家にある鏡に映して見る姿と広い場所に出て見られる実物は かなり違うということ。 ファッション雑誌に載ってるモデルや「街角スナップ」の読者モデルも、皆プロの手が入っていることをお忘れなく。 ご自分でコーディネートしてみて、お世辞などは言わない親しい友人にチェックしてもらうのも手です。 ちなみに25才になる娘も、太腿(というより下半身全体)が太いことを異常に気にしたままの 高校時代を送っていました。 母親の私の方が身長は8センチほど高いのに、体重は娘の方が5キロくらいは重かったので 余計にコンプレックスになっていたようで、私服は必ずパンツでしたね。 私がハーフなので、娘はクォーターということになり顔はバタ臭い けど首から下がめっちゃ日本人だということも拍車をかけていたようです。 社会人になって、自分で得た収入を服飾関係に使えるようになってガラリと変わりましたよ。 様々な洋服にトライして、自分のスタイルを確立できたら自信も持てるようになったようです。 また、服装を含めた容姿と恋愛とは全く別モノだということにも早く気づくとよいですね。 今はまだ、オシャレをするのは自分のため、でいいのですよ。 恋をしたり、されたりするのはご自身の意思とは関係なく突然やってくるものですから。 ・・・最後に、男子は老若を問わずに女性の意識とは裏腹にガリガリに痩せているより 健康的にそれなりにお肉がついている女性の方を好むことが圧倒的に多いですから。 私の想像では、keiaki様はとても魅力的な女の子だと確信しています。 せっかくこんなによい季節になったのですから下半身よりトップスに目がいくような春のお洋服を選んで 堂々と外を闊歩してみて下さいっ^^V

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.6

はじめまして。 気にしないで、と言っても若い頃は特に、女の子は見た目が気になりますよね。 なので、気休めにもならないかもしれませんが・・・ 最初の彼女は168センチで体重53キロくらい。本人は背が高いことを非常に気にしていて、ハイヒールが履けないと言っていました。 当方は身長が178だったし、別に背が高いのは知っていたので気にもならなかったし、彼女の笑顔がとにかく好きだったので「ハイヒール履けば」と言うと「でも、同じくらいの身長になっちゃう」 「別にいいじゃん。返ってバランスが良くなって腕も組みやすいしさ」と応えると嬉しそうに笑って「今度履いてくる」と言ってくれました。 二人目の彼女は現在当方の奥さんですが身長150体重53キロくらいですよ。やはり太めなのと胸が大きいの気にしていましたが、とにかく笑顔がかわいいのと声が好きです。 太めなのは今も気にしていますが、当方は「ダイエットしなくてもいい。どうせ長続きはしないし、やせた姿が想像できないから。その代わり現状維持に努める。それで充分」と言っています。なのでちょっと太り気味になるとお腹を掴んで「現状維持」と言ってます。 まぁ、頭一つ以上身長差があるので、抱きしめる時とかキスする時は腰に来ます、何せ腰痛持ちで毎年ギックリ腰やっているもんで・・・ ちょっとだけ絞りたいと思うのなら、3食の食事はきちんと取る。その代わり間食はしない。それで軽めの運動をする程度でもいいと思いますよ。 まだ高一ですよね。 将来そんな男性が現れないとも限りませんよね。 ここで学校に行かない、外に出ないとなると、ますます貴女の未来の選択肢は狭まります。 若い時は選択肢は多い方がいいのです。 それに皆とワイワイ騒いで遊べるのも若い内だけです。 学校の勉強も大事。読書・音楽・映画・演劇など夢中になるのも大切。親交を深めるのも重要。周囲との軋轢や摩擦に慣れるのも必要なことです。 まだまだ社会に出るための準備期間なのですから、ね。 とにかく笑顔で。 笑顔があれば、こんな男も世の中にはいます。

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.5

>こんな私でも恋愛対象になれる可能性はありますか? 充分あります。 外見的には質問者様くらいのお年頃の女子は誰でもホルモンの影響か分かりませんが、たいていポッチャりするもんです。自己管理不足にブクブクしてる訳でもなさそうですし、ダイエットダイエットでガリガリの子なんて、男は案外好きじゃないんですよw ある程度(←これは個人差があると思います)の丸みを帯びた女性に魅力を感じるんです。 周りの目線というのも自分は見られていると思っていても、芸能人でもない質問者様を特別そんなに見てないもんです。 まずは自分に自信を持ちましょう。人からかわいいといわれた事が1度でもある、ましてや告白された事もあるのでしたらならもっと自信を持っていいはずです。 まだお若いんですから自分に自信を持って素敵な恋を沢山しましょう。 30代前半のもと引きこもりおやじからの参考意見でした。

  • yo-yo-co
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

モテたいなら、ズバリ、内面を磨くより、外面を磨いた方がてっとり早いですよ。高校生なんだから、内面磨く努力なんて早いですよ! 外面の努力はすぐ結果出るし。 お洒落もどんどんしないともったいない。 ご自分をそこまで細かく分析できているならやせるのも早そうな感じがします。 かわいいって言ってくれる友達や、あなたに告白した男の子はそんなあなたのコンプレックスを含めて好きなわけです。 もっと自信もたないと皆んながっかりしちゃいますよ。

  • day_break
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

他の方も言ってらっしゃいますが、みんな何かしらのコンプレックスを 抱えているのは間違いないです。 そして、あなたは、日々内面を磨く努力をしている 素敵な事だと思いますよ? 高校生という事ですが、周りの子と同じにする事がオシャレでは ないと思いますから自分に合ったスタイルを ゆっくり見つけていくと良いと思いますよ そして、恋愛は頑張りすぎると、相手に 私を見て!みたいなオーラが出てるので 頑張りすぎると、逆に惹かれるので気をつけてくださいね 最後に、日々努力して自分を磨いてる方は素敵に見えると 自分は思いますので、そのまま努力を無理しすぎない程度に 続けていくときっと、良い彼氏が現れると思いますよ (ただ、待ってるだけでもダメですけどね・・・) イベントに誘われたら、積極的に行って見るとか それでは、良い恋愛が出来ますように応援しています 頑張ってくださいね

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.2

>恋愛対象になれる可能性はありますか? 男子も、同じようにいろいろな悩みを持ちながら生きています。だから簡単に女子に声をかけることができないです。 だから逆に気さくに声をかけてくれる女子がいれば、かなりの確率で好意を持つものです。 容姿にコンプレックスがあると、とくに異性には声をかけにくいものですが、そういうことを気にせずに笑顔で接してくれる人が一番親しみやすく、好かれるものです。内面の努力はそういうところに現われると思います。 男子とも女子とも明るい関係でいられる、楽しい高校生活を進めてください!

  • dog-peice
  • ベストアンサー率6% (7/111)
回答No.1

可愛らしい人が良いっていう人はいます。

関連するQ&A

  • 下半身デブ

    私は15歳、中3の女の子です。 下半身が異様に太くて本当に悩んでます。 だからと言って上半身が細いわけでもないんですが(笑) 母からの遺伝!?なので小さい時からなのですが、 中学になりファッションにも興味を持つようになり悩み始めました。 身長はすでに止まってます… 特にお尻と太ももが太いのでジーパンが似合いません!! 来年には私服の高校へ行きます。 今は中学の制服のスカートでカバー出来てるのですが、 体操服もないのでスカート以外の服装でないと困ります。 下半身デブをカバー出来るファッションなど アドバイスあれば教えて下さい★ また下半身デブに効くダイエット法などもあればお聞かせ下さい。

  • チビでデブで悩んでます。

    私は151cmで59kgもあるチビデブです。 特に下半身が太く、太ももがかなり太いんです。 5月の初めに学校で遠足みたいなのに行くんですが、私服を着ていかなければいけないんです。 ダイエットももちろんですが、こんな私でも合う様な服の着こなし方を教えてください!!! でも、デブでおしゃれをしようとしても見苦しいだけなんでしょうか・・・・。

  • 短いスカート、化粧をした方がいい

    私は高校生です。 私は制服のスカートがひざ下です。 私服ではほとんど膝上ですが。 私は脚が凄く短く太ももが凄く太いので脚にかなりコンプレックスを抱いているのと短いと先生に怒られるからです。 そもそも容姿や性格取り柄が無い事全体にコンプレックスがあります。 前姉に「スカート長っ!可愛らしいさもなんの魅力も感じないわ」と言われたりクラスで偶然聞こえた会話で「スカート長すぎるのは気持ち悪い」と男の子が話しているのを聞いて悲しいと思いました。 クラスの女の子にスカート短くした方がいいよーと言われて少し短くされましたが恥ずかしくてすぐに戻してしまいました。 他にも学校に化粧やカラコンをしてる子がいっぱいいます。 しかし私は肌があまり強くないのと汚いのとやはり怒られるのが怖いのがあってしていません。 私は授業中騒いだり居眠りしたりしませんし掃除も真面目に取り組みます。 友達と話し合う時も友達の意見を優先したりします。 しかし周りを見て居るとスカートが短く化粧をして授業中騒いだり居眠りしたりして掃除に取り組まない自分自分と我儘言う人の方がいっぱい親友がいて恋人が居たりともの凄く充実した生活を送っているように見えます。 私の友達も真面目に見られるの嫌と言っていました。 世の中不真面目でルールを守らない人のほうが幸せになれるのでしょうか?

  • 私はブスです。

    綺麗になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 身長160cm体重52kg 上半身は普通。下半身デブ。 顔はベース型、目は二重で大きく、垂れぎみ。 鼻は大きい立派な団子鼻。唇は若干厚く、色も悪いです。 メイクにもチャレンジしましたが、もともと濃い顔立ちなのでケバくなり断念しました。 太い太股がコンプレックスで、流行のファッションは敬遠してしまいます。 まずは痩せるべきでしょうが、ダイエットしても痩せるのは上半身だけです。 やり方が悪いのでしょうか… 冒頭で綺麗になりたいと言いましたが、美人になりたい訳ではありません。 普通の女の子になりたいんです。 私のような人間はまずどのような努力をするべきでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 歩いてると笑われる。。。

    私はオシャレや恋に夢中な高校生です。 ただ私は160cmというのに70kgもある巨体で、コンプレックスだらけです。 最近、彼氏ができたので今まで適当なファションをしていたのからイメチェンして雑誌に出てくるような女の子らしいファッションを参考にしてオシャレに励んでいます。 ただ最近、歩いてると視線を感じたり、笑われたりするようになりました。 この前はすれ違いさまに「デブなのにスカートとかやばくない?」と聞こえました。 さっきにいたっては私服で歩いてると女子高生のグループに「ちょっと見て笑」と言って数人に爆笑されました。 私も着やせする服に心がけていて、太っていては痛い露出なんてしません。 ごく普通のオシャレを楽しんでるのにそういうことを言われると受験生だというのに学校やデートにも出かけたくありません。 無理にダイエットをしようちょしてしまい野菜しか食べない日が続いて下痢が続いてます。 こういう落ち込んだ心境のときはどうして自身を取り戻せばいいでしょうか?

  • 下半身痩せしたいです

    高校2年の男子です(部活は文化部) 最近、学校で太った?って言われました。 自分が、悪いのは分かってます… しかも、男子なのに下半身が太ってます。制服を着ると ウエストは余裕があるんですが、ヒップの部分がぴったりで恥ずかしいです(涙) 小学生の頃から下半身が太めでジーンズとかチノパンが履けませんでした。私服だとそんなに太ってるように見えないんですが、制服だとやっぱり下半身デブに見えるみたいです。 サイズ的にはヒップ91,太もも56,ウエスト72です。 身長165,体重60です。これはやっぱり太ってますか? できれば、下半身痩せの方法も教えて下さい。 特にヒップを……

  • 下半身が~~

    高1女子です。私は下半身デブなんです・・・。全体的に少しぽっちゃりしてるんですが、足がやばいです。体重のほとんどを足が占めてるんじゃないかなと(笑)・・・足周りを1か月ほど前に測ったら、53cmもありました。ヒップは90cm近いです・・・。親にも下半身デブだと言われ続け、プールによく通っていたのですが、足を出したくなくて数年前から行かなくなりました。 こんな下半身の女の子を見て、うわって思ったりしませんか? あと、足が太めでもスカートをかなり上げてる人っていますよね?私は上げてしまうと太い足が丸見えになるのが嫌で、かなり下げ気味です・・。スカートの長さってどのくらい上げても大丈夫なのでしょうか? 

  • 似合う服を教えてください

    おしゃれ経験皆無の20代女です。 おしゃれや化粧と同年代の女の子がやっていることに全く興味が持てずに今まで過ごしてきました。 当然周りからは男っぽいだの女らしさがないだのと言われ・・・ 見た目が地味なため老けて見られる(30代くらい)こともしばしばです。 さすがにこのままではいけないとも嫌だとも思い、おしゃれな格好をしてみようとお店へ行ってみたりもしたのですが、経験も知識もないためどういった格好が似合うのかさっぱり分かりません。 私はどのような服装・カラーコーディネートをすれば似合うでしょうか? 普段は職場との往復、プライベートに関係なくジーパン&シンプルなTシャツや上着で動きやすくラフな格好をしています。 容姿は「身長154cm」「太め」「丸顔」「黒髪ロングストレート」とかなり地味なのですが、胸が大きい分、上半身は以外にもメリハリがありぴっちりしたVネックを着ることが多いです。 以上を踏まえて質問は3つです。 1.どのような服装が似合いますか? 2.どのような色合い・柄のものが似合いますか? 3.こんな私にオススメの雑誌や通販・お店があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 思春期の体型について

    どうも、中3・15歳女子です。 スペックは154cm/45kg/25%です。 私はどうやら下半身デブのようで、ウエスト62cmなのに太ももだけで52、3cmはあります。 制服もまともに着れないしお洒落も出来ないし…と運動を始めて数ヶ月たつのですが脂肪の変化があまりありません。 やっていたのは踏み台昇降ほぼ毎日30分+ストレッチや軽い食事制限(腹八分目・お菓子無し)などです。 どこかで『思春期は必然的に肉がつく』と聞きました。 本当なのでしょうか? 『思春期だから痩せない』なんて考え方はおかしいですが、思春期のことをもっと知りたいです。 それと、私は太ももの付け根付近にある骨が異常に出っ張っています。 これも太さとなにか関係してるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 太った

    太った 過食がやめられなくなって太りました。 周りの人たちは皆細くて自分が浮いています。 2日後に修学旅行があって、ずっと私服です。 制服だとあまり体型わからないけど、 私服だと制服よりデブに見えます。 デブを見たら皆何て思うか気になります。 元々デブなのは知ってたけどこんなにデブかよ。 て思われたくないです。 でもあと2日で修学旅行だから痩せるのは無理です。 修学旅行までに痩せようって何回も思ったけど 過食がやめられなかたのです。 どうしたらよいですか?