• 締切済み

病的性格な友達に困ってます2

you6111の回答

  • you6111
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私は冷たいですが、電話は取らないと思います。 その友人さんは、自分の言っていることを理解できる人と友達になったらいいと思います。 私は質問者さんと同意見ですので、友人さんの考えが理解できません。

lllailll
質問者

お礼

お返事有難うございます。 とても参考になりました。 先程、メールで 「○○ちゃんの常識に合う価値観の人と友達になったほうがいいと思う。あたしは無理です。電話もできない。ごめんね。」 と送りました。

関連するQ&A

  • 病的性格な友達に困ってます

    2週間ほど前に友達とカラオケに久しぶりに行きました。 今日友達から長文メールが来ました。 とりあえず読んでみてください。 『○○ちゃん、仕事で疲れてるのに悪いけど前々から言おうと思ってたことがあるんだね。 前みたいに溜めたくないからはっきり言うね。 安室ちゃんのIWillってあたしの18番なのね。 あたしカラオケに行くといつもIWill歌うんだ。 この間カラオケに行ったときに○○ちゃんもIWill歌ったよね。 この前の前にもIWill歌ったよね。 あたしやったら人の18番が歌いたいとき、歌っていいかな?と聞いてから歌う。 あたしもカラオケに行ったときにその場で言えば良かったけど○○ちゃんと久しぶりに会えるのに喧嘩なんてしたくないし、その場で言ってカラオケの雰囲気を壊したくないから言わなかった。 この前カラオケ行ったときに奇跡を歌いたかったけど○○ちゃんのほうが先に奇跡を知ってたから歌わなかった。 IWillを歌うなとは言ってない。 ただあたしが、こうるさいのもあると思うけど人の18番を歌うときは歌っていい?という言葉がないのは嫌だ。』 こんなメールが来ました。 カラオケってそんなに気を使っていちいち「これ歌っていい?」なんて聞かなきゃいけないんですかね? 今までカラオケ散々言ったけど、こんなこと言われたことないです。 しかも彼女の18番なんて知らなかったし。 彼女への返事に困ってます。 レスいただけると幸いです。 お待ちしてますm(__)m

  • 友達の性格が悪すぎて・・・

    友達がうざくて、仕方ありません。 友達というか、中学校で同じクラスなのでいつも一緒にいる子です。 一緒にいたくないのですが、ひといで行動するのは恥ずかしいし、 昼休みとか困るので一緒にいるだけの仲です。 相手の友達も一緒に行動する人がいないからいつも私のところに来るのだと思います。 1人でいるのはつらいことだと十分わかっているのですが、その友達の性格が悪いを越して悪くて(?)もう我慢できません。 みんなに嫌われているので性格の少しずつよくなってくるのかな。と 期待していたのですが、悪くなる一方です。 例えば、私のペンケースは2500円で、友達のが300円くらいなので、 どういう反応をするか試しに「安いね」と言ってみました。 すると、ペンケースに2500円使う方がどうかしてる!とキレられました。 もうひとつビックリ(あきれた)ことは、 私はその友達と学校以外で顔を合わせたくないくらい好きではないので、 遊びの誘いを10回くらい誘われて、全部断ってきました。 しかし、もう断る理由がなくなって仕方なく「出かけなかったら、いいよ。」と言って一度はOKしたのですが、 やはり遊びたくなくてドタキャンしてしまいました。 家にいるのですが外に出かけることになったと嘘をついたら、バレてしまって、 その後ストーカーのように何回も電話をかけてきて、私が仕方なく電話に出ると「最悪。」と言われました。 これは私が悪いと思いますが、誘われたときに90%でかける予定だといったし、あまり遊ぶ気分ではないと伝えておいたのに。。。と思いました。 今日も、1度くらい遊んであげよう。と思い遊んだのですが、 映画を見たあと「眠い」「おもしろくなかった」の連発でした。 もう私はストレスがたまって限界です。 学校で1人で咬合している人なんていないし、 ほかに仲良くしている人もいないので、逃げることはできません。。。 その子のことを考えるとおなかが痛くなったり、息苦しくなったりして 裏くてたまりません。 愚痴みたいな事ばかり書いていたのに読んでくださった方、ありがとうございます。 どなたかアドバイスください。 助けてください。

  • IT化が進んだカラオケ選曲での悩み

    大昔のカラオケボックスでは、必ずと言っていいほど、「電話帳」がありました。それも毎月更新で、この印刷代ってすごいことかかるなぁ、なんて思っていたのですが、今や「デンモク」などの端末での選曲が当たり前になってきています。 ところがここでちょっとした弊害が発生します。マイナーな歌手で、自分のレパートリーに入っていながら、選曲漏れをしてしまう、という失態です。今までですと、例えば人が歌っている間に電話帳をめくって「ウワ、こんな曲あったよ!!」となってその曲を選んだりもできていたわけですが、端末ですと、歌手も、曲名も思い出せない、となって、勢い、知っている(十八番)曲ばかりになってしまい、代わり映えしない選択を余儀なくされてしまいます。 カラオケの達人の方々に、この問題の解決方法をご指南いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • これって友達?

    週1回のペースで2人で会っていて、電話もよくしてきてくれる人がいます。 今日カラオケに誘われて仕事帰りに行って来ました。 私は彼のことが好きなので、服装にも気を使い結構気合を入れていったのですが、彼のほうは仕事着のままでやって来ました。 カラオケはそれなりに盛り上がって楽しかったんですが、私はその後食事に行くつもりでいたのに、 「給料日前でお金ないからメシは家帰って食うかぁ」と、言われてしまったんです。 お金ないならカラオケにだって誘わなきゃいいのに。って思いませんか? それに600円のラーメンを食べたとしたってカラオケと合わせて千円ですよ? 私ってただの都合の良い女友達なんですかね? 彼はただ純粋にカラオケがしたくて、誘えばついて来そうな私に声を掛けただけなんでしょうか? 女の子を誘っておいて夜の8時過ぎに空腹のまま家に帰させるってどう思いますか?私は考え方と言うか感覚の違いにガッカリしてしまいました。

  • いつか特別な友達から特別な存在になれたらいいな…。

    長文になりますが、聞いてください。 最近、男友達に告白をし、振られました。 私は40代バツイチ、彼は50代独身です。 仲の良いメンバーの一人です。彼は周りの誰もが認める真面目でシャイで、恋愛に関しては小学生レベル。女性友達からは、女性には興味もなく紹介しても無理。といわれてるくらいです。 彼は私に対して思わせぶりな態度がとても多かったのですが、それとは別に彼の沢山の小さな優しさにふれ、そんな彼を私は好きになりました。 思わせぶりな態度とは、私が仕事で腕時計がほしいなと言ったら、翌月の飲み会でプレゼントしてくれたり、お揃いの帽子を買ってきてくれたり、俺の好きな曲だから覚えてとカラオケで歌ったり。 飲んだ帰りは手を繋いでくれたり、タクシーで家の前まで送ってくれたのに、彼が家についてから大丈夫?と電話をかけてきたり。飲みの席やカラオケの席は90%以上の確率で私の隣に座ります。他にもたくさん…。 二人で食事にいくようにもなり、電話も週一くらいで、30分以上はだいたい話していました。 ちなみに彼は自分からメールや電話もしないタイプです。いつも私からです。電話はすぐ留守電になるんですが、すぐに折り返しかけてきてくれていました。 周りの男友達からも、すごい意識してるよ、普通は(上記のような事)好きでもない女にはしないよ! など言われていました。 そういえば彼は他の女性には○○さんや△△ちゃんと名前で呼びますが、私の名前は読んだことがありません。言うとすれば、「あなた」ですね。 先日、飲み会で三次会の流れになり、その彼と二人で飲む事にまりました。これからあれしようね、これしようね、とたくさん約束しました。帰り、彼は最寄りの駅まで送ってくれました。酔った勢いもあり、私は彼に告白しました。彼はとてもビックリしていました。酔った勢いもあったけど、はっきり覚えているのは、彼とキスをしてハグをされた事です。その後私は一人でタクシーに乗って帰りました。 翌日彼に電話をしました。一時間近くおしゃべりしたのに、その辺の話はお互いに触れませんでした。私は私なりに告白したつもりではいたのですが、それから一週間たっても彼からは連絡がありませんでした。友達からも後押しされ、私からメールをしました。酔った勢いとか誰でもよかった訳ではないこと、帰りのタクシーで涙が止まらなかった事。私はあなたの隣でずっと笑っていたい、あなたの優しさに包まれたいと…。 二日後彼から返事がきました。結構ビックリしています。良い仲間でいましょうと。恋愛対象にはなれませんか?と返信したところ、彼から今は良い仲間だと思っていますと返事がきました。 ショックでしたが、何も連絡がない時の方がもっと辛かったので、覚悟していた返事かな。強がりですけどね。メールのあと彼に電話をしました。 簡単にいうと、彼はこの仲間が大好きでいつまでも一緒に楽しく付き合って行きたい、この関係を壊したくないという感じでした。確かに前からみんなで集まるのが楽しくてしょうがない的な事を言っていました。でもそれは他の仲間も同じ気持ちなんです。 電話を切る前に私は彼にいいました。ちょっと笑いながら、「私を好きになって」って。 その後、彼の友達に電話で聞いてみました。「彼はどの女性にもあんなに優しくするの?あんなに思わせぶりな事するの?」って。そしたら「○○(私)ちゃんは特別!いい感じだったのに。早すぎたんだよ!」と言われました。 翌日私は彼に「今まで通りに接するからあなたも今まで通りに接してほしい」とメールをしました。 彼は「こちらこそよろしく、また皆で楽しみましょう」と返信がきました。 今までのように接するって、どこまでならいいのかわからない状態です。 今までの通りの自分でいる努力はできますが…。 今週の木曜日に、また皆で集まる予定になっています。 来月も忘年会で集まる予定です。来月は彼の誕生日なのでそれも兼ねて。 諦めが悪いかもしれません。他に目を向けたら?と言われるかもしれません。 確率は限りなくゼロに近いかもしれません。 だけど、それでも私は特別な友達から特別な存在になれたらと思っています。 こんな私ですが、なにかアドバイス等あればお願いします。 また再告白して上手くいった女性の方、どうして上手くいったか聞かせていただければと思います。 ほんの少しの希望の光になればなって思って。

  • 40代後半~50代前半の男女に カラオケのアンケートです

    40代後半~50代前半の男女に お聞きします。 (1) あなたはカラオケは 好きですか? (2)1年に何回くらい カラオケBOXに行きますか? (3)演歌は 好きですか? (4))あなたは どんな曲を歌いますか? (5)あなたの十八番の曲を 教えて下さい。

  • 高い声を出しているとのどが疲れて高い声がでなくなります。のどが疲れない方法教えてください

    よくポルノグラフィティの曲をカラオケで歌います しかし問題が。 一時的には高くても出る音がたくさんあるんですが歌っているうちにのどが疲れて2番に入ればその音も出なくなる。 これがいつもおきて困っています のどが疲れないで歌える方法を教えてください。 よくポルノグラフィティの曲をカラオケで歌います しかし問題が。 一時的には高くても出る音がたくさんあるんですが歌っているうちにのどが疲れて2番に入ればその音も出なくなる。 これがいつもおきて困っています のどが疲れないで歌える方法を教えてください。

  • カラオケに行く頻度・絶対歌う歌

    昨日カラオケに行って、思ったのですが。。。 皆さんはカラオケにどれ位の割合?で行くのですか?? 月○回 とか、 ○日に○回 1週間に○回 などなどこういう風に答えてほしいです。。。 それと、絶対にカラオケではこれを歌う!! という、自分の自信のある曲・18番(っていうのかな?) 教えてください~!

  • ともだち??

    わたしには仲良くしてるともだちがいる。 ともだちは今、わたしと離れた所にいてなかなか会えない。 毎日今日の出来事をメールしたりする。 今日こっちは寒かったよ。そっちは大丈夫?みたいに他愛ない話など。 ともだちの仕事は忙しくいつも深夜1時頃終わる。それからメールの返事をくれたり、電話してきたり。 ともだち…仕事を話す声はいつもイキイキしていて30分以上も仕事のことや出来事を教えてくれる。相手の話を聞いてるだけで落ち着く。 いつもメールをしあう仲。これはともだち以上?て最近わたしは思ってる。 忙しいし疲れてるのにちゃんと返事をくれる…ともだちはわちしのことをどう思ってるのかな~て。 ともだち=彼でありながらともだち≠彼じゃなくなってる自分がいる。複雑な気持ちです。 みなさんのご意見や経験などあれば教えてください。

  • うつ病の友達からのメール

    昨日の夕方、うつ病の友人からパソコンへ、メールが来ていました。 私は昨日~今日の11時まで出かけており、今メールを読みました。 内容は、『何度薬を変えても合わない。とにかく眠い。もう治らない。死にたい。助けて。』でした。 急いで『辛かったら、いつでもメールして。絶対治るから。何でも聞くから。』と返しました。 でも、返事が来ません。 私と彼女は、精神科に入院している時に知り合った関係で、メアドしか知りません。なので、電話は出来ません。 彼女は、何回も自殺未遂を繰り返しており、そのたびに入院しています。 返事がナイってことは、実行しちゃったのか、それとも寝ているのか分かりません。 こういう時は、返事が来るまでメールした方が良いのでしょうか? それとも、じっと待ってた方が良いのでしょうか。