• ベストアンサー

ケアマネジャーが仕事の情報収集をするのは?

ケアマネジャーにアピールしたい商品、情報の販促手段を探しています。福祉用品メーカーから直接たくさんの働きかけがあるようですが、新聞や雑誌などは参考にされませんでしょうか?もしよくご覧になる媒体があれば名前等お教えいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAAZ
回答No.1

こんばんわ。 ケアマネといっても、社会福祉士・介護福祉士・ホームヘルパー・保健師・看護師などなど職種はさまざまですものね。宣伝されるのには悩まれますよね。 とりあえず紙媒体として、私個人の好みで『福祉新聞』『Home Care Medicine』『難病と在宅ケア』を挙げておきますね。私はあまり普通の新聞には眼を通さないクチなのですが、朝日・読売・毎日・サンケイなど新聞紙面のコピーを収集しているケアマネさんも多いです。 でも現在でしたら、やはりネット上での宣伝が効果的だと思います。貴ホームページを、多くの福祉機器の製造や販売会社サイトと相互リンクなさる事をお勧め致します。 ちなみにネットオークションに出品(=宣伝)している企業も多いですね。 以上、簡単ですがご参考まで

hanamizuki55
質問者

お礼

コメントをいただきありがとうございました。 実情が少しでもわかり大変参考になりました。 今後の参考にさせていただきます。