• ベストアンサー

韓流ブームにはまるおばさん達をどう思う?

今日、大学の勉強室の外で韓国語を留学生から指導してもらって、レッスンみたいのしていたおばさん達がいました。 「いくら国立だからって、あくまでも学部生や院生の利用を想定しているのであって、普通のおばさんとか来んなよ」って思っちゃいましたが、韓流ブームにのってはしゃいでいるおばさん達を気持ち悪いと感じました。夫がいるおばさん達がきゃーきゃー言ってるんですよ?歳を考えろ~と思うのですが、私は心がせまいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.5

貴君の在学しているのは結構いい国立大なんでしょ?  韓国に以前在住していて、私も韓国語・ハングルは習ったけど、一流大にしかなかった(町には日本語教室は沢山あったけど。此の場合は反対だが)。 オヤジがアジアで女性を買う事・・・と似たり寄ったりで、可愛そうな寂しい家庭なんだろうな・・・って同情はしています。(^_^; >歳を考えろ~と思うのですが ⇒以外と年寄りでも「枯れる」事は無いんですよ。病院で診ていてもそう思います。 昔は精神が高まった人もいるのでしょうが、栄養が悪かったから元気がなくなっただけみたいです。(^_^; 貴君は理系かな?  私は文系も理系もやったけど、理系の考えとしては真面目だからそう思って当然でしょうね。 そういう人が日本を支えてきたんです。これからもそうでしょう。 もっとも、そういう人ばかりだと、理論・理屈で考えると物が売れないから・・・・流行に乗ったり、騒ぐ人もいないと・・・・。(^_^; テニス遣っていて、話をよくしますが、感じるのは日本のおばさんは遣ること無くてかわいそうって感じです。こちらのおばさん?は私から見るとスマートです。 日本は専業主婦が多いからかな?   「小人閉居して不善をなす」・・・でよかったかな?・・・ですね。昔の人は良く見ていたものです。 で、考え方の違いなんでしょうね。私は結局理系(日本独自の分け方だが)の考えが好きです、家族も友人も其の方面が多いです・・・面白みは少ないですけどね。 此れに面白みを付け加えたのが、狩猟民族の社会ですよ。 貴君も海外に出たほうが生き易いかも知れませんよ。

Kyonsama
質問者

お礼

へぇ~。韓国語って一流大にしかないんですか。どこにでもあるのかと思ってました。 私は文系ですけどね(^_^;) 確かに欧米のおばさん達と比べるとむなしい暮らしなのかもしれませんね。 難しい言葉ご存知ですね。 定年後家に入り浸っている男性のほうが悲しいかも

その他の回答 (4)

• rightegg
回答No.4

こんばんは。 そうですねちょっと狭いかなとは思います。 そういう感想を持つ気持ちは分かりますけどね。 ただ、所詮他人事ですし大学側が受け入れている以上そして邪魔にならない以上、何も言うことはないです。 物事に熱くなって良いのは若者だけだ、というのはさすがに少々傲慢だと思いますからね。 (*不倫云々は若者も中年も関係なく非難されるべき事柄です)

Kyonsama
質問者

お礼

まぁたいした害はないですからね

• mikawaya
回答No.3

同じことを考えている人間がここに一人(笑)。 当然の感情です。 年甲斐もなくあんなベタなドラマを見てキャーキャー言っているおばさん達は、気持ちが悪くて仕方ありません。 そういう見方もありだと思いますよ。

Kyonsama
質問者

お礼

おお!友よ! キャーキャーはさすがにきもいですよね。 若いぴちぴちの子だったら許せるんだけど

回答No.2

はい せまいですよ^^ いいじゃないですか 好きにさせてあげましょう いつの時代もあこがれや恋心はあるものですよ おばさん達は自由になる時間とお金を持っています。 これまで子供と亭主に心身をささげていたわけですからこのくらいの楽しみは大いにけっこうだと思いますよ。 ただ人に迷惑をかけるような行動はどうかと思いますが。 今日本でいちばん元気なのはおばさんですからね。 ちなみに私もおばさんの類ですが今もって「冬ソナ」を代表として韓国ドラマは苦手です。 こういうおばさんもいます。かといって冷めているわけでもなくそんなおばさんを応援したいくらいです。

Kyonsama
質問者

お礼

恐るべしおばさん

• fahy
回答No.1

ジャニーズにはまってる10代やそこらの子とあまり変わらないかと思うな。人生の中でそれくらい楽しめる事があるって事で、良いコトなのでは。。。?もしそれが無かったらきっとダンナの帰りを待ってるだけかも。短い人生を楽しまないと。目をつぶってあげてもバチはあたらんでしょ。

Kyonsama
質問者

お礼

なるほど。そうなると、男性の不倫もそんな風に正当化されそうですね(笑) おばさん達のパワーはすごいですねぇ