• 締切済み

韓流ファンの皆さんへアンケート

私は、現在大学のレポートで、『韓国男性と日本女性』について研究しております。 そこで、韓流ファンの「日本女性」の皆さんにいくつかのアンケートにお答えしていただきたいのです。 良いレポートを書きたいので、ご協力お願いいたします。 Q1:韓流ブームにハマル前、韓国男性に対して、どのようなイメージをもっていましたか? Q2:韓流ブームにハマッた後では、イメージがかわりましたか?変わった方はどのように変わったのか教えてください。 Q3:あなたは、韓国の男性と結婚したいと思いますか?(日本人男性と比べて) Q4:Q3で『結婚したい』と思っている方におききします。実際にそうするために何かアクションをおこしましたか?(例・お見合いサイトに登録する。メル友をつくる。など) Q5:なぜ、韓国男性と結婚したいのですか? Q6:あなたは韓国へ行ったことがありますか?なんの目的でいったのですか? Q7:あなたは韓国との接触経験がありますか?(友達がいる、知り合いがいる、留学していたなど、詳細にお答えください) ご協力お願いします!!

みんなの回答

  • 4716738
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

1、なんとも思わなかった 2、カッコイイ・家族思い・スタイル抜群 3、思う4、してない 5、ファンが沢山できたから6、ない7、いない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.4

Q1 特別なイメージはありませんでした Q2 とにかく 熱いと思います    まじめだったり 一生懸命だったり ストレートだったり 真摯だったり というイメージです Q3 思わない Q6 行ったことはない Q7 昔 知り合いがいて 一時期親しくしていた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Q1:韓流ブームにハマル前、韓国男性に対して、どのようなイメージをもっていましたか? あんまり興味がなかったので…反日感情がありそうだなぁとは思ってました。 Q2:韓流ブームにハマッた後では、イメージがかわりましたか?変わった方はどのように変わったのか教えてください。 イメージは少しは変わりました。 意外と反日感情が少ないってことが分かったので。 Q3:あなたは、韓国の男性と結婚したいと思いますか?(日本人男性と比べて) 自分が韓国語が出来て、韓国人で良い人がいれば結婚したい。 でも…結婚相手は良いとしても、その親が反日感情があると思うので、なかなか厳しいかと。 Q4:Q3で『結婚したい』と思っている方におききします。実際にそうするために何かアクションをおこしましたか?(例・お見合いサイトに登録する。メル友をつくる。など) 特にはしてませんー。まだ高校生です(^_^;) Q5:なぜ、韓国男性と結婚したいのですか? 意外と優しい感じがするので。 Q6:あなたは韓国へ行ったことがありますか?なんの目的でいったのですか? まだ行ったことはないです。演劇を見に行きたいのですが(笑) Q7:あなたは韓国との接触経験がありますか?(友達がいる、知り合いがいる、留学していたなど、詳細にお答えください) メル友が居ます。チャットして、お互いの国のこと教えあっています。 意外と若者は反日感情が少ない感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。今更でしょうか・・・? Q1:韓流ブームにハマル前、韓国男性に対して、どのようなイメージをもっていましたか? 特にどんなイメージも持っていませんでした。韓国男性というより、韓国人全体が反日感情を持っているんだろうな・・・と漠然と思っていました。 Q2:韓流ブームにハマッた後では、イメージがかわりましたか?変わった方はどのように変わったのか教えてください。   好きになった俳優さんのイメージから、全般に好印象を受けるようになりました。ただ、ドラマを見ていると、民族習慣の違い、これは・・・?と思う部分もやはり多くあるように思います。 Q3:あなたは、韓国の男性と結婚したいと思いますか?(日本人男性と比べて) 思いません。言葉が通じませんから。恋愛においては、何人だから・・・ということはあまり関係ないとは思いますが、やはり結婚となると生活ですから、生活習慣の同じ日本人の方がラクなのではないでしょうか。 ただ、お気に入りの韓流スターとでしたら結婚したいかも。 Q6:あなたは韓国へ行ったことがありますか?なんの目的でいったのですか? 渡韓経験はありません。行ってみたいとは思いますが。 Q7:あなたは韓国との接触経験がありますか?(友達がいる、知り合いがいる、留学していたなど、詳細にお答えください) 職場に韓国の方が研修できています。 個人的には、韓流にハマって以来韓国に興味を持つようになり、韓国の映画やドラマをよく見るようになり、また、新大久保へ遊びに行くことが増えました。それまでは、韓国料理といえば、焼肉とビビンバくらいの印象でしたが、いろいろと食べてみるようになりました。 あまり、ご参考にはならなかったかもしれませんが。以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hewon517
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.1

Q1:韓流ブームにハマル前、韓国男性に対して、どのようなイメージをもっていましたか? →特になんの感情もありませんでした。(20年前に旅行経験あり。その時代は日本男性と比べて“髪型重そう!地味な印象”でした。 Q2:韓流ブームにハマッた後では、イメージがかわりましたか?変わった方はどのように変わったのか教えてください。 →以前は無骨な人(?)が多い印象でしたが、都会的でスマートな人が増えた印象です。 Q3:あなたは、韓国の男性と結婚したいと思いますか?(日本人男性と比べて) →思いません。韓国人だからでなく、国際結婚は面倒というイメージからです。 Q6:あなたは韓国へ行ったことがありますか?なんの目的でいったのですか? →あります。合計5回。 初渡韓は20年前。学生時代の同級生(義務教育は親の仕事の関係で日本)が住んでいたので遊びに行ったのがきっかけ。 その後はサッカーWーCupのチケットが当選したので、観戦しに行ったのと、 友達に会いに。しかしながら、韓流ブームがなければ、友達とはメールや手紙のみで、会いに行かなかった可能性大。 ドラマで見た韓国の雰囲気を再確認したいという気持ち多々あり。 Q7:あなたは韓国との接触経験がありますか? →やはり、友達がいるというのが大きいですね。 韓ドラ好きですが、友達がいなかったら旅行に行っていたかと聞かれると、行かなかった可能性の方が多いかもしれません。 お役に立ちましたでしょうか?レポート頑張ってください。

hyorihyori
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!! すごく参考になりました!! 本当にありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ韓流ブーム?

    最近まだテレビで韓国ドラマや名前も分からない韓国スターが出てきますが 今まだ韓流ブームなんでしょうか? アンケート 1今も韓流ブームだ 2もう韓流ブームは 終わってる 3韓流ブームなんて元々無かった 質問(分かる方がいれば回答お願いします) ネットでは 嫌われてる韓国なのに韓流ブーム 何故?  ネットで散々嫌われてる韓国ですが 韓国ドラマや 韓国スターは 別なんでしょうか? 韓国スターは反日らしいですが 本当ですか? 韓流ブームを作ったのは N〇Kと大手広告代理店の電〇と言われているようですが本当でしょうか? あと韓流ブームで騒いでるのは 在日韓国朝鮮の(おばちゃん)人達だけだと言われていますが本当でしょうか? 今後 韓国で大ヒットしている反日ドラマや反日映画も日本に入ってきますか?

  • 日本の韓流ファンは一体何人??

    最近韓国の音楽に興味があります。 日本国内では今まだ韓流ブームといわれていますが、基本的にはドラマだったり映画だったり俳優さんだったりのファンですよね。 先日韓国歌手のライブにいってきましたがあまり集まりが良くありませんでした。 ニュースでは俳優のイベントに数千人も集まったり、韓国まで収録現場にあえるかどうかも分からないのに会いにいったり。 そんな時ふと思いました。 「一体日本国内には韓流ファンと呼ばれるような人は何人いるのか???」 韓国まであいにいくような熱狂的な人達から、「俳優さんあまり知らないけどグッズ買っちゃった!」 ぐらいの人たちまであわせると、一体何人???? どなたかざっくりでも分かる人いませんか~? よろしくお願いいたします。

  • 韓流

    なぜ日本の年輩女性は韓流が好きなんですか? 韓流男性の整形前の画像を見るとギャップがあるかもしれないですよね。 今では小中高生にも人気と聞きますから日本人男性は見捨てられてるのか? 韓国では韓流男性はどれくらい人気なのか?

  • 『韓流に負けて悔しいですか?』と言ってた人達は、今

    韓流ブームの現実は、韓国にとって非常に厳しいという事がわかってきました。 韓国は韓流が世界を席巻などと言っていましたが、実は売り上げのほとんどが日本市場だけによるもので、そして、利益のほとんどは日本企業にかっさらわれて、韓国は大赤字だそうです。 日本で韓流に熱中していた人達は、メディアが展開したステマに見事に嵌められたB層(バカ層)の人達でした。 つまり、この人達はこれまで韓流がブームだと錯覚させられていたわけです。 ところで、少し前まで、このokwave でも、韓流が本物のブームだと信じて、『韓流に負けて悔しいですか?』、『韓流に嫉妬してるんですか?』、『どうして、韓流がブームなのに、それを認めないんですか?』などと質問していた人達が多くいました。 その人達は、韓流ブームの真相を知って、今、何を思っていますか? よかったら、今の気持ちを聞かせてください。

  • “日本人”女性はなぜ韓流を応援するの?

    日本人女性が韓流(ドラマ・時代劇・KPOP)を応援していますが、 なぜ韓流を応援するのか理由がどうしてもわかりません。 在日の方達が応援するのは当たり前です。 単に「好きだから」だと思いますが、韓国って世界一の反日ですけど^^;。 以下を知っていますか? ・韓国は反日教育をする反日国(敵国)。日本の竹島を占領している。 ・テレビ業界を支配しているのは電通(在日企業)。電通が強引に韓流ブームを創った。 ・韓流で韓国イメージアップさせ、在日韓国人は外国人参政権を得たい。  (在日韓国人民族組織の民団が、外国人参政権を欲しくてたまらない。) ・敵国民である韓国人や在日が外国人参政権を得たら、  ・・・日本はどうなるかわかりますよね?中国・北朝鮮も心配です。 ・おまけに国際結婚までしている日本人女性までいて全く理解が「!?」です。 韓流ファンは以上の事を全く知らなかったと思います。 韓流をビジネスだと考えていませんか?韓流は韓国政府まで関係した 思いっきり政治目的なんですけど^^;。テレビしか見てないでしょう。。。 女性自身など女性誌の韓流ゴリ押しには・・・男としてどん引きました。 韓流は政治と関係ないと言う人いるけど、マジで将来に責任もてます? 日本人女性はなぜ韓流を応援するんでしょうか?売国としか思えない。 フジテレビや花王の抗議デモ・不買運動で必死で努力している方達の 気持ちになってほしいんですけど。。。 なぜ韓流を応援するんでしょうか?平和ボケってマジで恐ろしいっすわm(__)m

  • 何故韓国ブームを韓流ブームと言うのでしょうか?

    「韓流ブーム」というのははペヨンジュンさんやチェジウさんなど韓国スターだけのブームではなく韓国語にスポットがあたり学ぶ人が増えたり、韓国ドラマ・文化など全てひっくるめての韓流ブームですよね? そこでふと?と思ったのがこの韓流という言葉。 韓国流=韓国スタイル、という意味かとも思ったのですが韓国の有名人をまとめて韓流スターと言ったりもしますよね。つまり韓国のスターという意味ですよね。 過去にこんなに一つの国が日本でブームになることがなかったせいもあるかもしれませんが、米流とか英流、中流、印流・・・聞かない言葉です。 この"韓流"は何故"韓流"なんでしょうか。 マスコミの造語? 非常にどうでもいいくだらない質問ですがご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 韓流。

    韓流ブームに始まって、 最近では韓流アイドル。 どうなんですかね、右翼の人は苦々しく思ってるんですかね。 若い世代では、日本の方が韓国や中国より偉いなんて思ってる人が少なくなってきたってことなんですかね。 いまだにおじいさんとかで、これらの国の人を指して言うときに、 第三国人なんていう言い方をする人もいますけど、 やっぱり年配の方々は、 日本は、韓国や中国より偉いと思ってるんですかね。 実際にはすでに日本はすべての面で韓国や中国に負けてますけどね。 僕は韓流、全く興味ないんで見に行ったこととかも全くないんですけど、 やっぱりKARAとか少女時代とかのコンサート会場には、 右翼の街宣車とかいるんですか。 教えてください。

  • 韓流が流行って華流が流行らない理由とは

    海外のテレビ、特にアジア圏では韓流のドラマや映画ばかりで、中国のドラマや日本の映画はほぼありません。 日本でも韓流ブームで、TSUTAYAに行けばたくさんの韓流DVDがあります。実際、量的に中国のほうが圧倒的に多いですが、なぜ韓国ばかりでしょう。日本人も韓流ブームで妙な気持ちです。

  •     韓流

        韓流  韓流映画をよく見るのですが、超可愛い娘が本当に出てきて感動してしまいます。自分は韓国人のカッコよさに憧れて、韓国語を習い始めたのですが(難しい)、韓国女性との結婚も考慮に入れたいと思うようになりました(笑)。韓国女性は本当に魅力的だと思います。日本女性にはない良さがあるからです。ところでこんな自分ですが、質問があります。韓国に行ったら、日本人だと言うだけで人間関係がやりずらくなるのでしょうか?自分の昔の韓国人の友達は、自分たちは日本人が嫌いだから、韓国社会では日本人はやって行きずらいと言っていました。実際はどうなのでしょうか?旅行で行ったのと、実際に彼らの社会でやるのとでは韓国人の対応が全く違って来るのでしょうか?韓国人はそんなに嫌な人たちなのでしょうか?韓国人の方、出来たら教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • 韓流の魅力とは?

    韓国好きの方への質問です。 (食べ物、スター、映画、ドラマ、音楽など、韓国に関するものなら何でも含みます。) なぜ好きになったのか、理由を教えてください。 その魅力などについて教えてください。 韓流ブームについての分析をしたいので、ファンの方々のみなさんにご協力をしていただけたら、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • 彼との婚約を進めるか悩んでいます。性的なリクエストに応えることで最高のエッチができていたものの、彼との関係に不安を感じています。
  • 彼からのプロポーズを受けたものの、婚約を進めるか悩んでいます。彼の性的なリクエストに応えることで幸せな時間を過ごしていましたが、自分とのギャップや彼が想像上の誰かに興奮しているのではないかという不安があります。
  • 最近彼との婚約を進めるか悩んでいます。彼の性的なリクエストに応えることで充実したエッチをしていましたが、彼との関係について不安を感じるようになりました。結婚か別れか、どちらが良いのか迷っています。
回答を見る