• ベストアンサー

観戦チケットの購入方法を教えてください。

野球観戦を一度もした事ない人達5名前後で 今度野球観戦をしてみようかと考えております。 購入サイトも見たのですが、理解不足なのかよくわかりませんでした。 日程は、5/21(土)で場所は都心が良いので 「巨人×日本ハム」か「ヤクルト×オリックス」ですが、 どこファンとかはないので、面白そうな「巨人×日本ハム」にしようと思っています。 そこで、どのような購入方法があるのか教えて頂けないでしょうか? あと、全員初心者なので、いきなり応援団の真中とかは避けたいのですが、 どのあたりの席なら適切でしょうか? よろしくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 チケットぴあ、コンビニ、球場。 どこでもOKですが、一番堅いのは球場かな。 応援団の真ん中はワンサイドで負けている時は最悪です。 外野席の応援団から少し離れた辺りが良いかと・・  球場により、外野の指定席に応援団の多い球場と  自由席に多い球場がありますので注意して下さい。 但し、当日券で熱烈な応援をされる方が隣に来た場合は あきらめましょう。 応援しているチームが勝つと良いですね。

--mame--
質問者

お礼

こんばんは(^^)回答ありがとうございます。 意外にもコンビニでも販売しているんですね。 へぇ、外野席が初心者注意なんですね・・・。 ワンサイドで負けているときも個人的には興味がありますが、 恐ろしいので今回はやめておきましょう。 参考になりました。

その他の回答 (5)

• Hossi-
回答No.6

こんばんわ 私はよく観戦にいくのですが(主に西武ドーム・千葉マリン。両方とも外野席が当日券しかない)、外野席は熱心なファンが多く、踊ったり、スクワットしたり、がに股になってたり、歌ってたり、タオルを回したり(それぞれのファンの方なら何のことかお分かりでしょうが・・・汗)とチームや選手ごとの個性豊かな応援がみられます。逆にいえば初めてでそのチームの応援形式があまりわからないとちょっときついと思います。#4さんがおっしゃる球団はたぶん、私もファンクラブに入っている球団では??踊りまくってます。(笑) 本当に野球を堪能したいのならバックネット裏がお勧めですが、これは一番高い席なのでご予算ともよく相談したほうがよろしいかと・・・。でも、初めての方だと堪能できないかも・・・? お勧めするのは内野席ですね。自由席、指定席はチケットを取る際に座席表を見て決めたほうがいいですね。 チケットの購入は売り切れていない限り、ぴあやセゾンなので普通に取れます。席についてはある程度は店員の方が相談にのってくれるので、その場で少し相談してみるといいでしょう。もう取れないということならば当日球場で並ぶか、ネットオークションあたりを狙ってみたらどうでしょうか? ヤクルトは地味なイメージがありますが、実はなかなかいい選手がいて交流戦のなかでたのしみな対戦です。(古田・宮本・五十嵐・石川などなど)雨が降ると中止になるというリスクが伴いますが・・・。 もし、東京ドームが取れなかったらこちらの試合のほうも検討してみてもいいとおもいますよ。

--mame--
質問者

お礼

古田さんはちょっと楽しみですが、オリックスにはマイナスイメージが…(選手は悪くないけど) 東京ドームが立ち見しかない現状では、神宮しか選択肢がないと思うので、 皆と相談して決めます。 参考になりました、ありがとうございます。

• urankun
回答No.5

東京ドームはすでに立ち見ぐらいしかありませんが、これは初めての人にはおすすめできません。  基本的には、食べ物屋とかがある通路から、ずっと立ちながら垣間見る状態です。野球好きでなければ、とても苦痛です。  どこでもいいなら、神宮の方がゆったり観戦できていいです。ヤクルト×オリックスなら人気カードではないので、予算にあわせてどのチケットでも買えると思います。特にオリックス側(3塁側)の内野席なんて、とても静かに観戦できると思います(静かすぎるかも ...)。

--mame--
質問者

お礼

立ち見ってどうなんだろう? って考えていたらすかさず、意を汲み取ってくれてありがとう。 神宮の方にしようかな・・・。

• kannna20
回答No.4

はじめまして。 この日程はセ×パ交流戦ですね。きっと盛り上がるでしょうね。 観戦初心者であれば,間違いなく応援団席の近くは避けたほうがいいです。例外としてかなりノリのいい方なら応援団席付近でもいいでしょうが,大体選手ごとの応援で歌・手拍子があるので,知らないと置いていかれますね。S球団のファンクラブ会員の友人は最近は球場でダンスまで踊ってるそうです。 できればそういったところから離れて内野席がよいのではないでしょうか? チケットはイープラスで購入するのが確実でいいかなと思います。初心者でも説明書いてあるからわかるかとは思うのですが。 私は広島付近なので広島市民球場に行くことが多く,大体カープのHPで予約するかJRのみどりの窓口で購入してます。 http://www.carp.co.jp/index.html

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/index.html
--mame--
質問者

お礼

はじめまして。 日程調べて交流戦ということがわかったときは、ダメかもって思いました。 やはり内野席ですね。回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.3

すでに発売中です。 親子ペアシート、立ち見席しかありません。 http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/giants/schedule-giants.cgi 購入場所については下記URLをどうぞ http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/ticket/index.htm

--mame--
質問者

お礼

う゛・・・。一ヶ月前って遅いんだ…。 親子じゃないし、立ち見席か…。 回答ありがとうございます。空席情報助かりました。

回答No.2

外野席は熱心な応援団が陣取るので ゆっくり観戦したかったら内野席ですね。 少々高いですが値段と見やすさは比例すると思って良いですよ。 ネットで買うならイープラスですね。 http://baseball.eplus.co.jp/giants05.html 会員登録とクレジットカードが必要です。 セブンイレブンなどでも買えたはずです。 出来ればプレイガイド等で買う方が 自分の座席がどの位置かよく分かって良いですよ。 ゆっくり観たければ3塁側の席がよいでしょう。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/ticket/sell.htm
--mame--
質問者

お礼

ほうほう、プレイガイドで3塁側ですな。了解しました。 回答ありがとうございます。