• ベストアンサー

野球観戦の応援ボードについてなのですが、

野球観戦の応援ボードについてなのですが、 1文字どれぐらいの大きさなら見えるのでしょうか? ちなみに巨人ファンで甲子園で観戦します☆ いまのところ、約26×36cmで2文字で考えているのですが やはり小さいでしょうか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0jet0
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

甲子園球場の持ち込み可能ボードは55×55です。 他の方が回答していますが、おおよそ新聞紙の縦の長さです。 ちょっと大きすぎますよね。 通常東京ドームで自分が使用しているのは、45×30です。 持ち運びを考えて二つ折りに出来るようにしてあります。 (A4用紙2枚と考えてください) 外野から選手の背番号見えるので現在考えているサイズで十分だと思います。 因みに9月はボード持って甲子園遠征いたしますよ。 頑張りましょう。 

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

誰に、どの選手に見せたいのかによって、大きさも変わりますが、いわゆるボードなら「新聞サイズ(閉じてる状態:片頁サイズ)」までだと思います。 私は阪神の応援で甲子園に参上してますが(笑)、それ以上の大きさになると「巨人戦」では他の観客の迷惑になりますから; ちなみに団扇サイズでも、観客席によっては選手には見えてるそうですよ^^ ご参考までに☆

HayatoMari
質問者

お礼

ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 甲子園球場でのプロ野球観戦

    7月に甲子園球場にプロ野球観戦に行きます! 野球はずっと好きだったのですが、観戦は今回がはじめてなので アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 ずばり、おすすめの席はどこでしょうか? 試合は巨人対阪神…。 当方は巨人ファンで、同じく巨人ファンの友達と観戦する予定です。 選手をできるだけ近くで見たいと思っています。 いろいろと調べていると、甲子園で巨人を応援するときには ビジター席がよいという情報をよく目にしました。 なんでも球場のほぼ8割が阪神ファンの方々で埋め尽くされているとか。 三塁側でもほとんど阪神ファン! これは今現在もそうなのでしょうか? 三塁側で周りが阪神ファンばかりの中巨人は応援しづらいでしょうか…。 行くからには全力で応援して楽しみたいです。 野球観戦に詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 野球 応援ボードについて

    野球観戦で応援ボードを使いたくて、作ろうと思っています。 必要な材料、作り方の手順、ちょっとした工夫など、詳しく教えていただけるとうれしいです。 ちなみに皆さんは、どのようなフレーズを書きますか? 教えてください!!

  • 野球観戦の応援席について。

    巨人ファンです。 巨人主催の試合を観戦しようと思っています。 私は坂本選手のファンなので、3塁側の席で見たいと思っています。 巨人ファンで巨人主催の試合なのに、ビジター席で応援したら駄目ですかね??

  • 野球観戦について

    こんばんは。 18歳の女子です。 つい最近、本格的に野球が好きになり、ヤクルトの山田哲人選手を応援し始めました。 そして、今度1人で試合観戦に行こうと考えています。 しかし、野球観戦は初めてなので色々と不安です。 まず1つ目に観戦ルールについてです。 自分で調べてみてなんとなくは分かったのですが、周りに迷惑な行為はしない事はもちろん、「これは絶対にやっちゃいけない!」というようなファン間での暗黙の了解みたいなのはありますか? 2つ目に観覧席のことです。 S席でじっくり観るのもいいし、外野席で応援しながら観るのもいいなと迷っています。 しかし、母が言うには 応援席は並ぶし混むし大変 だそう。 野球観戦初心者はどっちのほうがいいとかありますか? また、選手個人の応援歌とか覚えきれていないのですがその状態で行ったら浮いちゃいますかね...? 3つ目にグッズのことです。 今の所、レプリカユニホームとタオルは買おうと決めているのですが傘とメガホンってあった方がいいのでしょうか? 4つ目に、野球観戦に女1人で行くのっておかしいですか?? 野球好きな友達が全然居なくて、いても違う球団のファンなので1人で行くつもりなのですが、それを言うと「え?!1人で行くの?!」と驚かれたり笑われたりするので.. 楽しみだけど「にわかファンが!!」と怒られたりしないか今から不安です。 ヤクルトファンの方に限らず、よく野球観戦行くよ!!と言う方、アドバイスお願いします。 またヤクルトや他の球団・選手に対する誹謗中傷はここでは辞めてください。 よろしくお願いします。

  • 甲子園のビジター応援席での阪神の応援について

    7月9日に甲子園球場で行われる阪神-巨人を観戦しに行く予定なのですが、他の席が売り切れていたためビジター応援席のチケットを買いました。 そこで質問なんですが、 ビジター応援席に阪神ファンの人っているのでしょうか? そもそもビジター応援席に阪神ファンとして観戦に行くのはまずいのでしょうか? 甲子園に行くのは初めてで分からないので教えてください!!

  • 野球の応援ってどういうものなんでしょうか?

    友人に誘われて、今度プロ野球の試合を見に行きます。 自分は楽天の応援席に座るのですが、野球の試合を観戦しに行ったことは一回もないので、応援の仕方が全く分からないんです。 たぶん他の人のノリに合わせてれば、まぁまぁ楽しめるとは思うんですが、先に知っておくに越したことはないと思うんです。 可能な限りで結構です。 野球ファン(出来れば楽天ファン(笑))の方、ぜひ私にご教授ください!

  • プロ野球ファンの方、あなたは立って応援?それとも座って?

    私は阪神のファンで、よく甲子園に観戦に行きます。最近は甲子園といえど、ライトスタンドでは座って応援するスタイルが多くなりました。 先日の中日との天王山では、私設応援団がみんなに立っての応援を促し、下記URLにある通り意見が真っ二つに分かれています。 http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/110003/1.html そこで、皆さんにお聞きします。 1、どこのファンですか? 2、よく行く球場はどこですか? 3、最後に本題です。あなたの応援スタイルはスタン  ディング?それとも座っていますか? 4、最後にスタンディングの応援いついて、あなたの  見解を教えてください。(例えば、ライトスタン  ドは立ってもいいが、内野は絶対にスタンディン  グはNGとか・・) ちなみに、私は下記の通りです。 1、阪神 2、甲子園 3、絶対にスタンディング 4、ライトスタンドは観戦するより、応援するところ  なので、立っての応援は当たり前。座って静かに  野球を見たいなら、内野へ行ってください派です

  • 野球の応援について

    野球の試合(巨人戦)を見ているときに OOOOーと下の名前を呼んでいることがあります。 巨人では としひさー(巨人 仁志選手) と呼んでいますが、他のチームでこの 四文字応援があったらご回答お願いします。

  • 妻との野球観戦

    妻はプロ野球が好きで、チーム的には巨人ファン。 ファンの選手は、チームをまたいでいろいろいるようです。結婚前は、ときどき球場に観戦に行ったりしていたそうです。 対して私は、野球そのものに全く興味がなく、仮にプロに限定しても、正直、何がそんなに面白いのかどうしてもわかりません。 シーズンが始まると、ニュースや新聞で毎日のように打った守ったと報道されますが、それが不思議でなりません。 以前つき合いで巨人阪神戦を見に行ったことがあり、今から考えるとバッターボックス後ろのいい席だったのですが、あまりに退屈で途中で寝てしまいました。 ちなみに選手に関しても、キヨハラ、マツザカ、クワタ、ダイマジンくらいの名前は分かりますが、どんな顔でどこの球団に属しているかも知りません(知ってもすぐに忘れてしまいます)。さすがにマツイとイチローが大リーグに行ったのは知ってますが、所属球団は知りません。 私が会社から帰ってくると、ナイターの時間でも、妻はイヤな顔もせずに私の見たい番組を見せてくれますし、子供達に手がかかるというのもあると思いますが、野球観戦に連れて行ってくれとも言いません。 そんな妻に対して申し訳ないと以前から思っているのですが、なにか私が無理に我慢するのではなく、妻と一緒に野球観戦を楽しめる方法ってないものでしょうか?もちろんTVでの観戦でいいのです。思いつきでもいいので、アドバイスお願いします。

  • マナーがいい応援団・マナーが悪い応援団

    私はホークスFANです(アンチ巨人…/工藤さん引き抜いたので…) よく福岡ドームに試合を見に行くのですが、観戦マナーがいい応援団(観客)・マナーが悪い応援団(観客)というのは、プロ野球12球団の中で、何処のFANが多いのでしょうか? 個人的にはロッテFANが一番観戦マナーはいいと思います。ゴミはちゃんと持ち帰ってるそうですし。 余談ですが、応援の風景も上手く纏まって格好いいですね。 逆に「悪いかな?」と感じているのは巨人です。 私はセの試合を見に行くことがないので分かりませんが、父がしきりに 「巨人は駄目だ」 とか 「何が紳士の球団だ」 とか言うので(よく分からないけど)納得してしまいます。 (因みにホークスも観客のマナーはあまりよくないと思います…。/シンとしてる時のヤジはグサってきますね。あと、終わった後ゴミだらけ。煙草は廊下で吸ってましたけど) マナーと言うとどの範囲までがマナーなのかあやふやですが、その点に関しては個人で判断して頂きたいです。 回答宜しくお願いします。 『○○の応援団はこんなことをしていた!(偉い!ORいけないだろ!)』 というものが有れば、合わせて教えて下さると嬉しいです。

専門家に質問してみよう