• ベストアンサー

野球観戦の応援ボードについてなのですが、

野球観戦の応援ボードについてなのですが、 1文字どれぐらいの大きさなら見えるのでしょうか? ちなみに巨人ファンで甲子園で観戦します☆ いまのところ、約26×36cmで2文字で考えているのですが やはり小さいでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0jet0
回答No.2

甲子園球場の持ち込み可能ボードは55×55です。 他の方が回答していますが、おおよそ新聞紙の縦の長さです。 ちょっと大きすぎますよね。 通常東京ドームで自分が使用しているのは、45×30です。 持ち運びを考えて二つ折りに出来るようにしてあります。 (A4用紙2枚と考えてください) 外野から選手の背番号見えるので現在考えているサイズで十分だと思います。 因みに9月はボード持って甲子園遠征いたしますよ。 頑張りましょう。 

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

誰に、どの選手に見せたいのかによって、大きさも変わりますが、いわゆるボードなら「新聞サイズ(閉じてる状態:片頁サイズ)」までだと思います。 私は阪神の応援で甲子園に参上してますが(笑)、それ以上の大きさになると「巨人戦」では他の観客の迷惑になりますから; ちなみに団扇サイズでも、観客席によっては選手には見えてるそうですよ^^ ご参考までに☆

HayatoMari
質問者

お礼

ありがとうございます☆