• ベストアンサー

人間ドックで。

主人は仕事の関係で、平日の休みがほとんどありません。 あっても、急に休みがとれる位で前日にならないとわかりません。 そんな主人に「人間ドック」に入ってもらいたいのですが、日曜に受診できるか、予約無しでも受診できる所(東京近辺で)ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gleaner
  • ベストアンサー率56% (29/51)
回答No.1

下記サイトで日曜に受診できる人間ドックを検索できます。  ・http://www.10man-doc.co.jp/index.html   全国10万件以上のお医者さんガイド  「東京都(または御希望の県)」から「より詳しい検索条件で検索」を選び,「市・郡名」と「種別」を選択して,「診療科目」の「人間ドック」にチェックし,「受診希望日時」を「日曜日」として検索して下さい。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/index.html
nekoneko2222
質問者

お礼

返事遅くなり、申し訳ありません。こんな検索があったんですね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

東京の「山王病院」では土日も人間ドックを行っているようです。 下記「参考URL」を御覧になって下さい。 詳しく書かれています。 あとは思い当たるところはなくて、大抵土日は病院もお休みなのでなかなかありませんが・・・。 検索エンジンで「人間ドック 日曜日」で検索をかければもっと他もあるかもしれません。 以上、余りお役に立てないかも知れませんが・・・私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役い立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.sannoclc.or.jp/yobou/yobou.html
nekoneko2222
質問者

お礼

ありがとうございます。結構、有名な病院ですよね。日曜の検診は泊りの場合だけのようです。

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

都内で人間ドックもしていて日曜診察のあるところです。 しかし、人間ドックは血液検査だけでなく、胸部レントゲン、胃の透視もありますよね。 問題は胃の透視ではないでしょうか?通常に人間ドックを予約しても、キャンセルする場合バリウム代は請求されます。前日晩から、食事も抜かなければなりません。 飛込みでは無理だと思います。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/listup9h.cgi
nekoneko2222
質問者

お礼

まったくその通りです。ゴールデンウィークの休みも、今日わかった位なので、なかなか無理だとは思うのですが・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 評判のよい人間ドックを探すには?

    東京近辺で、人間ドックを受けられる病院を探しています。 会社の健康診断では突っ込んだことを聞けないこと。 自費であっても、プライベートな健康状態の管理は自分でしたくなってきたので・・・。 ただ、人間ドックを受けるのによい病院が思い浮かびません。 ネットでも検索してみたのですが、いまいちどこがいいのかよくわかりません。院内感染とかも心配ですし、親切じゃなかったらいやだな、とかも思います。あんまり高額なのはダメです。 人間ドックで評判のいい病院(東京近辺)、それか探し方・選び方を教えてください。

  • 人間ドックを探しています。

    最近、主人と私の体調も良くないので、二人で人間ドックに行こうと思っています。どなたか、行ってみて良かった(検査内容や雰囲気、金額など)、良い評判を聞くなど人間ドックをご存知でしたら、教えてください。出来れば、東京都内か埼玉県内のドックを教えてください。お願いいたします。ちなみに、高円寺にある河北総合病院のドックを考えましたが、二人で受けるにはちょっと金額が高かったので、諦めました・・・

  • 人間ドックについて

    私は現在20歳で、性別は女性です。 今は学生生活最後の冬休みに入ったばかりです。 就職してしまったら、 なかなか思うように休みがとれないので、 この休みを利用して人間ドックを受けたいと思っています! いろいろなページで人間ドックについて 調べてみてはいるのですが、 どこの病院で受ければ良いのか 全然分かりません(>o<) 各病院ごとに検査項目や料金が違い、 なかなか決められない状態です・・・・ 家が東京都なので、できれば都内希望です! 実際に人間ドックを受けたことがある方、 受けていなくても良い病院をご存じの方、 ぜひアドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 人間ドックについて

    年に1回、夫婦で人間ドックを受診しています。(脳ドックは3年に1回) 私36歳・主人42歳。健康にはとても気を使っています。生命保険や医療保険は最低限のタイプにしか入っていないので、せめて年に1度はドックに入り病気の早期発見早期治療を心がけています。 ところで・・・年に1度のドックでは発見できない(もしくは発見が難しい、もしくは発見できても手遅れの可能性が高い)という恐い病気(命取りになるような病気)ってどんなものがあるのでしょうか?またそのような病気を早期発見するにはどのようなことに注意すればいいのでしょうか?

  • 年末にやっている人間ドック

    閲覧ありがとうございます。 質問なのですが、年末年始の12月27日~1月4日に 人間ドックを行っている病院などありませんでしょうか。 最近父の体調が思わしくなく、1年前から人間ドックへ行けと いっているのですが、なかなか休みが取れないため この年末年始に一度言ってもらいたいと思っています。 検査はできるだけいろいろやってもらいたいのですが、 調べてみたのですがよく分からないため・・・ 東京、またはその近郊でいいところがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 託児所のある人間ドック

    東京世田谷(田園都市線沿い)に住む家族の夫です 妻に人間ドックを受けてもらおうと思うのですが、 バス通園をする5歳の息子と未就園児の2歳の娘がいます 息子をバスの見送り後に娘を近所の託児に預けてとなると受付時間を過ぎてしまうようです・・ 業務上妻の人間ドックのために休むのは不可能です そこで託児所付きの人間ドックをGoogleなどで検索するのですが意外と候補が少ないです St.xx病院のドックはあるようですが、予約はずいぶん先までいっぱいなのと料金もやや高めの印象です どなたかご存じでいってみて良かったなど・・ ありましたら教えてください

  • おすすめの人間ドックは?

    今度家族全員で人間ドックに行こうと思っています。 ただ人間ドックといっても当たり外れもあるみたいです。 そこでお聞きしたい事があるのですが、 人間ドックは専用病院の方が良いのでしょうか? オススメの病院がありましたら教えてください。 私は大田区在住です。 MRIがおいてある所やそれぞれの専門医が対応してくれるところを希望します。 近々いきたいのでオススメの人間ドックがあったら是非教えてください。 ちなみにネットで調べたのですが六本木ヒルズクリニックっていう所も設備が しっかりしてそうで気になってます。セカンド・オピニオンや最新MRIなどが あるみたいで気になります。 こちらもどなたか行った事ある方はどんな感じだったか教えてください。 http://www.mri-labo.net/ ←あと、ここにあるMRI人間ドッグもとても気になります。が、長野県って事もありちょっと無理かなって思っております(汗) もしMRI人間ドッグが東京にもあったら是非教えてください。

  • 人間ドックについて

    明日人間ドックを受診予定ですが、妊娠の可能性がないとは限らない為に心配です。受ける検査で胸部レントゲンと胃のバリウム検査です。 バリウム検査を内視鏡検査に変えてもらおうとしましたが予約が一杯で変更できませんでした。 妊娠初期はレントゲンの影響もないと言われてる所もありますがどうなのでしょうか? 一応明日受け付けで妊娠の可能性は話してみるつもりです。 前回の生理は8月5日から5日間 性交は8月19日(避妊なし中出しせず) 排卵検査器で唾液を見ると21日からシダ状の模様が出ました。 妊娠してたら出産します。

  • かかりつけ医院による、人間ドックについて

    「対応する設備ある為、人間ドック受診OK」である、かかりつけ医院(内科医院)で、人間ドックを受診してる方に、質問したいのは… 「院長先生か担当医の先生に相談して、 「空き具合を元に、人間ドックを予約した」とする。 例えば、「検査受ける日の前日は、午後9時以降は何も食べてはダメだが、喉乾いた時に水を飲むのは構いません。 検査受ける日当日は、午前9時迄には必ず受付済ませてから、検査用の服に着て貰う等準備終わり次第、受けて貰います様、お願い致します…。」等の言い方で言えば、何時に来る様に等院長先生か担当医の先生から、助言兼ねて指示して来るか?」に、なります。 因みに私自身、同居してるお袋(母親)が… 「自宅近くにある、かかりつけ内科医院が、「対応する設備ある為、人間ドックOK」と言う事で毎年受けてるが、現在地元としては遠方の病院で、別の病気で入院していて、電話か見舞いついでに、直接質問する事が出来ない」為、こちらで質問しました。 それでは経験ある方、お願い致します…。

  • 人間ドック 婦人科検診

    今度会社で人間ドックがあります。 30歳過ぎたので婦人科も受けようかと思うのですが、 未だに男性との関係がなく婦人科の受診をどうしようか悩んでいます。 婦人科の診察を受ける場合どのようなとことをするのでしょうか? 分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう