• 締切済み

夫の浮気の証拠をつかみたい!

この前、偶然に彼の携帯の着信歴を見てしまいました。そこには、女性の名前が・・・メール自体の内容は、削除されていたのですが... 履歴だけが残ってて。 以前にもあったので問いただしたのですが、しらを切られた・・・ どーしても、気になって仕方がありません! DOCOMOの携帯なんですが、私の携帯に夫のメールの転送がばれないように出来ませんか?(私もDOCOMOです)

  • MYMT
  • お礼率37% (29/78)

みんなの回答

  • hihikoha
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.7

メールの設定で、転送は可能でしょうが、 皆さんが言われている様に、その目的は何ですか?? 離婚したいとか、慰謝料取りたいとかなら、興信所に頼めば、簡単じゃないですか。 旦那さんは、探偵とか犯罪者(?)じゃなく、素人なんやから。 自分のため、子供のため(?)に別れたくないのなら、知らん振りしてれば良い事じゃないですか。 やろうと思えば、どんな方法でも連絡は取れますし、 やってないのに疑われたら、誰だっていい気分はしません。 まして、”他人の携帯”を、勝手に見たのは、あなたでしょ?

回答No.6

質問文を読む限り、今のところ浮気とは断定できない気がするのですが。。。 とりあえず、今度削除されていないメールを発見したら、そのメール&日付を携帯画面ごと写真に撮って保管してみては?証拠として有効らしいですよ。

回答No.5

1の回答に補足します。愛しているから、つきとめたい←これは違うのではないか、と思います。 愛しているから、信頼する、ではないでしょうか。 突き止めて発覚したら別れたい、慰謝料をとりたい、との考えでいらっしゃるなら、もう愛情うんぬんはないも同然でしょうから、浮気をしていないにしても、お二人が一緒にいる意味はないか、と思います。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

証拠をつかんでも良いことはない、と みなさんおっしゃっていますが、 私なら同じように証拠をつかみたいと思います。 別れる+慰謝料を取るためです。 隠されたまま、夫婦でいる時間のほうが無駄だと感じてしまいます。 携帯メールの転送については 私もよく知りません。 携帯以外のことで証拠が掴めそうなことはないですか? 休日ゴルフに行くとか、、、。 ただ、女性からの履歴だけで浮気を疑うのは 行き過ぎかもしれませんが。。。

回答No.3

私もすごい嫉妬深いのですごく気持ちがわかります! やっぱり旦那さんを愛してるからこそ嫉妬しちゃいますよね。 あたしの場合プライバシーなど一切無視です・・・ そしてメールを削除とかほんとにあやしいですよね。 怪しいときメールを削除されているとき 予測変換をみたらどうですか (これをかくと反感かいそうだけど・・・) 予測変換をみると旦那さんがどんな内容のメールを おくってるかよくわかります。 でも証拠にはならないですね・・・・・ 私がもし旦那が浮気してそうだったら メールや着信履歴などすべてチェックしたうえで その相手の女の人をつきとめて 旦那に問いただすと思います。 全然参考にならなくてすみません・・ でもMYMTさんの場合女性からの着信だけなので まだ浮気したとは限らないとは思いますよ

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  携帯で密かにメールの転送はできないと思います。  前の方と同様、浮気の証拠を掴んでどうするのでしょうか。  問い詰めますか。別れますか。慰謝料を取りますか。  何もいいことはないでしょう。  男が浮気をする理由は考えたことがありますか? 職場に美人や魅力的な女性がいるからだけでしょうか。  それだけではないと思います。何かの些細な理由があって、それが積み重なって、仕事を終えてもまっすぐに家に帰りたくない理由を作っているとも考えられます。    ご主人は、居酒屋やスナックなどに寄って飲んでから帰る事が多くないですか?  もし、週に1~2度でもあれば、『自宅に何となく帰りたくない症候群』です。  こういうのが積み重なると、浮気に発展する恐れがあります。  改善策としては、こういう理由でしたら、家での居心地を良くすることですね。  美味しい料理が大事ですし、朝食も早く起きて用意してあげるとか、家でごろごろしていても、それは仕事で疲れた体を休めるためのことだと認めてあげるなどです。  家庭内では明るく笑顔の会話はありますか? もし、これがないようでしたら要注意です。家にいるのがつまらないから新たな楽しみを外に求める。これが男の心理です。  もし、これらの何か一つでも気になることがあれば変えていくのが良いと思います。  長くなりました。

回答No.1

うーん。。。浮気の事実をつかんでどうするのでしょうか・・ 事実していたとしても、あなたにとって良い事はなにもないと思うのですが・・・ 浮気をつかむことよりも、だんな様が家に帰ってほっとする、帰る所はあなたの所だ、と思うようになるように気持ちを切り替えて頑張ってみるのはいかがでしょうか。 生意気なことを言ってすみません・・・

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    夫が浮気しているかもしれないのですが、証拠がありません。 なぜ、浮気しているかもしれないかと思ったかというと、残業して帰宅したら石鹸の匂いがして 髪の毛も洗ったように見えたのです。 夫に聞いても、コロンの匂いか、職場の同僚の匂いがうつったんだろう、浮気するお金なんかないと言われました。 夫はそんなひとじゃないと思っていたので、そのときは納得したのですが、やはり石鹸の匂いや、髪を洗ったようにも見えたし、最近残業が多いのも気になり、やはり浮気したのではと疑う気持ちが強くなってしまいました。 毎日、そのことばかり考えてしまい気持ちが不安定になり、体の調子もおかしくなってきました。 はっきりさせて先に進みたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 変な質問かもしれませんが、証拠をつかむ良い方法はないでしょうか。 自分でも考えてみたのですが、以下の方法はダメでした。 それ以外で何かあれば教えてください。 ・携帯の着信、発信履歴ではわかりませんでした。 ・携帯のメール受信、発信履歴はありませんでした。 ・携帯メールの転送機能はドコモなので使えません。 ・探偵や興信所はお金がかかるので使えません。 宜しくお願いします。

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・

  • 浮気の証拠について。

    夫の2度目の浮気が発覚し、今後の為に証拠を押さえたいと思っています。 一度目は、一年間にわたり交際をしていた女性がいました。 私にバレテ、交際は終わっています。 夫の自白と、夫の携帯電話の明細(ほぼ毎日の通話)と、女性からきた 裸の(胸)写メールをパソコンに転送のみです。 2度目は、現在進行中。 新たに電話を所持しており、2ヶ月間ほぼ毎日の通話、メールの内容は、会いたいとか、愛してるとか、肉体関係を具体的に書いてる内容はありません。この2台目の携帯は、こっそり見ました。 これは、プライバシーの侵害となるので、私に不利になりますか? また、この2代目の携帯の明細、請求などは自宅にはきていません。 相手は、同じ職場で、今日上司に、報告しました。 これから、問い詰めて今後の証拠となるように、上手にもっていきたいと考えています(離婚は、まだ決心していません) 法律に詳しい方、お力を貸してください!! 誓約書などを書いてもらえばいいのでしょうか? また、どのように書くのでしょうか? メールなどは、本人の目の前で転送すればいいのでょうか? 通話履歴は、カメラでとるのでしょうか? また、あわせて一人目の浮気相手の証拠も欲しいのですが、 本人の自白をどのように残したらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 浮気の証拠

    旦那が×1子持ちと浮気していました。二度と連絡と会うことをしないと一筆書いてもらい、拇印をしてもらいました。この約束を破った場合慰謝料請求されてもかまわないと書かせ、離婚するかも考え中です。私としては二度と連絡とってほしくないので、携帯の電話帳からメールアドレスと、電話番号を拒否(あっちからもかかってくるので)してから削除したいのですが、いざというときのため証拠も写メにおさえときたいのですが、たとえ電話帳を削除してもメールの受信履歴や着信履歴からは名前は消えても、番号はきえませんよね、その場合それもすべて消したいのですが、そうすると証拠も少しになるしどうすればいいでしょうか?宜しくお願いします!

  • 夫の浮気知っちゃいました

    初めてこちらに投稿させて頂きます。 私と夫は結婚5年目。 今まできっと何度も質問された内容かも知れませんが、今の私はかなりパニクッているので改めて質問させて下さい。私は夫が大好きです。 私から見て、バツイチ、子持ち、年上の私を選んでくれて、新たに夫との子供も授かり、子供の面倒もよく見てくれるし、見た目もいい男だし・・・本当に自慢の夫です。 年末に主人がスナックで私自身と歳の変わらない女性と腕を組んで仲良くカラオケを歌ったことがバレて、私自身気持ち悪くて旦那に対して無視を重ね、一昨日やっとぶつかり合い、私の納得のいく答えを出してくれたました。 しかし、それ以来夫に対しての不安はやっぱり拭えず、とうとう私はルール違反を犯しました。夫のフリーメールのメールを見てしまいました。 パスワードは簡単にわかりました。それくらい単純でまじめな夫なのです。受信メールは全て消されていましたが、送信履歴は残っていました。昨年の夏くらいから夫がある女性と親密に連絡を取り合ってる感じのメールです。 夫の方が積極的に二人で逢いたがっているようなメール。でも一ヶ月ごとくらいに「お久しぶりです。」なんてメールを書いてる。 彼女につれなくされてればいいなぁ・・・なんて思いながら夫の携帯の着信履歴を見たら今年になって何回も連絡が入ってる名前。もちろん「○○クン」になっているのですが・・・。 私はその番号に電話してみたのですが相手は出ません。 ・・・私はもう少し証拠を押さえてから夫を問い詰めたらいいでしょうか?相手の女性に警告していいのでしょうか? 現在、私自身驚くほど落ち込んでいて、吐き気がして仕方ありません。こんなルール違反をした私がどのように夫を問い詰めたらいいでしょうか? 今のままでは私は夫の目を見ることできなくて一人で泣くしかありません。

  • 夫が友人と浮気。証拠はどうやって集めたら?

    40代仕事を持っている主婦です。 夫は大学時代の同級生。子ども1人です。 昨年、同窓会がありました。その後、夫の携帯に、同級生の女性への発信、着信が頻繁にあり、疑うようになりました。その女性は私とも友人です。   一度、口実を作り夫の携帯を借りて買い物に出かけたところ、案の定、その女性から着信があったので電話に出ました。あわてた様子でしたが、饒舌に話をされました。その日からその女性への発信も着信も履歴に残らなくなりました。 今はMy Yahooを利用して連絡を取りあっているような気がしています。 何も証拠はありません。でも、確信しています。 夫と私は10年くらいレスです。夫は私を母親と同一視しているようで、私にだけはその気になれないといいます。 そのことで私は、ずっと、ずっと傷ついてきました。 相手が私にとっても友人ということで、混乱し、どうしてよいかわかりません。また、どうしたいかも冷静に考えられなくなっています。 とにかく証拠がないので、万一私の考えすぎだったら、下手なことはいえないと思っています。 要旨がわからないお尋ねになってしまいましたが、 証拠の集めかた、My Yahooへ勝手に入る裏技などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夫に浮気の証拠を突きつけてしまいました

    先日から、夫が浮気をしていることが分かりました。 夫はだらしなく、携帯を開いたまま床に放置する癖があります。 踏んで壊すといけないと思い、片付けようとしたところ、画面に浮気の証拠そのもののメール文面が…。 賢い妻は、浮気は見て見ぬふりをするということが一般的なようなので、自分もそれに倣いたいと思い、悩みつつも黙っていました。 一昨日、夫の収入が16万円しかないのに、夫のお小遣いとして給料日からたった10日で5万円以上かかってしまうのは困るということから口論になりました。 浮気にお金がかかっているからお小遣いが嵩張るのを知っていた私は、「浮気しているんじゃないの?だからお金がいるんじゃないの?」と言いました。そのときは白を切られました。 口論は昨日も続き、「俺の金で生活しているんだから、それで文句があるなら出て行け」「俺が金を出してやっているから、この家は俺の家だ」「夫を立てろ」など言われ、最高潮に腹が立ちました。 生活費なんか足りているわけはなく、私だって負担しています。家事は全く手伝わない夫なので、全て私がしています。自分が家政婦のように思われているとは常々思っていましたが、今回ばかりはムカつきました。 そこで、ついに「あんた、私が何も知らないと思っているでしょう?あんたが浮気しているの知っているのよ」「証拠もちゃんとある」と、浮気内容のメールを突きつけてしまいました(離婚することになったとき、少しでも自分に有利となるように、証拠として夫の携帯から自分の携帯に転送しておいたのです)。 夫「勝手に人の携帯見たのか?」 私「浮気するならバレないようにするのが礼儀でしょ?携帯開けたまんまで放置しないで。」 このあと、どういうやりとりをしたか、覚えていません。 夫に、今後どういう態度を取れば良いのでしょうか? お互いに恋愛感情という気持ちはもう無いようなのですが、少なくとも私は家族としてはやっていきたいと思っています。

  • 夫が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目の子なしの主婦です。先日夫の携帯を見てしまいました。そして同じ部署の女子社員と怪しげなメールのやりとりを頻繁にしているのをみつけてしまいました。夫との関係をどうしたらいいのか困っています 昨年9月から夫は部署を異動になり、私も仕事を始め、夫とすれ違いの生活になりました。正月休みに時間がやっととれるようになり、私も魔が差したのか、夫の携帯を見てしまいました。すると、夫が女子社員と頻繁にメールをしており、その内容を同僚に転送し、「こんな形式的なメールもらってもうれしくない」などと同僚に彼女との関係性を相談しているように見え、その同僚も、夫とその女子社員のメールのやりとりなどからか、「二人は付き合っているみたいですね」などと返信しているのを見ました。受信フォルダのいくつかにロックがかかっており、それを見せてほしいといっても見せてくれず、私はそのフォルダに彼女とのやりとりが保存してあるのではないかと疑っています。二人は9月に知り合あい、9月半ばに夫から彼女の携帯の番号を聞いたそうです。たった4ヶ月くらいで三つのフォルダがいっぱいになるまでメールのやりとりをしていたのではないか、と思うと、二人の関係性はこのまま見過ごせるものではないと思いました。それで彼女のメルアドや電話番号を削除してもらいました。メールの履歴では元旦の深夜0時5分にも夫がその女子社員にメールしていたり、一月三日もメールの履歴があり、私と一緒にいるときもそのように隠れてメールをしあっていたのかと思うと、感情的になってしまい、夫を問い詰め、殴ってしまい、携帯も二つに折ってしまいました。私は精神科に通院しているのですが、眠れなくて睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けず、実家に戻ろうと車を運転してしまい、事故をしてしまいました。怪我は骨に異常はないものの、打撲の痛みがとれず、人身事故扱いになるようです。 その後二人で何度も話し合いましたが、夫の話は二転三転し、体の関係はないようですが、このままほっておくとその可能性があるように思ってしまいます。夫はフォルダも削除してしまい、私が携帯を破損してしまったので、証拠となるメールのやりとりが消えてしまって夫は無実を主張します。これは浮気でしょうか?夫は私をどう思っているのだろうかと、これからの夫との関係性に困っています。ご意見をお願いします 補足 最初はメールのやり取りが10回くらいだった、といってますが、3つのフォルダにロックがかかっていたので疑わしい。最初は電話はしていないといっていたのに、ほぼ毎日夜11:00ごろ電話していたかもしれないというので、今月から携帯の履歴をとります。過去三ヶ月分の履歴も。着信拒否設定することは拒んでいます。これからも同じことを繰り返すのではないかと心配です。夫の気持ちは離れてしまったのでしょうか? 男性視点 女性の視点からもお願いします。 今は夫が携帯を持つことすら疑ってしまいます。私の怪我に対しても声をかけてはくれますが、 夕飯を作ってくれたりということもなく、薬を飲みながら家事をしているとなんだかむなしくなってきました。

  • 浮気の証拠

    夫が浮気しています。携帯の着信履歴やメール履歴は削除された形跡があり、また財布には薬の半錠があり、車にケースがありましたので調べましたらED治療薬でした。私たちは何年もレスです。共働きで私も家計の一部を負担してたんですが私の会社が震災の影響で閉鎖になり今私は無職ですが何の援助もしないと言われました。私も妻として至らない所はあったと思いますが、何の援助もしなくよそで遊んでいるのが許せませんので証拠を掴んだら離婚しようと思っています。 このED治療薬は浮気の証拠になりますか?

  • ショートメール受信拒否もしたい(夫の浮気がらみ)

    女性からの着信拒否とSMS(ショート)メールの拒否をしたいんです。 夫の携帯は、Iモードをつかえないように、通話のみにしていますが どうやらショートメールはできるようです。 夫の携帯だと、着信拒否は電話帳に登録してある人じゃないとできないみたいで 仕方なくそれ拒否設定はしましたが、ためしに 嫁の私でも着信拒否設定してみて ためしに、夫の携帯に電話とショートメールを送ってみました。 すると、私の携帯にはプップップと繋がらないですとでますが 夫の携帯では私からの着信があったという履歴が残ります。 ショートメールはどうやら送れてしまうようです。。。。 夫の携帯に履歴がのこらない拒否設定できませんかね。。。。 深刻な問題なのです。