• 締切済み

妊娠中の飛行機

現在6ヶ月目の妊婦です。 来月(7ヶ月目に)沖縄に旅行に行く予定なのですが、 飛行機に搭乗するうえで気をつけることがあれば教えてください。

みんなの回答

• yubuccho
回答No.1

前にも同じような質問がありましたが・・・ お医者様が大丈夫と言っても100%とはいえないようです。事前に診察を受け、医者のOKが出ていた妊娠後期の女性が飛行機に搭乗し、気分が悪くなった後おなかの赤ちゃんがなくなったことがありました。 どうしてもであれば、事前に医師の診断を受けておくことでしょう。大丈夫、と言われる方も多いですが そのようなケースがあったことをお知らせしておきます。無理は禁物です。