• ベストアンサー

8/8の沖縄行きの飛行機について

楽しみに沖縄旅行の計画をたててきたのですが、悲しいことに、 ちょうど台風10号が接近しています。 8月8日(金)のPM8時の飛行機で大阪から沖縄に行く予定なのですが、 飛行機はちゃんと飛ぶのでしょか。 すごく不安です。 天気のこととか、飛行機のこととか、なんでも何か情報ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trumpet_0
回答No.1

正直言って「お天気」の話ですから、確約はできないのですが、台風10号は8日の朝6時頃には九州の南部か九州に上陸、もしは四国の南西部にあたりに到達する見込みです。 ですから、8日の午後には大阪が暴風圏に入る可能性があります。 従って、運が悪ければ8日のPM8時頃には大阪に台風直撃の可能性もあります。(もっとも、大阪上陸はないと思われますが) このあたりは、当日になってみないと分からないところが大きいのではないでしょうか? 欠航した時にどうなるのかは、旅行社や航空会社にといあわせてみるのがいいと思います。 また、詳しい天気は気象台に電話をかければ教えていただけますよ。 大阪気象台:06-6949-6304

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html
sima123
質問者

補足

お礼が遅くなりましてごめんなさい。 そして、お返事どうもありがとうございました。 台風情報を確認してみたら、ますますあやしくなってきました。。。 気象台に電話で教えてもらえるのはびっくりしました! 航空会社にも問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hotbubu
回答No.2

空港に電話をして聞くのが一番かと思います。 台風に関しては参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.imoc.co.jp/typ/typ_10.htm
sima123
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですね。航空会社に確認してみようと思います。 台風にぶつかることなんてめったにないと思っていたのですが、 ほんとうに残念です。