• 締切済み

台風9号で沖縄旅行が不安です。アドバイスを。。

8月3日から6日で沖縄へ家族旅行に行きます。台風9号の接近で飛行機が飛ぶか?不安です。子供にとってはじめての沖縄で、飛行機もはじめてなので、いい思い出にしてやりたいと思っています。海水浴は、無理かなぁと思っていますが台風でも楽しめる施設とかありますか?かなり、がっかりで準備とかもとまっちゃって・・・。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#148619
noname#148619
回答No.3

何度となく沖縄に行ってる者からの一言(笑) 沖縄は透き通る青空・輝く海があってこそです。例えば飛行機は何とか飛んだけど、海は濁り、観光施設は臨時休館なんてなったら何も楽しめませんから。 家族旅行となると、みんなの予定とかもあって厳しいとは思いますが、台風のコース次第で無料変更出来るようなら、日程を変えるのがベストだと思いますよ。

Yonyondayo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。台風9号の進行がかなり遅いので、どうやら飛行機は飛んでしまいそうです。キャンセル料も10万円以上かかるので、飛んだら行くしかないなぁと思っています。日程変更が可能であれば、したいです。

• nunimat
回答No.2

自分も似たスケジュールで沖縄予定です。 台風の沖縄へは行ったことが無いですが、多分ハンパない状況だと思います。 何もできないと思う。 このままの進路ならまずいなと思っていますが、今回の台風は迷走台風なので、明日あたり判断しようと思っています。曲がると思っていますけどね。

Yonyondayo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 台風の沖縄には、1度だけ経験があります。とにかく凄いです。外には出れませんね。とにかく、少しでもそれて直撃を避けてもらいたいですね。行くことになりそうですので、こうなったら前向きに考えます。 私の方は、3日のお昼頃に那覇入りです。とりあえず、その頃はまだ台風が、到着していないのでその日のうちに名護方面を攻めておきたいと思います。 台風の接近は、4日の午後あたりだと思っています。

noname#141292
noname#141292
回答No.1

心配ですね。 台風が来てしまったら、動くことも出来ません。 必見です ↓ 台風で飛行機が欠航したら http://www.okinawastory.jp/information/canceled/canceled.html 飛行機が台風などで欠航した場合について http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/qa/2533/ 台風がそれることをお祈りします。

Yonyondayo
質問者

お礼

アドバイス。ありがとうございます。欠航のことを考えて行動が必要ですね。動くことができない・・・・・。残念です。キャンセルしようかなぁ、と考えています。