• ベストアンサー

台風7号の進路と運航予測

台風7号の予想進路と飛行機の運航 5月18日に与論島から那覇に飛行機で戻ります。気象庁の予想進路から見ると、 18日は沖縄方面に最接近ではなさそうです。大きな飛行機なら大丈夫そうですが、琉球エアーのような小型?の飛行機だと運航遅延など支障を来すものでしょうか? 台風の規模や進路、風向きなどで一概には言えないと思いますが、これまでどうだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

18日でしたら次のが来ないかきり心配いりません。 いつ行くの,いく日によって滞在中にご台風に面会になります。 私は台風接近中にYSで鹿児島行きに乗っていましたが木の葉の様に揺れました 一度は死も覚悟しました,その事が台風接近のYSでビィデオになりました。 参考資料 http://weather.goo.ne.jp/typhoon/index.html 参考までに。

okayokok
質問者

お礼

揺れがすごいんですね‥ 今回はキャンセルすることにしました。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

ヨーロッパが先の予報を出しています。 「ヨーロッパ 台風予想」でググってみてください。

okayokok
質問者

お礼

見ました。海外のは情報が早いですね。

noname#207526
noname#207526
回答No.1

気象予報士以上に予測することは、素人は難しいです。 いずれにしてもまだ海水温が低いので、そこまで発達することはないと思います。