• 締切済み

ユーモレスクについて

ドボルジャークのユーモレスクを練習しているのですが、「ユーモレスク」とは?と先生に聞いても今一つです。ご存知のかた、教えてください。

• 音楽

みんなの回答

• freesia
回答No.2

humoresque はフランス語で、英語で言うところのhumorです。 以下のサイトでは「小味な軽い気分の小品」としています。

参考URL:
http://jukunen.azt.ac/~aquarius/instrumental/humrsk.htm
bessemin
質問者

お礼

フランス語だったのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• django
回答No.1

↓このサイトの下の方に「気まぐれな」という意味だと書いてます。

参考URL:
http://www.star-dome.com/yurix/sorauta/
bessemin
質問者

お礼

情報ありがとうございました。