• ベストアンサー

同じような事ですが、悩んでいます。

いろいろと書き込みをみてましたが、やはり自分とは少し境遇が違うので(同じ点もありますが・・・)質問させていただきます。私は男で、19で浪人生です。彼女は17歳です。 付き合って1年とちょっとになるのですが、もともと僕は彼女と付き合ったのが出会い系で大阪⇔京都の弱遠距離でした。そして、この一年、喧嘩や浮気ではないですが、お互い異性の友達とだまって遊びに行って喧嘩になったりもしました。勉強に励まないといけないので、彼女に「これからどうする?あんまり遊べなくなって、メールも今まで見たいにはできなくなるよ?これからの事真剣に考えよう」とメールを送ったら、しばらくして彼女から「これからあんまり遊べなくて喧嘩も多くなるから今別れた方がいいも・・・」となって別れました。私は、本心では「好きやからこれからも頑張っていこう」といってくれるのを期待してたのでかなり落ち込みました。でも別れたくなかったから、「もう無理なの?」ってきいたら「考える時間がほしい」というふうにいわれ3日あけてメールを送ると、「やっぱり別れよう」といわれました。納得いかなかったので「明日会って話そう」っていったら、「まだ考えが整理ついてないけど明日家にきて。」と言われました。でも「整理ついてからのほうがいいかな?」と思い、明日行かず、整理ついたらメールしてと言おうと思い、今日の19時くらいに電話したら、彼女の友達が出て「もう連絡してこないでっていってるよ、しつこいし、きもがってる」って言われました。彼女電話にだしてっていったら、今彼女ご飯食べてるし無理って友達にいわれました。友達が勝手に言ってると思い、口論になって電話切られました。辛くて、ご飯も食べれませんでした。それでこれからどうして行ったらいいでしょうか?悩んでます。私は、ただなぐさめて欲しいだけかもしれませんが、どなたか教えてください。

noname#63777
noname#63777

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

こんばんは、何とかして彼女をつなぎ止めておきたい、そんな気持ちが良く伝わる書き込みですね。 いくら勉強が第一とはいえ、彼女がいるなら関係がうまくいってこそ頑張れる事でしょう。 さて、気持ちを確かめたいから連絡したものの、友達が出てきてまともに相手にされなかったから余計に落ち着かないんでしょうか。 力関係みたいな良い言い方ではないけど、フラれそうな弱い立場だとどうしても焦るあまりに連絡してもうまく気持ちが伝わらない場合もあると思うんです。 そういう状態で話をしようとしても相手からすれば『だから考えは同じなんだってば』と受け止められているかもしれません。 この週末くらいは連絡はしないで自分だけの世界に思いっきり浸ってみてはどうですか?一度オーバーヒートした思考を元に戻るようにしてから、作戦をたてればいいかもしれません。 こちらがマイナスの考えをしているとそういったオーラは相手にも伝わるものです。 彼女に返事の内容を期待したい気持ちも彼女にしてみれば『どうしたいのかハッキリして欲しい』と思われて、『連絡できなくなるなら前もって別れちゃおう』という展開に流れを作ってしまったような気がします。 週明けに連絡してみて改めて気持ちを伝えてみる。 直接話がしたい事を了解させてから別れを覚悟で会いに行き、『お互い勉強が大事だけど君の事も大事にしていきたいんだ』という気持ちやこれからどうしたいのかを伝えてみる。 できる事全てをしてみれば自分でも結果は分かりませんがある程度は満足できると思います。

noname#63777
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm( __ __ )m 私自信も、姉、友人と相談して、とにかくこっちからメールを送るのを2週間後くらいにしようと思っていました。今送ったとしても逆効果だろうと思うし、友達としてならやっていきたいとあっちが思ってくれるなら連絡が来ると思います。だから、2週間の間にこなければもうどうしようもないと思っていますので、あきらめて(しばらくは落ち込むと思いますが・・・)新しい恋、または勉学に励んで、忘れたいと思っています。mgrover75さんのお返事でかなり元気がでましたし、また、そういう風に突っ走ってしまった部分もありましたので、この2週間、考えて、この悩みを突破していきたいと思います。また彼女から返事がきたら書き込みたいと思います。どうもありがとうございました。感謝してます!!

その他の回答 (1)

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

失恋は何度経験しても辛いもので、上手く割り切ったり前を向くことは容易ではないです。 特に若い頃の恋愛は気持ちと感情に素直なだけに、相手を理解しようと言う気持ちより、ただただ我侭に突っ走ってしまいがちです。 自分のこんなところが未熟だった、こうすればもっと上手くいったはずだと後悔と反省ばかりで、自分を否定されたみたいで自己嫌悪に落ちることもたくさんありました。 なんとも情けなくってさ・・・。 だけど、一つ一つの失恋から学び取るものはたくさんありましたよ。 質問者さんは羨ましいくらい若い! その分まだまだ超えなくちゃならない苦しみも悲しみもあるけど「暗中模索」して掴んだものは本物の経験として財産になるものです。 何度も出会いと別れを繰り返すと、「この異性と付き合えるのは人生でたった一度のチャンスだよな・・・大事にしなくちゃな」・・・そんな気持ちになります。 失恋を味わうこと、恋愛に苦しむことは思いやりを持つことを学ぶ試練の時間。誰でもみんな経験する苦い時間。 焦らずに、自分なりの答えを考えてみて。 そうすれば、次に彼女とどう接すべきか、自分がどうしてゆくべきかの答えが出ると思いますよ。 いまここで相談してみるのも良し、哲学や人生論の本を読むも良し。質問者さんが「俺はこう決めたぞ!」と出た答えが最良のものだと思います! ※質問者さんがとても若いので、答えるより私の経験からアドバイスを書かせて貰いました。 どうか今の大事な時期をめいっぱい頑張ってよい経験を積んで欲しいです。

noname#63777
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^自分の未熟だった点というものは、付き合っていた時点で深く考えず、別れるというこの局面に来てやっと考えました。たしかに彼女に対してメールの返信が適当になってた部分もありますし、外にでるのもめんどくさいといったことで断ったりもしたことも多々あります。「これからは頑張るよ」といったのですが、信用されませんでした。もちろん「別れるってなってから今更やし」、ってのが彼女にはあるのはわかるのですが、僕としては付き合って行きたいと思っています。別れてからわかる事がたくさんあるんだな・・・と今までの軽い付き合いじゃなくて、1年という年月の後の破局でわかりました。別れる事になったとしても、次の女性は大事にしていきたいと思っています。お返事感謝しますm( __ __ )m

関連するQ&A

  • 今日別れ話。。

    付合って2年、1個年したの彼がいます。私24歳です。 彼は以前浮気をし、許したのですが、異性と遊ぶときはお互い言おうといっていたのに自分は黙っていて、後日ばれたときに私がまた浮気かとおもい疑って色々聞くと、めんどくせぇ、何もないのに疑われてイライラするといわれ、いつも喧嘩になります。先月それで喧嘩して、一週間前も同じことで喧嘩しました。 一週間前のは同じ女の子から(以前二人で遊んでた子)毎日電話かかってきたりというのがあり、まさかまた浮気?と思って誰~?ってきいたらキレられてしまい。 メール送ってももういいよ。会いたくないし話したくない。といわれ 電話も出ません。 それから一週間たった昨日、メールがきて、もう一緒にいたくないし会いたくない。と。 電話しても電話では話したくないと言われ、別れるの?と聞くともうやっていけないし無理と言われました。 せめてメールじゃなくて電話で話そうというと、明日あって話そうか。 といわれ今日会える予定です。 もうこれは本当に無理でしょうか。 私はしつこく言い過ぎたかなと反省はあり、でも彼も約束破ったことを許しがたい気持ちもあります。 もう一度やり直したいというのも本心です。 やり直すことは不可能なのでしょうか。 皆さんのご意見をきかせてください。

  • 引っかかる事

    五年付き合っていた彼と別れ、今は友達としてたまにご飯を食べに行きます。 その彼は、飲みに行く事が大好きでよく友達や先輩と飲みに行きます。 私は飲みには全く行きません。 行くときは、その別れた彼と行く時くらいです。 で、その彼から教えてもらった居酒屋に私が誘いました。 曜日は三日後がいいと言ってきたのでその日にしました。 当日になって、その彼にメールしたら、「その店今日休みやわ、明日にしよう」 と返事が来ました。 私としては、彼も私が普段全く飲みに行かない事を知っているし、 そのお店は彼氏から教えてもらったお店だし、 曜日を指定したのは彼なので、 てっきり、彼が休みの日なども知っているものと思っていました。 なので、もう少しメールの打つ方があるんじゃない?と思ったのですが、どうなんでしょうか? それを彼に伝えると、誘ったのは私だから、俺は悪くない。だからああいうメールの打ち方になる。と言います。

  • 距離を置こうと言われた元彼からメールが来たのはどうゆう事?

    今年の六月頃に「結婚と言われて重かった」「好きな人がいる(まだ付き合っていなかった)」と言われ、もう会いたくないと言われ(今まで会って元に戻ってしまったので)、別れた形になりました。 ケンカをしたわけではなく、突然の事だったので、こっちも気持ちの整理が出来ずに電話したりケンカみたいになったりしましたが、来年友達として会おう、という事で落ち着いたのは六月の終わりです。 一週間ほど、こちらからの電話とメールを絶っていました。辛いけどそれが一番いいと思ったからです。 そしたら、今日、元彼からメールが来ました。自分から会いたくないって言ったのに。 これはまだ気持ちがあるって事なんでしょうか? メールはあたりさわりのない内容だったので、こっちもあたりさわりのない内容で返しました。 これからも、こっちからの電話とメールを絶ったほうがいいのでしょうか??? 会うのは来年がやはりいいのでしょうか?

  • 彼の心変わり:彼と別れた方がいいでしょうか?

    26歳女です。 現在、5歳年下の彼と付き合っています。彼とは7ヶ月前、彼の方からの告白で出会ってから1週間くらいで付き合い始めました。けんかはすることはあっても大きなものは無く順調にお付き合いが進んでいると思っていました。 ところが3週間前くらいに突然彼の方から「私のことが好きなのか分からなくなった。」と言われたのです。けんかもしていない普通の状態のときに言われたので、意味が分からずなぜなのか聞いてみましたが、彼曰く私に否は無く、気持ちが徐々に変わってしまってなぜなのか自分でも分からないの一点張りでした。(新しく好きな人が出来たからではないことはその時約束してくれました) 私は彼によく考えてもらうことにしてそのまま関係を続けることにしたのですが、1週間前に自分ひとりで考えたいのでしばらく会いたくないと提案されました。その3日後に一緒に行こうと前もって買っておいたコンサートにも行かないと言い出したので、それから口論になりそのまま電話を切りました。 口論の様子ではもう付き合っていくのは無理そうだったので、別れるのは本当に悲しかったですが、友達に話したり外に出かけるようにして別れる心の整理をしていました。ところが、今日になって突然彼から電話が来て「よく考えたけれど、まだ好きだからこのまま(付き合った状態)でいたい」と言ってきたのです。 まだ、彼のことが好きなのでこのままやり直したいと思う一方、今後また同じことを繰り返されてもっと傷つけられるのはないかとも思い、怖いです。自分の考えの整理がつかないのに私を振り回すだけ振り回して、やっぱり関係を続けたいという彼に憤りを覚えますし、年上なのにうまく彼を導けない自分も情けなく感じます。 同じような境遇にあった方、あなたはどのように行動しましたか。その結果どうなりましたか。教えてください。この文章を読んでの皆さんの意見も聞きたいです。(明後日彼に会うことになっているので早めにコメントが欲しいです。) 長々と稚拙な文章で申し訳ありません。

  • 元彼と明日会うのですが…

    20日ほど前に別れた元彼と明日会うんです。 彼の家に私の私物がまだ置いてあって、それを取りに行くんです。 別れる時に、話し合って、別れてからも、また会ったりしていこうって 事になってます。友達として付き合うってことなんでしょう。彼がそう 望んだので、私は「いいよ」と言いました。そういう話しをして、穏やか に別れるつもりだったのですが、ある彼の行動に私が「かちん」ときて しまい、結局、その時は喧嘩別れみたいになってしまいました。 それから、昨日までお互い電話もメールもしなくて、連絡も取合わずにきました。 どうしても私の物で彼の家に置きっ放しになっているものが必要になり昨日、 彼に電話をしました。自分の気持ちも落ち着いたし、そろそろ、取りに行かなきゃ なと思っていたところでした。昨日の電話では用件だけ言って切りました。 「友達としてこれからも付き合っていこう」と言う話しになってはいるけど、 別れた時の状況もあり(喧嘩別れ)とても気まずいです。昨日の電話での彼は、 普通でしたが。 正直に言って私は彼のことがまだ好きです。でもよりを戻したいかと言うと、 「どうしても!」という強い思いまではないのです。好きは好きだけど、 彼と付き合っていける自信がないというか。 彼はどう思っているのかは、わかりませんが、話し合いをした時には、 「これからも会っていきたいし、そうしていくうちにまた好きになるかもしれ ない」なんて言っていました。本心かどうかは分かりません。 私も今では、彼とは友達として付き合っていくのがいいのかな、そうしていき たいなとは思っているのですが、明日彼と会うのは少し憂鬱です。 明日、私は普通に友達の顔をして彼に会うのがいいのでしょうか? 彼にどう接すれば良いのか、わからなくなってしまって。背中を押していただけ たらと思い、書き込みしました。

  • 彼とケンカ

    2年付き合っている彼と喧嘩しちゃいました。理由は彼と飲みに行く約束していて当日彼が明日まで提出しなきゃいけない書類がある為夜中も仕事したいから飲みはなしでご飯だけでいいってメールが来ました。私がじゃあ今日は会わないで仕事してよって言ったらご飯は食べるから一緒にご飯食べに行こうと言われました。あたし今日飲みたいから友達誘って飲みに行くって言ったら「なんで外で時間つぶそうとするの?」って怒って電話切られました。結局彼が怒っているので飲みには行かずそのまま家に居ました。折り返ししても出てくれません。彼からもかかってきません。私が悪いのでしょうか?言い方がまずかったのでしょうか?私わがままですか?普段飲みに行くって言うと気を付けてよって言って帰ったら電話してっていうのにその日はなんで怒ったのかよくわかりません。しかも電話も来ないので相当怒っていると思います。

  • 嫉妬について。

    お時間ありましたら、皆さんの意見を聞かせてほしいです(´・_・`) 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。中距離なんですが、喧嘩ばかりです。笑 つい最近も喧嘩して、メールだと分からないから電話で話したいということになりました。 彼氏から、深夜に電話する! とメールがきたんですが、風邪引いてたのと明日から学校というのもあり、寝てるがもと送ったら、 じゃあ今度電話する! ときました。 すでに、突き放された感じがして、電話したら、 今無理!ごめんね。後で電話するから大人しく寝て待ってろ。 ときました。私は、ちゃんと信じて、じゃあ待とうと思い待ちました。 が、電話はきませんで、次の日、 体調大丈夫? とだけメールがきました。 すごく悲しくて、 電話まってたんだぞー!と、やんわり伝えたら、 ごめん´д` ; とメールがきました。 友達と飲んでたそうです。 私的には、普段なら構わないんですが、喧嘩の時くらい彼女優先してくれてもなって思ってしまい… もう、どうでもいいから友達優先したのかなとか思っちゃって>_< こう思ってしまう私はおかしいのでしょうか?重いというのは自他公認です(*_*)笑 よければ、ご意見聞かせて下さい! 長々とした文章、読んで頂きありがとうございます^ ^

  • 引っかかる事

    五年付き合っていた彼と別れ、今は友達としてたまにご飯へ行きます。 その彼は、飲みに行く事が大好きでよく友達や先輩と飲みに行きます。 私は飲みには全く行きません。 行くときは、その別れた彼と行く時くらいです。 で、その彼から教えてもらった居酒屋に私が誘いました。 曜日は三日後がいいと言ってきたのでその日にしました。 当日になって、その彼にメールしたら、「その店今日休みやわ、明日にしよう」 と返事が来ました。 私としては、彼も私が普段全く飲みに行かない事を知っているし、 そのお店は彼氏から教えてもらったお店だし、 曜日を指定したのは彼なので、 てっきり、彼が休みの日なども知っているものと思っていました。 なので、もう少しメールの打つ方があるんじゃない?と思ったのですが、どうなんでしょうか? それを彼に伝えると、誘ったのは私だから、俺は悪くない。だからああいうメールの打ち方になる。と言います。 しかし、今回の件では、私が誘ったからといって、全て私が悪いとはちょっと違うような気がします。 よく飲みに行く彼から教えてもらったお店で、曜日を指定したのは彼のほう。 わかってるものと勘違いされてもおかしくないと思います。 それでも、私が誘ったのだから全て私が悪いというのは、どうなんでしょうか。 俺も確認不足だったわ。ごめん。などの言葉、もしくは、そういう気持ちがあっても良いのではないでし ょうか?

  • 彼に傷付けられたコトが忘れられない

    こんばんは。 私には付き合って3年になる彼氏がいます。 始めの頃はそうでもなかったのですが、ここ1年ぐらい、ケンカになると彼の暴言がスゴイんです。 電話でケンカになると特にひどくて、もう本当に怖いです。 それでも私が冷静に話し続けると、彼もだんだん冷静になってくれて、 最後には“俺が悪かった”って反省して謝ってくれます。 ケンカをしたことで、彼はその後の付き合いに影響はないのですが、 私は彼の私に対する暴言を忘れられないのです。 ずーっと覚えている訳ではないのですが、一人でいると不意に思い出してしまって、 その時の彼はキレているので、正常な状態ではないことはわかっているのですが、 それでも心の底がギュウゥゥゥっと締め付けられるように悲しくなります。 ケンカ自体は解決しているので、ケンカで言われた暴言など、もう思い出したくないんですけど。。。 彼のこと大好きなんですけど、彼の暴言を思い出してしまうと、無性に悲しくなり、“あれは彼の本心なのかな?”と悪い方向に考えてしまいます。 私は性格的に「キレる」ことがほとんど無いので、そしてキレたからといって、 暴言を吐くようなことがないので、彼の気持ちが全然わかりません。 それで、余計に不安です。 誰か良いアドバイス下さい。 お願いします。

  • 怒る事ではないのでしょうか?

    私には付き合って3年の彼氏がいます。 長文になります。 昨日の話なのですが 私は日曜日にバイトをしていて バイト中に彼氏から 「バイトが終ったら電話ちょーだい」とメールが入って いたので電話をかけてみると 「飲みに来てるから迎え来て」と言う内容でした。 バイトが終ったのは夜の10時で 彼氏が指定した場所は車で1時間30分掛かります。 次の日朝から仕事(6:30起き)だったので 「えっ?明日仕事なんだけど…」と言うと 「じゃーいいや。何とかするわ」と返答。 友達の前だと前から態度が大きくなるのは 分かっていたしみんなの前で迎えを 断られたのでは可哀想なのかと思い 「分かった。行くね」と言いました。 向かってる途中に電話が入り 「やっぱりもう少し遅く迎え来て それか俺ん家で待ってて」と… (彼氏の家は迎えに行く途中にあり ちょうどその近辺を走ってたのですが) 「待っててって…明日仕事だよ?」と言ったら 「うわー怒ってるー」と言って 友達に電話を変わられてしまいました その友達に 「ごめんね。ちょうど今盛り上がってた来たところだから 出来たら〇〇ん家(彼氏)で待っててくれないかな?」 と言われてしまい 断る事も出来ず 彼氏の家で待つ事になりました。 夜中の1時まで待ってみたのですが 連絡が無かったので メールで「まだかかる?」と聞いたけど 返事もなく… 仕方なくまた電話をしたら 最初から友達が出て 「まだ盛り上がっちゃってて… でも明日仕事なんだよねどーしよっか 俺ん家泊めてもいんだけど せっかく来てくれたのに帰させちゃうのもね…」と… 本人に変わってくれとお願いしたら 彼氏が出て 「じゃーもう来ていいよ ったく場の空気盛り下げやがって 来たらみんなに謝れよ」と言われました。 結局友達の家に泊まる事になり 私はまた1時間掛けて自宅に戻りました。 自宅に戻ってから電話があったのですが 謝罪の言葉もないので 私から「何か言うことないの?」と聞いたら 「別にないけど?」…と 「私4時間も時間潰れたんだけど 悪いとも思ってないの?」と言ったら 「ごめん」とは言ったのですが… 悪びれる様子もなく何で怒ってるの? って感じだったのです 私は呆れているのですが こんな事で怒る私の心が狭いのでしょうか?