• ベストアンサー

わが町の地方公務員の退職金について聞いた話はほんと?

atelier-rの回答

回答No.6

本当にあるかどうかは、その町の条例などの決め事に よりますので、分かりません。決め事がすべて公開され ているとは限りませんし。 しかし、「あり得るか」と聞かれたなら、残念ながら あり得ます。退職金の上乗せについては、自治体ごとに さまざまに独自の決め事を持っているのが現状です。 その内容如何では、あり得るでしょう。 しかし、いくら何でもたった1日前に退職しただけで 600万円は信じたくないですね。また、そういった優遇 措置は淘汰される時代に来ていますので、あなたの 町でも、「実は数年前まではそうだったけど、今は違う」 となっている可能性もあると思います。