• 締切済み

見て見ぬフリ?それとも・・・

ainaainaの回答

• ainaaina
回答No.3

「毎朝毎晩メールのやりとりをしている」 「彼女には気になっている男性がいる」 「シークレットデートをする」と言うことを、 なぜあなたは知ったのですか?携帯の盗み見でしょうか。 彼女があなたの家に来て、こそこそメールをしているときにでも 問いただせば良かったのに。 あからさまに怪しいのに、なぜそれをしないのか不思議で 仕方ありません。 彼女も、あなたにばれていないと思って調子に乗っているんじゃないですか? 「周りに日本人男性がいる時期が少なかった」から、何なんでしょう? いようがいまいが、調子に乗る人は乗るし、乗らない人は乗らないですよね。 7年というつき合いでマンネリは確かにあるかも知れません。 じゃあ、今こそそのマンネリを打ち壊すべく、 話し合う時期なんじゃないでしょうか。 なんだか質問者さん自身に怒りが見えず、 「まあしょうがないか・・・」というあきらめの雰囲気が読みとれます。 本当に彼女のことが好きなんですか? 他の男に取られても良いんですか? 「ばれなきゃ良い」という態度の彼女を許せるのですか? ここでガツン!と言って彼女の目が覚めるか、 反対に嫌気が差すかはわかりません。 でも何もかも許容するのは愛ではないし、 そんなの見守っていていいはずないですよ。 彼女の為にも、あなたの為にもなりません。

corosuke
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 実は彼女と付き合う前、ですがお互いに好きだというのが 分かっていた時期がありました。 でも告白して付き合うまでには至ってなく 彼女が海外へ行く事も分かっていたので 告白できなかった時期がありました。 その時、自分は今の彼女とは別の年上の女性と関係を 持っていました。その人とも付き合っていたわけでは ないのですが、気のあう仲で身体の関係もありました。 しかし、メールのやり取りがきっかけで今の彼女に その事がバレてしまいました。 その時、いろいろな話をし、その結果遠距離恋愛でも 付き合うことにしたわけです。 彼女は今でもその事を引き合いに出します。 自分は身体の関係まで持ったくせに!と。 実際本当の事である為、反論は出来ません。 また3月にも沢山話し合ったのですが、 どうにも彼女は、問題事から目を背けたい 性格をしているようで、 『感情なんて、そんな簡単に割り切れないんだよ』 と言う始末です。