• 締切済み

見て見ぬフリ?それとも・・・

ainaainaの回答

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.3

「毎朝毎晩メールのやりとりをしている」 「彼女には気になっている男性がいる」 「シークレットデートをする」と言うことを、 なぜあなたは知ったのですか?携帯の盗み見でしょうか。 彼女があなたの家に来て、こそこそメールをしているときにでも 問いただせば良かったのに。 あからさまに怪しいのに、なぜそれをしないのか不思議で 仕方ありません。 彼女も、あなたにばれていないと思って調子に乗っているんじゃないですか? 「周りに日本人男性がいる時期が少なかった」から、何なんでしょう? いようがいまいが、調子に乗る人は乗るし、乗らない人は乗らないですよね。 7年というつき合いでマンネリは確かにあるかも知れません。 じゃあ、今こそそのマンネリを打ち壊すべく、 話し合う時期なんじゃないでしょうか。 なんだか質問者さん自身に怒りが見えず、 「まあしょうがないか・・・」というあきらめの雰囲気が読みとれます。 本当に彼女のことが好きなんですか? 他の男に取られても良いんですか? 「ばれなきゃ良い」という態度の彼女を許せるのですか? ここでガツン!と言って彼女の目が覚めるか、 反対に嫌気が差すかはわかりません。 でも何もかも許容するのは愛ではないし、 そんなの見守っていていいはずないですよ。 彼女の為にも、あなたの為にもなりません。

corosuke
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 実は彼女と付き合う前、ですがお互いに好きだというのが 分かっていた時期がありました。 でも告白して付き合うまでには至ってなく 彼女が海外へ行く事も分かっていたので 告白できなかった時期がありました。 その時、自分は今の彼女とは別の年上の女性と関係を 持っていました。その人とも付き合っていたわけでは ないのですが、気のあう仲で身体の関係もありました。 しかし、メールのやり取りがきっかけで今の彼女に その事がバレてしまいました。 その時、いろいろな話をし、その結果遠距離恋愛でも 付き合うことにしたわけです。 彼女は今でもその事を引き合いに出します。 自分は身体の関係まで持ったくせに!と。 実際本当の事である為、反論は出来ません。 また3月にも沢山話し合ったのですが、 どうにも彼女は、問題事から目を背けたい 性格をしているようで、 『感情なんて、そんな簡単に割り切れないんだよ』 と言う始末です。

関連するQ&A

  • 本音を隠してなんでもないフリをしてしまいます

    たびたびお世話になります。 GWのデートで正式にお付き合いを始めた彼に関してアドバイス頂きたいと思います。 お互い30代未婚で、年齢も年齢なので将来も意識したお付き合いをしています。 二人とも仕事をしており、少し離れたところに住んでいることもあって、週末のどちらか1日の予定をあわせてデートをしています。 平日は毎日メールや電話で連絡をとっています。 今週末は私が土曜に予定が、彼には日曜に予定が入ってしまったため、会うことができません。 来週の週末を楽しみにしていたのですが、先ほど彼から連絡があり、来週の土曜は友人からゴルフの欠員が出たから来てもらえないかと誘いがあり、日曜は以前からしているボランティア活動で担当の週ではなかったが担当の方が急用で行けなくなったから変わって欲しいと言われたそうです。嘘ではないと思います。 彼の口ぶりから、両方とも断りにくいのだろうと思い、「残念だけど仕方ないから両方とも受けたらいいよ」と答えました。 すると彼はほっとした様子で金曜、仕事の後ご飯を食べようと言ってくれました。普段、遅くまで仕事をしているので平日会うことは難しいのですが、なんとかしてくれるそうです。 金曜会うことを約束して、電話を切ったのですが、ふと不安になってきました。 以前、長年お付き合いしていた元彼に、私は愛情表現が少なく、ものわかりが良すぎて、本当に好きでいてくれているのかわからないと言われたことがあります。 本当は来週の週末会えないのは凄くガッカリしたのですが、ワガママを言って困らせてはいけないと思い、軽く仕方ないね、いいよ~と言ってしまいました。 彼にガッカリ感は全く伝わってないと思います。 いい大人が3週間会えないだけでワガママを言うのもいかがかと思いますし、元彼の時のように勘違いされても悲しいです。 どういう対応をすればよかったのでしょうか? またこれからどうしていったらよいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • クリスマスを目前に控えて、女の子的な意見をきかせていただきたく質問しま

    クリスマスを目前に控えて、女の子的な意見をきかせていただきたく質問しました。 僕には今気になっている人がいて、その人と明日デートの約束があります。 その人と二人で遊ぶのは2回目です。 一回目のデート後、また遊ぼうという話になり、その人が24、25が空いている、というので24に決まりました。 しかし、その後3日間メールが返ってこらず、軽率だとは思ったのですが、今日『明日大丈夫?』と送ったところ、『大丈夫!ずっとメール返さなくてごめん』と返ってきて、その後2、3回のやりとりで切られてしまいました。 ちょっと自過剰かもしれませんが、最初、ちょっとは脈あり!と思っていました。  ですがずっとメールが返ってこなかったこと、そのメールも2、3回のやりとりで切られてしまったことを踏まえて、『脈なしなのかな…』と思うようになりました。 客観的にどう思われますか? もう脈なしだとおもわれますか? 是非ご意見お聞かせください。

  • 告白すべきかどうか?

    私は25歳男です。 3週間前に22歳の女性と知り合いました。 先週、初デートをし、明日日曜会う準備をその場でしました。 彼女は私に気があったりするのでしょうか? また、告白してもいけるでしょうか? やりとりしていての特徴は・・ ◆メールは遅いが毎朝メール、毎晩メールはくれる ◆お互い、電話番号しってるがかけては着てくれない。 かけても出ない。 ◆気になる人がいるの?と聞いたら私と答えた (冗談です。たぶん。) ◆なぜかすべて敬語 ◆初デート時に行くところがなくて困ってたらあちらから色々提案してきてくれた ◆メールでのやり取り中心。なぜかそっけない ◆私がちょっとカマをかけて、 めぼしつけている人はいるの? と聞いたら うん、まだ分らないかなぁ・・・? と、返答。 ◆ストレートに土曜(今日)にご飯食べにいきいませんか?と聞いたら いいよ とは言ったものの、先約がいた為、NGになった。 でも、先約が今度はNGになったから 今日、あえませんか? とメールがありました。 ◆明日のデートは楽しみとは言っている   私に対して気がない感じがするんだけど ちょっと希望があったりなかったり。皆さんはどう思われますか?

  • 20代~40代の男性に質問です!

    婚活出会いサイトでがんばっています。 がんばり始めてから2か月がたちました。 最初は10人くらいのかたとメールしていましたが、最近は、実際にお会いした結果、お断りしたりなどで、2~3人に絞ることができてきました。その中には本命のかたがいて、本命さんは、毎朝必ず同じ時刻にメールをくれて、私はそれから返事しています。また、本命さんとは週末は電話かメールで4~5往復しています。デートもクリスマスに、と彼からお願いされました。 さて、この本命さんですが、ログイン歴をつい見てしまい(見てはいけないと思いつつ)、24時間に1回入っているときもあれば、3日以上入っていないこともあります。 自分も人のことは言えませんが、やはり、もしだめだったときのためのスペアを準備しているのでしょうか? 彼が本命だと思う理由ですが、ほかの人には決して話すことができないような、重い内容の秘密を教えてくれたからです。 私も、ログインしないでおこうと思いつつ、「メッセージが届いています」とかがあると、つい開けて(ログインして)しまいます。結果、その人とは毎日交流メールするわけですから、本命ではないけど、毎日ログインになってしまいます。 彼が土日の祝日に、ログインしていないところを見ると、個人的に携帯でやりとりしている相手がいるか、もう私にほとんど決めており、アクセスしていないのかもしれません。 みなさんは、どう思われますか?

  • 彼氏

    婚約者の彼の事で相談です。家が遠く交通費がかかるため、デートはお互い週末どちらかのの家でデートすることがおおいです。今までは私のほうから週末どうするときくと 空けておいてくれてはいます。用事があるときは独身の男友達と飲みにいったりしています。まだお互い結婚してないため、スナックで口説くのではと心配になります。私と出会うまで口説いていたようです。用事があって行かれると心配な為土日はどうすると自分できいています。ですが最近私は自分から約束するのはやめて彼氏からどうすると誘ってほしいのですが何も聞いてきません。 私が大好きなのは彼氏には十分伝わっているようです。どうでるかためすようですが これでいいのか悩んでしまいます。

  • 別れた彼女に半年振りに会うには

    今年の3月に彼女に振られました。 その1ヵ月後に、最近どう?みたいなメールを送ってみましたが、返信はありませんでした。 その後は諦めて、まったく連絡は取っておりません。 もちろん、彼女の方からは連絡はありません。 あれから半年くらい経ち、自分の中では失恋のショックも一段落し、 改めて彼女に会って自分の気持ちを伝えたいと思っています。 彼女の仕事も振られたときよりは落ち着いたでしょうし(一年中とても忙しい職場ですが)。 復縁できる可能性は高くないでしょうが、このまま気持ちを伝えられずに終わるよりはいいです。 そこで、半年振りの連絡となるメールの内容に困っています。 最近どうみたいな普通のメールから入って、メールのやり取りの中で会う約束までこぎつけるか、それとも、 いきなり会って欲しいという趣旨のメールを送るか。 あるいはもっといい方法がありますでしょうか。 参考に、以前質問させていただいた内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894909.html よろしくお願いします。

  • 会いたくないのでしょうか?

    会いたくないのでしょうか? こんにちわ 私には付き合って半年の彼氏がいます 私は28歳彼氏は23歳です 毎日メールのやりとりはまめにしているのですが、デートの約束がいつも決まりません 先日私が次いつ会える?と聞いたら、今週は会社の飲み会が週末にあるので無理だと言われました(私も彼氏も週休2日制です) 遠距離で平日に会うことができないので週末にしか会うことができません 私は週に1回は会いたいと思っています ですが彼氏はそうではないと思います 自分の時間が大事な人で、私とは会っていない休みには家に1日いることもあります 家に1日いるなら今日会えたのに と心の中でいつも思ってしまいます 先日もう少し会いたいと不満をぶつけました 彼氏はその時ごめんね。と謝ってきただけで終わってしまいました 私は次に会う約束をしたかったんですけど、それが解らなかったみたいです 私への気持ちが少し冷めたのかなと考えたこともありましたがそれは彼氏を見ている限りないと思っています 大事にされてるという実感はあるのですが、好きなら会いたいと思わないですか? 価値観の違いなのでしょうか? そして悪循環なことに、彼氏からデートの約束を何度か断られたので自分から誘うのが嫌になってきました 断られると凄く寂しくなってしまいますので マイペースな彼氏に振り回されているように思います 私は彼氏が誘ってくるまで待っていればいいのでしょうか? そして私も彼氏のことを気にしないで週末も予定を入れていけばよいのでしょうか? 私の彼氏のような方とお付き合いした方おられますか? 長文お読み頂きありがとうございました

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • こういう場合、どうすれば良いですか?

    先月初め頃に友達の職場の人を紹介してもらいました。 一度だけメールのやりとりをし、昨日久しぶりにメール(あけおめメール)を送りました。 その後、しばらくメールのやりとりをしてる中で、彼の買い物に付き合って欲しいと言われ、今日 初デート(買い物→食事)に行って来ました。 食事は彼が奢ってくれました。 問題は今後なのですが、私と彼の休みは全く合いません。休みが合うのはGW・お盆・年末年始のみです。私も彼も、今は仕事が忙しいので、なかなか次に会う約束ができません。 こういう場合、どうすれば良いでしょうか? ちなみに私 25歳、彼 31歳です。

  • 遊ばれてるのでしょうか?

    26歳の会社員です。 カップリングパーティーでカップルになった人がいます。 知り合ってからはかかさず毎週末、デートをしています。平日は毎日、2、3通メールをやりとりしています。 3回目のデートの時、帰り際に手を握られました。 4回目のデートでも、手を繋いだり・・私に触れたいという気持ちがすごく伝わってきました。 5回目のデートの約束はしていません。 それ以上は何もありません。 私は、嫌がりませんでしたが、彼氏でもない人と、手を繋いだり・・・ということにすごく抵抗があります。彼氏なら、ぜんぜん構わないのですが・・。 ちなみに彼は32歳です。年齢のせいか慎重になってしまうと、以前言ってましたが・・・。 私も若くないので、遊ばれたくないですし・・・。 毎週会っているのなら、彼だって、嫌だというわけではないと思うんですよねぇ。 でも告白されるわけでもないですし、どう思われますか?