• ベストアンサー

洋服

俺は背が195cmで痩せていて、かなり洋服で困っています。スーツはオーダーで問題ないのですが、普段着る洋服を作ってくれる所はありますか?でもお金がかかりそうですよね。趣味で洋服を作っている人はいませんか?笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10751
noname#10751
回答No.1

下記のページに似たようなお悩みについてのQ&Aがあったので参考にしてみてください! http://www.cafeglobe.com/cafe/forum/archive/D18_7689.html

関連するQ&A

  • 彼にいろいろな洋服を着てお風呂に入らされる

    付き合って2年の彼がいます。半分同棲のような生活です。 でも彼には変わった趣味があります。 それは私にいろいろな洋服を着せて一緒にお風呂に入るのです。最初は下着のまま入って!と言われたのがきっかけでしたが、しだいに普段着や中学や高校の時の制服や体操服、もう着なくなったスーツなどを私が着てシャワーを浴びたりお風呂に入ったりすると異常に興奮しています。濡れた洋服のままエッチするのが好き見たいです。最初は私も「変なの」って思ってたけど、だんだん私もなんとなく楽しくなってきています。後片付けが面倒ですけど・・・。 でもこんな男の人って他に聞いたことないなぁ、と思って質問させてもらいます。 なにか感想とかそういう人を知ってるとか聞かせてください。

  • 洋服はやはり着る人を選ぶ。

    洋服は着る人を選びますよね? ユニクロを背が小さくブスが着るより背が高く美人が着た方がそのブランド価値が上がったように見えるように シャネルを背が小さくブスが着るより背が高く美人が着た方がそれ相応に見えるように やはり洋服が着る人を選びますよね?

  • この洋服の正確な名称を教えて下さい。

    学ラン(ブレザーでない中高生の制服)みたいな感じで、映画等で中国マフィアのボスとか、その近辺の人が着てそうなスーツみたい物なのですが・・・。Mr.マリックさんとか、中尾彬さん(スカーフをしてない時や、和服を着てない時)等がよく着てたりするのですが・・・。こんな説明の仕方で理解していただけるか全く自信がありませんが、この洋服の正確な名称を教えて下さい。多分スーツはスーツだと思うのですが、普段ファッションに物凄ぉ~く疎い私は、スーツというとシングルかダブルしか知りません。実際スーツを売っているお店等で、この洋服が売っているのを見たことがありません(丸井のヤングコーナー(スーツ)の所には、無かったと思う)。 いい歳こいたおっちゃんになってきたので、私もこの手の洋服が1着ほしいなぁ~と思いはじめています。目が点になる位高価な物なのでしょうか?(ごく一般的な相場はいくら位なのでしょうか?)。都内、川崎、横浜辺りで、売っている“デパート”があったら教えて下さい(特に“これ”というブランドはありません)。 よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 彼氏さんのお洋服はどこで買えば良いでしょうか・・?

    初めまして、彼氏(21歳)のお洋服をどこで買えばいいか教えて頂きたいです><; ファッションが嫌いなわけではないみたいなのですが、自分でも何を着ていいのか分からないみたいで普段大学へ行くときほとんどジャージで行っています笑 洋服は私が買ってきたものならなんでも着る!と言っているのですが(一応好みもあるようです)、私自身、彼が初めての相手なので男性のお洋服とかの知識が全くありません;; お金は出してくれるのですが、あまり高いものを買うと怒ると思うので高すぎず安すぎず(しまむらとか・・)良いブランドを教えて頂きたいです。 ちなみに彼は身長171でサイズMくらいの普通体系で顔は小池徹平くん系の可愛い系の顔をしています。(大学でもジャージじゃもったいないと言われたらしいです・・笑) よろしくお願い致します!

  • メンズの洋服を安く仕立ててくれるサービスは?

    自分は189cm、97kgあります。 昔、スーツを奮発してオーダーメイドで作り そのときにYシャツもオーダーメイドで作りました。 スーツ6万、Yシャツが7000円ぐらいだったと思います。 ですが、 作っていただいた、お店が閉店されてしまい。 採寸表なども現在なくて サイズは 作ったYシャツはあるので、そのシャツの大きさと同じものを おねがいすれば大丈夫でしょうか? それとも、実際に計ってもらえる紳士服店などで作るしかないでしょうか? Yシャツやスーツはオーダーメイドで作れるということはなんとなくしっているのですが、 もう少しカジュアルな服をオーダーメイドで作ってくれるお店、WEBショップなどは ないでしょうか、 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 洋服の青山のCMで

    松浦あやがでている洋服のアオヤマのCMで就職活動で着るスーツのことを「就活スーツ」、「エリーゼスーツ」などといっていますが、この通称は一般的なのでしょうか? もしかしてリクルートスーツという言葉は古いのでしょうか?

  • 夫が洋服を買うとき。

    すみません、真剣に悩んでいるわけではないのですが不思議に思っているんです。 夫とは結婚して20年弱です。 結婚以来、夫はワイシャツ1枚買うのもスーツを1着作るのも私に一緒に来てほしがります。 私としては土日のデパートなんか行きたくない。 土日はゆっくり朝寝坊します。 午後になってデパート行くと疲れて夜ご飯も外食になっちゃう。 お金がもったいない。「どうせデパート来たんだから君も洋服買えば?」って言ってくれるけど私は洋服買うのにじっくり見たあげくに買わないことが多く、夫に「これだけ見て回って買わないの?」って言われると何だか無駄に付き合わせたような気になってしまうので、洋服は一人で平日にゆっくり見たいのです。 それで夫がワイシャツやスーツを買いたいと言うと「一人で買ってくれば?」って言うのですが夫は絶対に一人で買えないのです。 「私は行きたくないから一人で好きなの買いなよ~。スーツは1着5万前後でお願い。最高6万まで」とお金を渡してもダメ。 スーツ売り場でもなんだかんだと私にアドバイスを求めてきます。 でも私は男性のスーツなんか全然わからないし、その生地とあの生地とどこが違うの!?ってくらいまったく興味もないです。 正直、夫のスーツが何着あるかも、今朝どのスーツを着ていったのかも、昨日どのスーツをクリーニングに持って行ったかもわかりません。 売り場の人もまた何故男性のスーツを妻に勧めるのだろう。。 生地を何枚も私に見せてくるから「夫に言って」と言うのですが思いっきり無視。売り場の人が夫に話しかけるのは採寸のときのみ。 私は「お金は私が握ってるのよ!」とか「決定権は私にあるのよっ!」っていう顔をしているのでしょうか。 明日もデパートに行きたいそうです。 憂鬱です。 考えたら私の父もスーツを作るのに家族総出でした。 私も子供に文句を言われます。「デパートつまんない」「何でパパの服買うのに僕たちも行かなきゃいけないの?」と。 服を買うのに妻に付き合わせる男性のみなさん、どうしてなんでしょうか。自分で選ぶのが面倒?センスに自信がないとか? ご主人のスーツ購入につきあう女性のみなさん、売り場の人ってどちら(ご主人or奥さん)に売り込みしてきますか? 何かものすごくくだらない質問ですみません。 遅くなるかもしれませんがお礼は必ずします。よろしくお願いします。

  • なで肩の男の人に似合う服って?

    30歳の男性に、クリスマスプレゼントを洋服にしたいのですが、どんなものがよいでしょうか? その人は、普通より少し痩せ気味で、かなりなで肩です。 なで肩のせいか、スーツ以外の普段着は「なよっとした感じ」に見えてしまいます。(なで肩の方ゴメンなさい) 背は165cmぐらいです。 考えてるものは、上に着る服で(ジーパン等じゃなく)、 普段着として着れるものです。 漠然とした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • どうして私ばかり着ていく洋服をいろいろ指摘されるのでしょうか?

    30才の独身の女性です。 職場では仲のよい女友達は多いです。 でも、どうしてか私が着ていく洋服を、毎回毎回女性達にイロイロ指摘されるんです。 たとえば普段はパンツルックなんですが、スカートをはいていくと 「なに気合いれてんの?」 アイボリーのすてきなスーツをきていくと 「なんかすっごく目立つじゃ~ん?」 という感じです。 別にスカートやアイボリースーツなんて、他の女の子達が着たときにはみんなお互いに何も指摘していないんですが、私が着るとどうもいろんな人からいちいちファッションチェックが入るんです。 これはイジメなんですか? とにかく何を着ても「それかわいい」とか「今日はどうしたの?」とか、他の女性なら何も言われないことをイチイチ聞かれるんです。 ちなみに私は背は高めで外見は派手な印象があるそうですが(別に化粧が濃いとかではなく、雰囲気が派手だそうです)、男性陣からカワイイとかでうわさの対象になることはない、ごくふつうの女性です。 「私が着ていちゃいけないの?」と怒鳴ってやりたいくらいですが、カドがたつので言えません。。。どうしたらいいのでしょうか。

  • 洋服のお直しを間違えられました。

    洋服のお直しを間違えられました。 先日、フォーマル用に購入した黒のパンツスーツを クリーニングに出した後、丈がちょっと短い気がしたので、 近くの洋服のお直し工房に出しました。 2cmぐらいは出せると言われたので、お願いしたところ、 向こうのミスで2cm丈が詰められていました。 昨年購入したもので、パンツがだめになった場合、 ジャケットも着る機会がなくなると思います。 向こうは、それなりの保障をすると言っていますが、 こちらがどれくらいの条件を提示すればよいのかわかりません。 スーツは上下で4万5千円ほどで購入、まだ2度しか着用してません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう