• ベストアンサー

この洋服の正確な名称を教えて下さい。

学ラン(ブレザーでない中高生の制服)みたいな感じで、映画等で中国マフィアのボスとか、その近辺の人が着てそうなスーツみたい物なのですが・・・。Mr.マリックさんとか、中尾彬さん(スカーフをしてない時や、和服を着てない時)等がよく着てたりするのですが・・・。こんな説明の仕方で理解していただけるか全く自信がありませんが、この洋服の正確な名称を教えて下さい。多分スーツはスーツだと思うのですが、普段ファッションに物凄ぉ~く疎い私は、スーツというとシングルかダブルしか知りません。実際スーツを売っているお店等で、この洋服が売っているのを見たことがありません(丸井のヤングコーナー(スーツ)の所には、無かったと思う)。 いい歳こいたおっちゃんになってきたので、私もこの手の洋服が1着ほしいなぁ~と思いはじめています。目が点になる位高価な物なのでしょうか?(ごく一般的な相場はいくら位なのでしょうか?)。都内、川崎、横浜辺りで、売っている“デパート”があったら教えて下さい(特に“これ”というブランドはありません)。 よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

noname#6561
noname#6561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.3

私も一般的に、マオカラージャケットと言っています。 ノーネクタイでもエレガントですし、素材によったら フォーマルでもいい感じですよね。 結構いろんなメーカーが作っているようです。 関東地区ということですので・・・   通販:http://www.e-tamastyle.com/suit-4.html   TakaQ:http://www.taka-q.com/product/sos2.html 下のURLには、あのメンズ量産店のアオキを挙げておきます。

参考URL:
http://www.aoki-int.com/profile/press/press21.html
noname#6561
質問者

お礼

参入ありがとうございます。 「マオカラー」で、間違いないみたいですねぇ。家の近くの駅ビルのTakaQには、置いてなかったと思います。新宿の本店には、置いてあるかもしれませんねぇ~。今度覗いてみます。アオキとか青山とかは、個人的にあまりいいイメージがないのですが、マオカラー入門編(体験版)としては、値段的にいいかもしれませんねぇ。通販での購入は考えていません。 いろいろとありがとうございました。失礼いたしました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

スタンドカラー・ジャケットのことでしょうか? ジャケットの値段の相場はわからないのですが、参考になりそうなH.Pをご紹介します。 http://www.ojiya.or.jp/hanbai/hanbai.htm http://www.united-arrows.co.jp/ua/dc/020228d.html

参考URL:
http://www.ojiya.or.jp/hanbai/hanbai.htm
noname#6561
質問者

お礼

参入ありがとうございます。 今、私が求めている物とは、微妙に違ってたりします(汗)。でも、こういうタイプもなかなかと少し思います。いろいろと参考になり、勉強になりました。 いろいろとありがとうございました。失礼いたしました。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 『マオ・カラー』のスーツでしょうか。。。 参考URLがそうなんですが…如何でしょう?確認してみて下さい。 因みに、マオ・カラーの『マオ』は毛沢東に由来しているそうです。 【毛沢東氏的な襟の服】と云う感じでしょうか…!? 具体的な取扱ブランドはよく判らないのですが…。御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:
http://www.bigsize.co.jp/MID/mid_item_outline.php?cap=5&cac=3
noname#6561
質問者

お礼

参入ありがとうございます。 そうです。こんな感じです。「マオカラー」っていうんですかぁ(汗)。由来みたいなものまで教えていただき、ありがとうございます(恐るべし、毛沢東(笑))。流石に刺繍物とツートンカラーはやばいかと・・・(汗)。橋本がモデルなのが、微妙にウケる(笑)。通販は考えていません。 いろいろとありがとうございました。失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 正確な名称を知りたいのですが

    美術館などで展示ルートに合わせた携帯イヤホンのガイド録音テープありますよね。その名称とメーカーなど知りたいのですが

  • 洋服の名称を教えてください

    見た目はブラウスなのですが、裾に足がはいるようになっています。 こういった洋服はなんといいますか? またどんなときに使用するのでしょうか?

  • 姪の結婚披露宴の服装

    ドレスコードが難しい場合ですが、姪が今秋結婚します。レストランウェディングで、お色直はなく、白のウェディングのみです。義理妹は留袖を借りて着るそうですが、姑は留袖は着ず、着物地のベストとスカート、お洋服だそうです。 そして、私は晴れていたら、遠目ではグレーに見える江戸小紋に礼装用の帯、雨だったら、ブラックフォーマルにコサージュにしようと考えています。 問題は高校二年の娘なのですが、晴れていたら、Aラインの礼装用黒の半袖ワンピースに白襟をつけて、真ん中に、紅い椿のコサージュ、フランス製の白レースのスカーフを肩で結んで、黒のボレロの上着、を考えています。雨なら、制服のブレザーとチェックのスカート(私学の制服)にさせようと思っています。 娘の服装なのですが、迷っています。姑たちは、目立つから振袖は駄目、買わなくていい、このスーツでいいだろうと言っています。 買うとしたら、黒っぽく見えないように、今マルイとかで売られているような、お洒落なボレロやオーガンジーのストールを買ってやろうか、と考えています。ワンピースは半袖で、袖が二十七センチあります。 それとも、三万ぐらい出して、娘に街でも着れる様なワンピースを主人の反対を押し切って買ってしまうか。学生でろくな服を持っていないので、買うチャンスでもあると思います。 皆様、アドバイスをお願いいたします。一応、バッグは白の金のチェーンのもの、靴は赤茶の秋っぽい色彩の中ヒールがあります。

  • この金具の正確な名称

    この金具の正確な名称を教えてください。 DIYでラックを作りたいのですが壁面に取り付けるためこの金具を 使用したいのです。 なので、購入するために名称を知りたいのです。 詳しい方どなたかお願いします。

  • 赤ちゃんの洋服の名称

    赤ちゃんの洋服の名称がなかなか覚えられません。 どれがロンパースでどれがボディーなのか…。 さすがに短肌着、長肌着、コンビ肌着はわかるんですが。 もらいものばっかりなので、自分で買っていないことも原因かも知れません。 「ロンパース」などとネットで見るたびに 検索をかけて確認する有様です。 さまざまな洋服の名称に わかりやすい特徴ってあるんでしょうか?

  • AD/RDの正確な名称について

     みなさん、こんにちは。  初歩的な質問なのですが、切削条件における、ADおよびRDが、何を略した ものかを知りたいと思っております。 (もちろんその意味、及び日本語訳は理解しているつもりでいます)  当方作業者の中には、この表記に付いて混乱する人が多く、正確な言葉を 知ることにより、少しでも混乱を解消出来ればと考えております。  どなたかご存知の方、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 洋服の知識、名称などがわかるサイトを教えて下さい。

    洋服(ヨーロッパ古着)などの販売をすることになりました。 私はメンズという事もあるかもしれませんが、 レディースの事、ファッションについてあまり詳しくありません。 現状、用語も良くわからなければ、実物を見ても名称など良くわからず、うまく説明もできません…。。 「だったらやるなよ!」という声も聞こえそうですが…。 写真やイラスト付きのわかりやすい用語のサイトや、ファッションに強くなるサイトを探しているのですが、まだ見つかりません。 是非あなた様の知っているサイトを教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 洋服のハンガーの各部分の名称を教えて下さい

    洋服のハンガーの各部分の名称を教えて下さい。 フック?とか

  • 洋服屋さんなどで見かける棚の金具の正式名称

    例えば、以下の画像のような物です。 http://g-tonya.com/order/image/tana.jpg よく店舗の陳列棚で見かけるのですが、この棚の金具とレール(?)はなんという正式名称なんでしょうか?

  • 押入れ洋服収納ケースの名称

    洋服の収納ケースの名称が分からなくて困っています。知ってる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。特徴は・・・ (1)押入れ収納用 (2)3段ぐらいで下にキャスターが付いている。ケースは半透明で中が見える。 (3)それぞれの段には、同じサイズのケースが背中合わせになって入っていて表からも裏からも引き出しを開けることが出来る。 *表裏から開けられる理由は、衣替えを楽にするため。というのは、表側3段には夏用の服を、裏側3段には冬用の服をすれば、180度回転するだけで衣替えが済んでしまう。 だいぶ前に雑誌か何かで見て心に残っていたのですがいざホームセンターなどを探してみると見当たりません。文章力が無いので実物が分かりにくいかも知れませんが(^^;)心辺りのある方は教えてください。また、収納専用通販HPや雑誌などありましたら教えてください。よろしくお願い致します。m(_ _)m

専門家に質問してみよう