• ベストアンサー

きれいに正確にうたいたいです。

カラオケできれいな声で正確に歌いたいです。 この前カラオケに行ったとき周りがうまくて驚きました。 16歳男です。 どういう練習をすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • china-pu
回答No.3

家でも音楽はよく聞かれますか? まず耳を肥やすことが大切だと思います。 同じ曲を何回も何回も聞いてメロディーやリズムを体に染み込ませます。 それから曲(ヴォーカルあり)にあわせて歌うようにします。 そのときに自分の声とヴォーカルの声とが重なりあうようによく聞きながら歌います。正確な音が出せているか確認することが大切ですね。 慣れてきたら、大きな声で自信を持って歌うようにします。 これだけで結構上手くなると思います。 口だけで歌うのではなく、耳で聞いて、体でリズムを感じていろんな神経を働かせて歌えるようになれば完璧ですね!! 早く上達するといいですね(o^-’)-☆

その他の回答 (3)

• sora211
回答No.4

やっぱり曲を何度も聴いて CDと一緒に歌ってみると いいと思うよ! 流行の歌もいいけど 自分に合った歌を 見つけて 一曲でも二曲でも 自分の得意な歌を 持っておくといいんじゃない? 一曲でもすごく上手に 歌える歌があると 自信がつくと思うよ!!

回答No.2

楽譜通りに歌って、上手に歌えるとは限りません。 何故なら歌手自身が、楽譜を読めない人が多いのですからね。 歌手の歌い方の真似事で上手と言われたいのなら、耳コピー等をしてみると良いかも知れません。

• emden
回答No.1

自分で歌っている最中は、自分の声を聞き取りにくいので、自分の歌っている音を録音して聞いてみるといいと思います。よく聞いて、間違いなどを修正していきます。