• ベストアンサー

なで肩の男の人に似合う服って?

30歳の男性に、クリスマスプレゼントを洋服にしたいのですが、どんなものがよいでしょうか? その人は、普通より少し痩せ気味で、かなりなで肩です。 なで肩のせいか、スーツ以外の普段着は「なよっとした感じ」に見えてしまいます。(なで肩の方ゴメンなさい) 背は165cmぐらいです。 考えてるものは、上に着る服で(ジーパン等じゃなく)、 普段着として着れるものです。 漠然とした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

noname#33530
noname#33530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.2

こんばんは。 ラグラン袖のものがいいと思います。 肩の部分から出ている洋服だと、肩が落ちているのが思いっきりわかってしまうので。 その点ラグランだと、わかりませんから。 トレーナー・Tシャツなど、色々出ています(*^。^*)

noname#33530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとお恥ずかしいのですが、ラグラン袖とは、肩から袖が出ているものではなく、もっとそのうち側から縫い付けてある袖でしょうか? 検索してて出てきた写真を見て解釈したのですが・・・ どうでしょうか?

その他の回答 (2)

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.3

こんばんは。 ラグラン袖とは、首から袖が出ている服です(*^。^*) 遅くなって、ゴメンなさい!

noname#2979
noname#2979
回答No.1

こんばんは! 夫がいかり肩で肩幅が広く、「あっ!これは似合わない。なで肩の人が似合う」と思ったものは、 『パーカー』です!! フード付きのもの似合わなくて、でも私はフード付きが好きで着てほしいので なで肩になってほしい~と思いました。 後は、ダウンとか肩にボリュームのあるものなんかどうでしょう? ベストとか… 普段着じゃないですが、『和服』はなで肩の人向きです。 甚平とか、作務衣とか似合いますよ。 参考になりますでしょうか?

noname#33530
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パーカーですね・・・パーカーなら、値段もほどほどの値段で買えそうだし、いいかもしれないです。 いかり肩の方にはその方の悩みっでゆうのがあるんですね(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背の高い男性に似合う服って?

    タイトルと同じく、質問は「背が高い男性に似合う服」です。 カテが間違っていたらごめんなさい。 皆さん、背が高い男性に似合う服(ファッション)って何だと思いますか? 背が高い人に似合うと思うファッションを答えてください。 個人的には、スーツが特に似合いそうだと思います。

  • 背の低い人が似合う服

    私は145cmと身長がかなり低いです。 私は大人っぽいファッションだったり可愛い感じのファッションが好きなのですが、背が低いので似合わない事が多いです。しかも背が低い人が似合いそうなお姫様系の服は苦手なんです。 背の低い人が似合うようなお洋服ってどんなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • (探)2L、3Lのカジュアル服のあるお店

    こんばんは。 背の高い男性の服についてお尋ねしたいことがあり、質問をよせさせていただきました。 クリスマスに、弟に洋服をプレゼントしたいと思っています。 しかし弟は身長が190cmあり、服のサイズも上は3L(2Lも入りますがギリギリです)と大きいため、私が回ったお店ではサイズを見つけることができませんでした。 Tシャツなら割とみつかるのですが、できれば落ち着いたカジュアル系か、ややトラッド系の服を探したいと思っています。 ちなみに、弟は普段はフラッシュ・リポートやグローバル・ワークの服をよく着ています。 2L、もしくは3L以上のお洋服が置いてあるお店で、オススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです。 チェーンでなくても、山手線沿線のお店ならばぜひ教えていただきたいと思っています。 稚拙な説明文にお付き合いいただきありがとうございました。 皆様のお智慧をお借りできれば幸いです。

  • 似合う服を探したい

    私は非常にアンバランスな体型をしています。 そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。 ◆身長高めの168cmです。 これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。 ◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。 肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。 目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。 個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。 これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い! 背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・ いつもTシャツGパンスニーカーばかり。 でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 主人にはどんな服が?

    私の主人は35歳で身長170cm体重70kg前後あります。 肩幅が普通の人より狭く、ちょっと太り気味でお腹も出ていて 普通の男の人の洋服がちっとも似合いません。。 おまけに髪型はというと丸坊主です。 今度ちょっとしたお祝い事が実家であるのですが スーツを着るのをすごく嫌がるので 何を着てもらおうか迷っています。 普段着は地味な趣味の釣り用のトレーナーしか持っておらず、 前開きのシャツのようなものが全く似合いません。 ちょっとおでぶ体型の主人の体型のような人でも似合う洋服って ありますか? 変な質問でごめんなさい(汗)

  • 男性の服のサイズXXXLって小さい?

    大事な人へのプレゼントなのですが、彼は身長も180くらいは超えてて、お腹周りはメジャーでイメージして測ると、215cmくらいです。巨体です。 あまり本人は服に興味がないのもあって家着がボロボロなので服をクリスマスにプレゼントしたいのですが、男性の服という事や、アメリカサイズが全く分からず・・・・XXXLでは小さいのでしょうか? どなたかアドバイス下さいーーー(><)

  • 服と背

    私は前から背の低い方です だから出来るだけすらっと見えたいなと想うのですが 制服だともっと背が低く見える上にぽっちゃりしてるふうに見えたんです 普段の服でもハイヒールを履いていない限り背が低く見える時や ぽっちゃりして見える時がありますし…(今151cmです) そこで質問ですが、どのような服(上と下)だと: ・背が高く見える ・背が低いけどすらっと(細く?)見える のでしょうか? お願いします!!

  • 太ってる人はどうやって服を探してるんでしょうか

    156cmの80kgです 普段はファッションどころか身だしなみも面倒な私です バイトに行くときはジャージで電車に乗りバイトの面接などでは他にそういう場面で着ていくような服がないのでスーツで行ってます ファッションを楽しんで見たいとは思うものの、似合う服を探す以前に手足が通るものやボタンが閉まる服を探すだけで一苦労です 散々歩き回った挙句いつも新調するのを諦めるか妥協して適当なものを買うだけです 街を歩くと自分と同じような体系の子の中にすごくおしゃれをがんばってる子を見かけます 太っていてもおしゃれな服を着ており、太った子特有の愛嬌がありとてもキラキラしてみえます メンズのファッションも好きで何度も男性の服を買いに行くにしても欲しい服は袖が通らず 幸い肩幅がそれなりにあるのですが、その路線で探しても身長が低いので袖が通っても丈が合わず いつも思うのですが太っていてもおしゃれな人ってどうやって服をさがしているのでしょうか? 気になるジャンルで検索してみても欲しいと思える服のサイズがどうしても探せません

  • 子供服のサイズについて

    親戚の子供達に服をプレゼントしようと思っています。 大体でいいので、子供服のサイズを教えて下さい! ・もうすぐ2歳?3歳?の女の子 大体服を見て90cmくらいかな?と思いました ・一年生の男の子 もうすぐ7歳になります この子が1番分からないのですが…クラスで1番背が高く少しぽっちゃりです。 私が160cmですが、立つと大体胸の位置くらいの背だったと思います。 分かりにくいかもしれませんが…内緒でプレゼントしたいので、よろしくお願いします!

  • 太っている彼の洋服(3L)

    結婚する彼が170cmで100kg(サイズ3L)あります。 柔道をずっとしていたせいか、樽のような体型で頭が大きくなで肩、そして手足が短いです。 彼はなで肩で3Lなので、どの洋服を着ても肩が下がってしまいます。そして私も太っている人の洋服がどうやったらセンス欲着れるのか分かりません。 また、彼の選ぶ洋服もなにがいいのか口を出せません。彼にもっと服に気を使ってもらいたくても自分もアドバイスできずにいます。 でもここで諦めて、ずっとユニクロだけですませるような諦めをするのはいやだなと思います。(ユニクロが悪いわけではありません) 同じように太っている彼を持つ方、同じ体型の方にききたいです。どういうおしゃれをしていますか? 洋服など何をきてますか?お勧めのブランドなどはありますか? また、私は彼と同じぐらいの身長で、宝塚の男役のように肩幅があり、顔は小さく手足が長いです。 対照的な体型のせいか、二人で歩くと大変目立つようです。 肩の位置は私の方があきらかに高いので私のほうが背が高く見えます。 二人で歩くのになにかバランスよく見える工夫はあるでしょうか。私は低い靴をはいてますが、本当は普通のヒールをはきたいです お願いします。

専門家に質問してみよう