• ベストアンサー

なで肩の男の人に似合う服って?

30歳の男性に、クリスマスプレゼントを洋服にしたいのですが、どんなものがよいでしょうか? その人は、普通より少し痩せ気味で、かなりなで肩です。 なで肩のせいか、スーツ以外の普段着は「なよっとした感じ」に見えてしまいます。(なで肩の方ゴメンなさい) 背は165cmぐらいです。 考えてるものは、上に着る服で(ジーパン等じゃなく)、 普段着として着れるものです。 漠然とした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

noname#33530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-my-me
回答No.2

こんばんは。 ラグラン袖のものがいいと思います。 肩の部分から出ている洋服だと、肩が落ちているのが思いっきりわかってしまうので。 その点ラグランだと、わかりませんから。 トレーナー・Tシャツなど、色々出ています(*^。^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとお恥ずかしいのですが、ラグラン袖とは、肩から袖が出ているものではなく、もっとそのうち側から縫い付けてある袖でしょうか? 検索してて出てきた写真を見て解釈したのですが・・・ どうでしょうか?

その他の回答 (2)

• i-my-me
回答No.3

こんばんは。 ラグラン袖とは、首から袖が出ている服です(*^。^*) 遅くなって、ゴメンなさい!

noname#2979
noname#2979
回答No.1

こんばんは! 夫がいかり肩で肩幅が広く、「あっ!これは似合わない。なで肩の人が似合う」と思ったものは、 『パーカー』です!! フード付きのもの似合わなくて、でも私はフード付きが好きで着てほしいので なで肩になってほしい~と思いました。 後は、ダウンとか肩にボリュームのあるものなんかどうでしょう? ベストとか… 普段着じゃないですが、『和服』はなで肩の人向きです。 甚平とか、作務衣とか似合いますよ。 参考になりますでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パーカーですね・・・パーカーなら、値段もほどほどの値段で買えそうだし、いいかもしれないです。 いかり肩の方にはその方の悩みっでゆうのがあるんですね(笑) ありがとうございました。